私と海と海鮮丼

ひとくち食べてから思い出して撮影(笑)


 知り合いが三人で「千葉の方にドライブに行く!」というので
 それについて行くことにしました。


 ドライブということですからね。


 現在「運転したがり」のやぶさきさんは、当然 初心者マーク を
 バッグに忍ばせていくのでありました♪


 朝早くに待ち合わせをして、首都高に乗り、
 ブンブーンと、一路千葉方面へ向かいます。


 お天気がよくて、本当に気持ちがいいです♪


 せっかくなので、うみほたるに寄り、モーニングを頂く。


 広い海と広い空を見て、心が和む。


 かと思いきや、逆に広すぎてコワくなってしまいました(汗)


 都会っ子ですみません。



 そこからも、サービスエリアは全部止まってみたり
 コンビニでソフトクリームを買い食いしながら、
 ぶらぶらとドライブを楽しみます。


 おなかがすいたねーと、身を寄せたのが「潮風王国」という
 道の駅、みたいなところ。


 ここのレストランで、おすすめの海鮮丼をがっつり頂いてきました。


 おそらく、今まで生きてきて、通算500杯くらいは海鮮丼を
 食べてきていることでしょう!


 でも今日食べた丼が、一番 具沢山! でしたよ!!!


  


 マグロやアジなどはもちろんのこと、私の大好きなイカやサーモン、
 それに、なかなか珍しい白キスのお刺身など!!
 種類豊富なお刺身が、肉厚で食べ応えばっちりな状態で乗っています。


 ごはんが足りなくなるなんて、初めての経験♪


 お値段はなかなかしましたが、その価値はありますね。
 皆様も千葉にお越しの際は是非(笑)


 そこから、念願叶いまして、すこし運転をさせてもらいました。


 初心者マークが役立ちました(笑)


 走ってると「市原ゾウの国」とか「マザー牧場」とかの
 看板を見つけましたが、ここまでをのんびりしすぎて
 今回は断念しました・・・


 どっちも魅力的★


 今度行ってみたいね、ということになりました。



 特に目的はないドライブっていうのも楽しいですね。
 やっぱり運転するの楽しい。



 それにしても、私が運転すると雨が降るんだよねぇ〜。。。


 晴れ女説はいづこへ(涙)
 非常においしかったです!