やまなし おちなす 意味なし

ナス。どう見てもナス。


 それっぽいタイトルにひっかかったアナタ。


 私はそんなアナタが大好きです(笑)


 むしろ同士。



 さて、9月2日から3日にかけて、静岡、山梨に旅行に行きました。


 2日は御胎内神社に行き、駐車場で自衛隊のお兄さんたちに囲まれ(笑)
 おいしいおそばを食べ、御殿場アウトレットに行き、
 台風の暴風雨に晒されながら楽しみました。


 そう、台風が・・・ね(涙)



 3日の日に富士急ハイランドに行くはずだったのですが、
 この台風で中止に・・・


 山梨のホテルで一泊して帰ることになりました。


 3日も、朝から豪雨が降ったりやんだりでした。


 特に目的もなく、ドライブしながら帰京することにしました。


 が・・・東京に向かう中央道が通行止め!となってしまい、
 仕方なく甲州街道で帰ることにしました。


 道路は大渋滞。
 「中央道が使えないからだよね・・・」と、しぶしぶ渋滞にはまっておりました。


 しかし、2時間ハマったまま、ほとんど進みません。


 さすがにおかしいよねぇ・・・と思っていても、
 ラジオのニュースはなにも告げてきません。


 トイレに行きたくなったダンナが、近くに見えたガソリンスタンドに駆け込みました。


 そこで得た情報が


 「もうずいぶん前から甲州街道の先が、土砂崩れで通行止め」


 というものでした。


 そこで、Uターンしてからの迂回ルートを教えていただき、車に帰ってきたのです。


 たまたま知ることができたにしては、重要な情報・・・


 渋滞にはまっている皆さんに教えてあげたい・・・


 ラジオは、まだその情報を流しません。


 でも、皆さんに教えるすべもなく・・・


 心苦しさを覚えながらのUターンでした。


 しかしそこからの山道も、暴風雨でなかなかの悪路。


 目の前の土砂崩れにも遭遇。


 パトカーがいるので「あぁ、またここも通れないのか・・・」と思ったら
 『乗り越えて行ってくださーい』ですって(笑)


 きゃ!(笑)


 今だから笑えるけど、そんときは泣きそうでしたよ〜〜!!!


 というわけで、この日はほとんど運転して終わった感じですね。


 この日、撮影した写真はコレだけ。


 


 なんか、道端にナスが落ちてたんですよ。
 それが微妙におかしくて、撮ったんです。


 よりによって、この旅行の思い出がコレ一枚だなんて・・・
 もっといろんなところで撮っておくべきですね。



 それにしても、私が運転すると雨が降るんですよ。
 今のところ90%の確立で。
 この伝説はまだ続くのでしょうか・・・


 晴れオンナなんだけどな=3