東!地球守り隊!エコレンジャー

なぜかBL風な赤と緑。


 大きなお友達のみんなー、こんにちはー!


 (こんにちわー!)


 というわけで、年に一度はYPJ(依田プロジェクト)で、
 ライブを行っている武蔵野東小学校の夏祭りにお邪魔してきました★


 本来は休校の土曜日に、フリースクールのような授業がありまして、
 そのなかの「音楽の授業」があります。
 それをYPJが担当させていただいておりまして
 ドラムにベースにエレキギターシンセサイザーにトランペットに、
 ボーカル5人!のような、豪華なバンド演奏をやっちゃう・・・


 そんなことを許してくれちゃう、すてきな学校なんですよね〜!


 夏祭りも、幼稚園から高校生までが、
 時間ごとに盆踊りを踊る!なんてことで
 一日がかりのようです。

 
 そして、この日、幼稚園、小学生の部では
 この学校から生まれた戦隊「東!地球守り隊 エコレンジャー」の
 レンジャーショーがあるというのです。
 

 そ こ で


 私はそのレンジャーショーのおねえさんとして
 お手伝いしてきましたー!!



 すっごいよくできたシナリオでして、
 短時間で「ゴミはゴミ箱へ!」と、教えることができるのです。



 なによりもこどもたちが素直でさぁ(涙)



 「エコレンジャー!」とか「ゴミをすてるなぁ〜!」とか
 精一杯の声で、応援してくれるんですよね。


 感動しました!


 YPJのライブでも、いつもこの素直さにヤラれるんですけどね。
 


 今回ももちろんでした。



 ちなみに・・・




 レンジャーは、東小学校のお父様方が 呼 ん だ そうです♪


 



 あ〜、楽しかった。



 熱かったけど、楽しいよね、夏祭りは!


 最後は。。。。


 体育館裏に呼び出され、説教されてるエコレンジャー(笑)