クキーヤキー

いろいろ作ったのを持って帰ってきた


 今日は実家でクッキーを焼きましたよ。


 どん。


 



 パンダのクッキー♪


 ほんとうに、これしか作れないんですよぉ。


 同じ材料をそろえても、毎度生地の堅さや量が違うのは
 なぜなんでしょうか?


 ちまたで言う「ちっさいオジサン」の仕業などなのでしょうか?



 で、生地が余ると、


 


 つ ち の こ   を作ります。



 これしか作れないんですよ、ほんと。



 あとは、フツーに型でツリーとかを抜いて焼きましたよ。



 ・・・じつは生地を作って、寝かしている間に、
 バレーボール天皇杯準決勝、観に行っちゃった(笑)


 今日は母と一緒に『堺ブレイザーズ vs JTサンダーズ』を。


 母はテレビでしか見たことがなかったので、
 リアルな選手を目の前にして「細い!」「顔ちいさい!」を
 ずっと叫んでいました。


 ちなみに、母のお気に入りは、堺の木内選手でした。
 たしかにかっこいいわよね〜。


 がんばって応援しましたが、残念ながら堺の決勝進出はなりませんでした・・・
 フルセットまでねばったんですけどね〜!!



 でも、リーグ戦は始まったばかり!
 がんばってほしいです!


 クッキーを焼かなくてはいけないので、
 試合観戦はここでオワリ。


 その後の『パナソニックパンサーズ vs サントリーサンバーズ』の
 試合は泣く泣く断念・・・


 あとで結果を知ったら、こちらもフルセットで
 サントリーが勝利したそうです。


 おおお!
 これはこれでめでたいぞ!
 がんばれー!


 あぁ、決勝は観にいけんのじゃ。
 くやしひ(涙)