Sake!

この後、また飲みに行きました。


 待ちに待った日がやってきた。


 『全国日本酒フェア』!


 たぶん4年くらい前に一度行って
 「なんてすばらしいイベントなのだ!!」と大感激したのですが、
 なにせ、このイベントが
一年に一回 しか行われないものですから、それからはなかなかスケジュールが合わず、
 涙を呑んで見送っていたのでした。


 とーこーろーが!!


 今年は、ようやく!!
 行けることになったのでした★


 早速地元の仲間に声をかけて、女4人男2人の大所帯で行って来ましたー!


 入場料は1,000円です♪


 入場すると、おちょこを一個もらえるのですが、今年のは


 


 こんなスマイル柄♪
 かわいいのですー!


 おちょこを片手に会場へ進むと・・・すごく酒くさい(笑)
 そりゃそうだ。


 全国のお酒が一同に集まっているのだから♪


 それをデスね、このおちょこを使って、試飲しまくれるのです!!


 すごいでしょ?
 すばらしいでしょ?!


 で、気に入ったお酒はその場で購入できるものもあるのです!!


 すごいでしょ?
 すばらしいでしょ?!


 購入できるのはわかるけど、試飲しかできないお酒があるっていうのもすごいですよね?(笑)


 もう〜
 そんなにアタシを酔わせて、どうするつもり〜


 みたいな。



 うける




 さて、今年は作戦を練ってきました。


 まずは新潟、兵庫でいいお酒を試飲して、それから全国を回ろう、と(笑)


 とは言うものの、どこのお酒を飲んでも、うまいことうまいこと♪


 東京にも酒蔵があるんですよ。
 ご存知でしたか?


 四国や九州の日本酒なんていうのも、新鮮でしたねー


 今年はおつまみまで用意してくださる、気の効いたブースまであって
 前回以上においしいお酒が進みましたね。
 おかげで1時間も経つ頃には、鬼上機嫌のできあがり〜★


  

 
 楽しかったぁ。


 あ、お酒はもちろん最高なのですが、もうひとつ気になるモノが!


 


 どうやら、日本酒フェアの公認キャラクターのようです。


 めちゃめちゃ気になるでしょ?!(笑)


 様々な楽しみ方ができる日本酒フェア。



 来年も絶対行きたーい!


 皆様も是非♪
 お気に入りのお酒を探しに行ってみて下さい!