2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卵のなかで見る夢・・・

久しぶりのhydraミーティングでした。 http://hydra-stroke.com/preview.html ところが今回は、ミーティングだけではなく、 台本を持っての読みあわせとなりましたー。 「まさおくん」役の松元恵ちゃんをはじめ、 「愛鳥さん」役の堀江一眞さんなども合流し…

MK5

またもやカシマスタジアムに行って参りました! 鹿島アントラーズvsジュビロ磐田。 Jリーグも残すところあと2戦でございます。 今日、カシマが勝つことは、とっても大きな意味がありんすー! というわけで、鼻息を荒く、脈拍も上げて観戦に挑みました。 も…

てんぷら+おむすび=てんむす?!

あー、書いた日記が全部エラーで消えた・・・ きゃーーーー!!(涙) まぁ、たいしたことは書いてないですが・・・ 「てんむす」という食べ物が、 おにぎりに かっぱえびせん が刺さっているもの ではない と教えてもらってから、(ありがとう!ひとひら〜ず!!) (…

スーパーイリュージョン!

別に、「コーラを一気飲みしたあと ゲップをしないで徳川15代将軍を全部言います!」 とかじゃないんですけど・・・ (ハイキングウォーキングさんのネタです) 今朝、すごいイリュージョンが起きました。 いつも、私は左手の薬指に、指輪をしたままで生活してい…

今年初鍋♪

仲良しの声優さんたちと鍋を囲んできました☆ うふっふ。 鶏肉♪豚肉♪ネギ♪白菜♪春菊♪舞茸♪えのき♪しめじ♪ お豆腐♪タラ♪つみれ♪ しいたけ・・・(準メンバー) を、イントゥ ザ ネギ塩おだし! これすっごくおいしかった!!! 終わってからはおうどん! これに卵も…

千葉方面に出かけましたら

くさっぱらにタンポポが咲いていましたよ!! もう寒いのに・・・ タンポポって、春に咲くんじゃなかったっけ??? うーん。 大丈夫?地球〜〜〜・・・ 私、体温は低いんですけど、すごく放熱体質なんです。 夏とか、隣を歩く人が若干距離を置いてたりするくらい…

寒い朝は・・・

ペットの小太郎くん。 コモンマーモセット・4歳・ニート。 だいぶ寒い日が続くようになってきたので、 「防寒シェルター」をプレゼントしてみました。 ・・・って言っても、手作り!工作!ですけど(笑) 【1】100円均一でタッパをひとつ、フリースを一枚買ってき…

一年なんて瞬きみたいなもんだ

今年一発目の忘年会に参加してきました。 知り合いがいる、とあるWEB製作系プロダクションさんでした☆ デザイナーさんやライターさんや、いろんな方がいらして すっごく盛り上がりましたよ。 エコにもちからを入れてらっしゃる会社で、 ここのバルコニーは、…

ちなみに・・・

「ジャック・ブラック」をインターネットで検索すると 「ブラック・ジャック」ばっかり当たるんで、 お気をつけくださいね(笑)

アーティスティックな夜

今日は、渋谷シネマライズで映画を見てきました☆ 愛すべきジャック・ブラック氏主演の「僕らのミライへ逆回転(Be kind rewind)」を 見てきたのであります。 http://www.gyakukaiten.jp/ 明日までしか上映していないので、慌てて行ったのですが、 本当におもし…

まいごごまいご!

所要で「JR神田駅から徒歩3分」「大手町駅から徒歩5分」 という場所に行くことになりました。 その前に西新宿にいたので、丸の内線で大手町駅に向かいました。 ところが・・・ 着いてみてビックリ!! 大手町駅ってフクザツですね・・・ まずは出口がわかりません…

♪一日一万歩 三日で三万歩

三万歩進んで、二万歩下がる〜〜♪ スケールの大きな歌になってしまいました。 最近、万歩計を持ち歩いています♪ 普段からよく歩く人なんですけど、 ちょいちょい歩数を確認しながら歩くと、 いつもよりも張り切って歩けちゃいますよね! 今日も12000歩を越え…

わざとかどうだか考える。

先日の焼肉屋さんで、「みそきゅうり」というメニューをオーダーすると お味噌が、こんなかたちで来ましたよ。 はいはい。 どうせ、小学生レベルです(笑) でも、絶対わざとでしょ?! だって、毎回 きれーいに この形でしたもの。 ぷふふ。 へんな日記でウル…

花園神社

新宿、花園神社では酉の市(二の酉)で盛り上がってます! 今日はお天気が不安定でしたが、夜はほんのりあったかくなりましたね。 屋台もいっぱいでてますよ。 熊手はもちろんですが、食べ物や飲み物などもたくさんあります♪ いいにおいがして、たくさんの人が…

サッカー 天皇杯5回戦

鹿島アントラーズvs清水エスパルス ひさしぶりに茨城県 カシマスタジアムに行ってまいりました! 本当にすっごくひさしぶりでした。 スタジアムの周りがちょっと栄えててビックリ(笑) でも、中に入ったら変わらない景色で一安心☆ いつもどおりに煮込みを食べ…

