リサイクル〜〜

小さいから水がすぐ乾く!


 ふふふ。


 先日、ペットボトルのお茶を買ったら、
 オマケがついていました★


 レタスやみつば、パセリなどの「種」だそうです。


 ラムネ菓子『ジューC』の一粒にそっくりなレトルト土まで
 セットになっております。


 話の腰を折りますが、ジューCのサイトがこちら。


 http://www.kabaya.co.jp/juuc/index.html


 開くと流れる、ヤル気のないジューCのキャッチ。
 それについで、「ムービー」もおすすめです。


 特に、「歌いだす人たち」のシュールさは、逸品です。


 私はこういう映像を撮っていきたいです。



 話は戻りまして、そのジューC一粒サイズの土は、
 ペットボトルのキャップに、ちょうど入る大きさなんですね。


 なので、土→水を入れて、その土に種を・・・


 とか思ってたら、膨らんだ土はキャップに 山 盛 り になっており
 

 「うわ〜・・・」


 なんて、思って説明書をチラ見してみたら
 (だいたい説明書などは読まないタイプ。
  なにか事故が起こってから、初めて慌てて見る。
  そしてがっかりするタイプです、私)

 
 「キャップから土を一度取り出し、ほぐす」


 とか、書いてあるのを発見。



 じゃあ、最初、キャップじゃなくても良いのでは?


 しかも、キャップ一個じゃ足りないくらいの量になっちゃったし。


 というわけで、土を二個のキャップにわけて、種もぽぽいと撒く。




 それが、日曜日のデキゴト。



 今日・・・



 見たら、芽が・・・!(感涙)



 こんな日本にようこそ!
 精一杯育てますから、未来に明るい花を咲かせてください★



 ・・・とかいいながら、これがなんの種だか忘れちゃったんだよね。


 おそらく花も咲かないと思うし・・・




 いつごろ判明するのかな。



 ごめんね、植物(涙)