たった二時間で世界一周、そしてユバボナーラ

これはどこだっけ??


 世界旅行してきました。


 そう、東武ワールドスクエアです!


 じつは、初めてでした★


 結構楽しいのねー!


 こまかく再現されていて、くち空けて見ちゃいますね。
 ついでにため息まで漏れて、ハァハァしちゃった。


 サグラダ・ファミリアなどの建造物に興味が湧き、
 すっかり、スペインに行きたくなったり(笑)


 古くからのものも当然のこと、あの、ナウなヤングにバカウケ
 「東京スカイツリー」もきちんと出来上がっていました!


 


 本物の25分の1サイズとは行っても、りっぱな大きさです。
 ・・・っていうのが、写真が曲がっているイイワケです。


 それにしても、東武ワールドスクエアさんったら、
 スカイツリーを、
まるで自分のところのモノののように
 お土産を作りまくって売っていましたよ。


 たくましい(笑)


 たっぷり二時間ほどで世界一周を済ませたのちは、
 電車を乗り継いで、一路日光へ!

 
 ここに来るまでに、一本のプラットフォームの
 同じ線路上に二本の電車があるというのを初めて体験しました。


 ・・・それならそうと、わかりやすく書いておいてほしいものだわ。


 で、日光に来た目的というのは、夕飯を頂くためでした。


 ダンナのご友人様が飲食店を営まれているのですが、
 そこに、日光名物「ゆば」を使用した、ステキなメニューが
 あるというのです。


 聞けば『もやもやさま〜ず』という番組でも
 紹介されたとか・・・


 ということで行って来ました★


 「ビートルカフェ」
  http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8269


 ↑このサイトには


 虫たちを観賞しながらお茶できる全国初のカフェです。
 日光の自然の中で採集したクワガタやカブトムシなど、昆虫専門のお店です。
 日光の美味い水で作ったカフェメニューも大人気!!中でもチョコチーノは女性に大好評☆
 またロックバンドの聖飢魔IIギャラリーも開催中!!
 


 ってありましたけど、とってもよくまとめた文章だと思いました(笑)

 
 ユニークなお店でしたね。


 座席数 7席


 は、どうかな・・・(笑)


 そしてその隣が「寿司秀」という定食屋さん♪
 注文したのが、お蕎麦の定食〜!


 


 大好物のまいたけの天ぷらもついてました。
 おいしいーおいしいー!


 そして、今日いちばんの目的の「ユバボナーラ」も頂きました!


 いわゆるパスタのカルボナーラに、ゆばがmix!
 このコラボは、なかなかいいですよ。


 ちなみにグランドメニューにはありません。
 裏メニューになりますが、注文は可能だそうです。

 
 皆様もお近くまでお越しの際は是非食べてみて★


 もちろんそのほかのメニューもおいしいですよ。


 ひさしぶりの旅行。
 日帰りでしたが楽しかった。


 あ、世界一周旅行でした(笑)