『奇跡の男』観劇感激

ミ〜ラクルガ〜ル♪って対比語?


 ゆうばり映画祭で「サムライダッシュ」という映画を
 出展された 劇団プープージュース の皆さんの舞台
 『奇跡の男』を見てきましたー。


 とあるホテル。


 まだヒット作を世に出せていない、しがない映画監督が
 奇跡的に大作のオファーを受けたのですが、依頼した脚本家は「書けない」
 主演の女優は「できない」と、様々なハプニングが・・・


 同じホテル内の別のフロアでは、アル中の女優とマネージャー、親玉を暗殺されたヤクザの一団、
 あやしげな自己啓発集団の集会・・・など、どこにでもあるようでなさそうな風景が
 繰り広げられていた。


 それらが少しずつ混ざり合って、お話が進んでいく。


 と言った感じ。 


 見る前の印象は「登場人物が多いなぁ」でした。


 でも、見てみれば、無駄なキャラクターはひとりもなく、
 みんなみんな大事な役を担っていたんですね。


 お芝居全体のテンポも良くて、二時間あっという間・・・
 むしろ、まだまだ見れます!!みたいな感じ!!


 主役の風間トオルさんと浅見レイナさんも、舞台に映えるしなぁ〜。


 本当に見てよかったと思うお芝居でした。


 プープージュースの皆さまおつかれさまでしたー!
 次回作も楽しみにしていますー(^0^)