つーちゃん

「笑って♪」でこの笑顔。女優です!


 今日は、お義母さんのお誕生祝い、ということで
 お義姉さんが決めてくれたお店で、おいしいごはんを頂いてきました★


 そのお義姉さんには、1歳のおんなのこがいるのですが、
 その子が、私にずいぶんとなついてくれました。

 
 ちょっとずつおしゃべりができるようになってきたようで


 ママのことを「マァ〜マ」
 パパのことを「パァ〜パ」
 おばあちゃん(お義母さん)を「バァ〜バ」


 と、なぜかとても甲高い音で発音する彼女。


 そんな彼女のニックネームが"いっち"。
 それも当然 「いぃ〜っち」 (笑)


 全部同じなのがかわいい(笑)


 な の に !!!


 なぜか私だけは、


 「つーちゃん」


 と、やたら なめらかに!!


 言うのです!!(笑) 
  


 お義姉さんも「えみさん、でしょ?」と何度も教えてくれるのですが
 聞いてるような、聞いてないような・・・


 いっちに手を伸ばして


 「つーちゃんと遊ぶ?」


 って言うと、キラッキラの笑顔で私のほうにくる。



 うん。



 今日から、私は つーちゃん です♪



 よろしくー(笑)