サガってきました。

皆様、ヤキニク好きですか? 私は大好きです♪ でも、ヤキニクの部位(?)にはめっきり詳しくないです。 牛の胃袋を4つ言えるくらいですかね。 その部位で「サガリ」っていうところがあるんです。 東京ではあまりメジャーではないのですが、 北海道などではメ…

ライブ見てきました。

池袋サイバーに出撃してきました☆ 大好きなバンド「KATO&123」さんが出ているので。 今日もVoカトルさんの動きはキレが良かったですね。 KATO&123をご存知じゃない方に、簡単に説明をすると・・・ ポッキーを持って愛と平和を願ったり、 山手線に魂を感じてグ…

恵那寿や

涼しくなって、おいしい栗が収穫できる時期にしか作らない 恵那寿や の 栗きんとん♪ これねぇ〜〜、本当においしいですよ! いわゆるお正月の「栗きんとん」とは、イメージが違います♪ 栗の味がそのまま ふわっ とお楽しみいただけますよ。 東京にいると、大…

まふまふマフラー♪

今日は寒かったですね〜。 とうとうマフラーを取り出しました☆ でもね・・・ 今年春にクリーニングに出して、そのまましまっていたんですけど・・・ 今日、ビニールから取り出してみたら・・・ 綱引きの綱のにおいがします。 なんでかなぁ〜・・・ パンダがいっぱいいる…

はねだく

ふふ♪ 昨日、羽田空港で撮った一枚。 自分撮り(笑) なかなかいい写真だと思いますけど! 昨日・おとといの余韻が残っています。 試合会場で購入したオフィシャルプログラムを読みまくってます! あああ。 やんなきゃイケナイこともたくさんあるし、 考えなく…

帰京

試合が終わってすぐ体育館の前でタクシーを拾って 出雲市駅へ向かってもらいました。 運転手さんが、おしゃべり好きな方で駅までずっとしゃべってました☆ 今日の試合はどうだった?と試合の行方も気にしてくれていました。 運「お客さんはどっから来たの?」…

サントリーサンバーズ vs JTサンダーズ

すっごい軽〜い感想を言わせて頂いてもいいですか? この試合、イケメンばっかりです!!!(笑) すみません。 不埒な意見です(汗) というわけで、今日も越川選手と荻野選手はベンチ外です。 でも、今日は栗原選手を見たいなぁと思っていたので、 昨日ほどの…

堺ブレイザーズ vs 東レ アローズ

ここの体育館・・・お客さんは土足禁止なんですね・・・ 私くつしたでぺたぺた歩いて、座席まで行きましたよ(笑) 本日のブレイザーズのスタメンには、千葉選手がいませんでした。 しかーし! 石島選手がいますよ!! 大きいですねー! 背中が広いですねー! やっぱ…

会場への道のり

昨日は松江から出雲市まで出て、一泊しました。 夜はホテルの大きな窓から外を見ながら、ビールを飲んでました(笑) おんなの一人旅なんて、こんなモンっすよ(笑) 24時前にはベッドに入って、目覚ましかけた9時まで 一度も起きずに、Good Sleep、要するに ぐ…

堺ブレイザーズ vs JTサンダーズ

こちらも石島選手はベンチには入られていましたが、 試合には登場いたしませんでした。 石島選手もケガをされているとか・・・ 皆さん、しっかり治してくださいね。。。 さて、こちらは北島選手のプレイは、キレがあってすてきでした。 千葉選手もかっこよかっ…

サントリーサンバーズ vs 東レ アローズ

松江体育館は、コートのほんと近くまで座席があります。 練習中だと、ボールがぽんぽんと客席に飛び込んできます。 ひゃー! こっこここここんな近くで選手の 太もも を観てもいいんですか?!(汗) 観ちゃうケド。 というわけで、がっちりと間近で観戦させて…

まずは岡山・・・

深夜バスは、朝7:30に岡山県に到着です。 私は岡山駅前で下車します。 2時間ほど時間をつぶし、今度は高速バスに乗ります。 9:40発の高速バスで走ること、約3時間! 到着した先は・・・ 島根県 松江市 です!! なぜ、急に島根県?松江市? それは、ですね、バ…

深夜バスでGO!

私は乗り物のなかで、とっても好きなのが「バス」であります。 時々、遠回りだと分かっていても、バスに乗って移動したりします。 なんでしょうね。 視界が他の車より高いのが良いのでしょうか。 あの、なぜかワクワク感を感じるシートが良いのでしょうか。 …

コネコが道端に・・・!

夜、家に帰るために歩いていたら、 道のまんなかにコネコが一匹、ちょこんっていました。 ネコは大好きなのですが、だいたい逃げられる私・・・ 「今回もダメだろうなうなぁ〜・・・」 と思って近づいてみましたら・・・ あら? あらら? あららら? 気付けばだっこで…

忘れてた・・・汗

皆さんおひさしぶりです! えっと、ここは一ヶ月ブリです(汗) パスワード忘れてなんかいないんだからね! というわけで、この二ヶ月の間にいろいろとありました。 まずは、遅ればせながらご報告を致しますと、 このたび、結婚いたしました☆ 「やぶさきえみ」…