おっきぃ

たまたまあったのだが、色まで完璧!


 都内某所の居酒屋さん。


 で、出された「お通し」。


 出てきてびっくり。


 すっごい大きな・・・

 
 すっごい手の長い・・・


 えび!!


 


 川エビらしいのですが・・・


 手が長すぎて、その生活をいろいろ想像したら
 なんだか、不自由そうな感じがします。


 神様はなにを考えてこんな進化をさせたのでしょう。



 うける



 いやいや、きっとえびも一生懸命生きているはずです。


 今はからっと揚げられて、お通しになっちゃったけど・・・


 で、これがなにかに似てるなー似てるなーと思ってました。


 「あ・・・!」


 「これだーー!!」


 


 わはは。


 似てるでしょ?(笑)

 しかし、食べ物で遊んではいけません。
 良い子の皆さんは、この写真でガマンしてください。


 というわけで、撮影後はスタッフがおいしく頂きました★
 ちょっとカラが硬くて
生々しかった ですが、
 普通〜に、香ばしくておいしかったです♪


 世の中には、まだまだいろんな食材があるのだと知りました!



 それにしても、上の写真のえびさん。


 ほんのり 「X(エックス)ジャンプ」 ですよね。