天皇杯 準々決勝

 もちろん行ってきたさ。
 

 本日は、軽く4試合。


 13時〜20時ね。


 ずぅ〜っと座っていたわけなんですが、
 なんで、それだけでもおなかがすくんでしょうね。

 
 別に、あたしは試合に出ているわけでも
 ウォーミングアップに精を出してるわけでもないのに(笑)


 第一試合『JTサンダース vs 東レ


 途中からの観戦になってしまいました・・・
 今日は"日本最大セッター"阿部選手を見れず。残念〜。
 富松選手、古田選手も出番なし。

 
 JTが勝利で、準決勝への切符を手に入れました。


 第二試合『堺ブレイザーズ vs 大分三好

 こちらも白熱した試合になりましたね。
 私の大好きな名田選手の出番はありませんでしたが・・・

 
 昨日は黄色いユニフォームでしたが、今日は紺でした。
 こっちもかっこいいなぁ〜。

 
 大分三好は、攻撃のパターンが少ないですね。
 レシーブもあまり安定していないというか。

 
 それでも、アタックなどは強いものを持ってる選手がいるので、
 セッターさんは、それを活かすようにがんばってほしいです。


 
 堺の勝利で試合終了。準決勝へ進出です。


 第三試合 『サントリーサンバーズ vs 豊田合成


 合成は高橋和人選手のすばやい動きがすばらしかったなぁ。


 ほっそいのに、すごいよ。


 サントリーは冨士田選手の出番はなし。
 うぅ〜ん。


 でも、坂本選手は見れた!!


 止めて飛んで決めて。
 かっこよかった!


 そんな活躍もあって、サントリーの勝利!
 準決勝へ出場です!わーい☆


 第四試合 『パナソニックパンサーズ vs 中央大学


 まさかの大勝負!
 中央大学が大健闘で、めっさ良い試合でした。


 隣のコートでは皇后杯の準々決勝が行われていたのが
 早く終わったのですが、そのお客さんが「お・・・?!」と
 足を止めてみてしまうほどでした。


 背番号1番の彼のサーブがすごい!
 ちょっと感動した。


 それに対し、パンサーズは、ちょっとうまくいかず・・・


 連携もとれず、サーブもはいらず、
 ちょっとツライ時間が続きましたね。


 そんななか、福澤選手のサーブやアタックは猛烈。
 カラダに受けたら、私なんかだと ぐちゃぐちゃ になるだろうな
 ってゆーくらい、すごいパワーでした。


 音が違う!


 中央大学も頑張りましたが、やはり大人には意地があります。
 というわけで、パンサーズが勝利で準決勝に進出。



 いや。
 今日も一日、いいもの見せてもらいました。


 試合終了後、体育館を出て原宿駅まで歩いていると、
 表参道のイルミネーションが目に飛び込んできました。


 すっご〜い!
 きれいですね!


 いいもの一杯見れて、本当にいい一日でした☆