人生二度目。

 私が免許を取得したと知った、近所の人が
 「車は乗ってないと、なかなか慣れないよ」と言って
 「練習しなよ」と、ご自身の車を貸してくれました。


 車種は レ ク サ ス ! ってオイ!(汗)


 私でも知っている、高級車。


 免許を取って、初めて公道を走る車が高級車!(笑)


 でも、隣に乗ってくれるというので、ちょっと練習させていただきました。
 

 新宿から飯田橋、早稲田と回ってきて、30分くらいでしょうか。
 やはり掛川市内と東京都内では、なかなか違いますね(笑)


 それよりも、レクサスのなめらかさったら、もう!


 教習車(コンフォートっていうタクシーみたいな車でした)とは
 ブレーキもアクセルもハンドルも、全然違います!!


 しかも「左前障害物です」だの、しゃべりかけてくるんです。


 すごいなー。


 勉強になりました!




 そして本日!
 レンタカーを借りて、また運転してきました〜☆


 人生二度目の公道は、雪が降っていました(笑)


 でも、これも初体験。
 勉強ですね(笑)


 レンタカーは、新型マーチ!


 すごいねー。
 最近の車って「キー」がないのね・・・


 え?あたりまえ?


 知らなかった〜〜


 エンジンの止め方がわからず、しばらく車内で
 説明書とか読み漁ってしまいましたよ(笑)



 そんな黄緑色のかわいいマーチの助手席にダンナを乗せて、
 横浜のアウトレットパークまで行って来ました。


 まだまだ状況判断などで悩んだり、難しいと感じるところもありますが
 なんにしても事故なく、辿り着けたことは
 自信にはつながりますね。


 運転楽しい!(^−^)


 マーチのアイドリングストップシステムにも感動!
 ブレーキを踏むと、「すん」と、静かになります。

 
 で、ブレーキを緩めるか、ハンドルを動かすと
 「すっ」とエンジンがかかるようです。


 動き出しには、一切影響ないです。
 気持ちよいです。


 車の特徴がいろいろあることに感動〜
 これからも、いろんな車をちょいちょい運転したいな〜!


 私に車を貸してくれて、かつ、助手席に乗ってくれる方、
 やぶさきまでご連絡お待ちしておりマス(笑)