12:00

 さぁ滑りましょう!
 ゲレンデに飛び出すと、経営状況が不安になるくらいの人の少なさ。
 リフトに乗ってる人よりも、管理してるスタッフのほうが多い。
 おかげで、うほうほ滑れました。
 頂上まで一気にあがって、ざざーっと降りてくるのが好きですね。
 ところが、二時間もすると、突然突風と大粒の雪が・・・
 しばらく避難していると、風はやんだようなので再度頂上へ。
 すると、寒くて雪は降ってるものの、なんとパウダースノーが
 滑るそばから積もってる♪♪
 パウダー好きな私や仲間は、ほぼ奇声をあげながらの滑走となりました。
 しかも、ゲレンデは私達の貸し切り状態!
 途中、板をはずしてまでの雪合戦や写真撮影大会も始まり
 一本降りてくるのに30分以上かかるという、「ほぼ遭難」状態でした。
 その後、本当にひとり遭難しかけ、「死を覚悟した」という名言をはきました。
 ルート間違えただけだから(笑)