2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル・パンダ

アドベンチャーワールドに行きました。 生きてるパンダが5頭いました。 おかーさんパンダ。 おとーさんパンダ。 双子パンダ。 あかちゃんパンダ。 萌え尽きました。 萌え死にました。 1頭くらいくれないかな。 上野動物園でしかパンダを見たことがなかった…

南紀白浜!〜一日目〜

羽田から南紀白浜までばびゅっと一時間!行ってまいりました! ヒコウキに乗って、、、ちょっと目をつぶって、明けたらもう着いていました。 近っ。 早っ。 便利な世の中になったものです。 まずはお昼ごはんを食べようということで、タクシーの運転手さんに…

劇団深空地帯『ゴシッパ!』

昨年末に『ALICE』でおせわになりました劇団深空地帯。 彼らの最新作が『ゴシッパ!』。 最新作と言いながら、実は再演だそうです。 でも、以前の作品に改良が加わって、相当おもしろいよ!と関係者から聞かされていました。 以前のを知らないけど、おもしろ…

ものすごい雷雨

最近。。。めっきりこわくなりました。 かみなり。 昔は好きでした。 カーテンの隙間からイナズマを見たり、雷鳴が鳴るまでに何秒あるか数えたり・・・ でも、ニュースとかを見るようになったら「落雷で死亡」とか 怖い情報ばかりが入ってきて、自分のなかで蓄…

ゴーヤのおひたし

高円寺のとあるお店へ・・・ 沖縄・奄美系のお料理やお酒を楽しませてくださるお店でした♪ 高円寺自体がすごくひさしぶりで、待ち合わせの時間よりちょっと前に行って 町を散策してきました。 懐かしいライブハウスなんかもありつつ。 私にとって、高円寺はちょ…

昨日ははしゃぎすぎました

ちょっと今日はオツカレモードでした。 せっかくいただいたお誘いもお断りしてしまうほどに・・・ 片付けなくてはいけない部屋もそのまま・・・ 捨てなくちゃいけないものも、まだ置きっぱなし・・・ だらしないなぁ。私。 心身ともに引き締めるために、またもやダイ…

今日も今日とて・・・

秘書三昧!! 最終日にして、このお天気! 最高でした。 伝承歌劇団さんのライブも最高潮! ロッテも9連勝! お客様もみんな楽しそうです(^-^) いいことです。 ・・・というわけで詳細は後日!

お手伝いと稽古

先週もお手伝いをさせて頂きました伝承歌劇団さんが 今週もライブをされていると言うことで、またもやお手伝いしてきました! 主な仕事は、メンバーの皆様を癒すこと・・・ だと信じたかったのですが、逆にかき回して騒ぐだけ騒いで帰ってきた感じでした(笑) 大…

あなたが私にくれたもの

いつものコインランドリーに行きました。 私のともだち、なおちゃん(9歳)のママが、ランドリー内の一角に座って いつものようにタバコをすっています。 洗濯などは特にしておらず、サロン代わりに使用しているようです。 なおちゃんのママは、タイ人だそうで…

ざーりざーり

ここ数ヶ月、欲しかったものをようやく手に入れました! しかも格安で♪ それはなにか!!お教えいたしましょう!! 人呼んで 「千切りマシーン」! 大根やにんじん、きゅうり、じゃがいも・・・ それらの野菜をあっというまに千切りにしてくれる便利な道具なの…

おとなっていいよね

いつでも予定が合えば会える仲間がいます。 「今日、てゆーか今ひま?」って呼びかけるとだいたい2.3人は集まってくれます。 ありがたいですね。 もちろんお仕事の都合等もあるので、遅れてくる人、また今度ね!の人 いろいろですけどもね(^-^) 本日も幼…

とある料理屋さん

今日は、ひさしぶりに会う友達とごはんを食べてきました。 新宿の高層ビルのなかにある、ちょっとおしゃれな"居酒屋"さんかな。 コース料理を頼んでいたので、野菜とお魚をメインにした料理が 次々と出てきて、みんなできゃいきゃい言いながら食べました。 …

やぶさきの告知

先日もお知らせいたしましたように、朗読会に参加します。 その詳細が届きましたのでお知らせします〜♪ お時間のある方は是非、遊びにいらしてくださいね。 日時がお決まりになりましたら、やぶさきまでお知らせくださいな。 i_love_toriniku@yahoo.co.jp mi…

仮面の下の素顔

本日、行ってまいりましたのは千葉ロッテマリンスタジアムでございます。 なぜならば、大好きなバンド 伝承歌劇団 が、19日から本日までの三日間 スタジアム特設ステージにて、ライブを行っておられまして 私は、その物販スタッフとして一日オヨバレしてまい…

ひさしぶりのCongratulations☆

バンド「ひめばん」でお世話になったメンバーのWedding party がありました。 10名以上の友達が集まって、恵比寿のちょっとオシャレだけどカジュアルな フランス料理屋さんに集まりました〜。 ちょっと早めに集まって、花束を買ったり、みんなでカードを書い…

撮影

ちょっとした店舗紹介記事のスチール撮影に行って来ました。 うふふ。 楽しかった〜♪ 一緒に撮影したのがもうひとりの女の子と17歳の男の子! 17歳って、あーた、平成生まれだそうです。 高橋克典さん似のスラリとした男の子。将来有望。 それと、、、もうひ…

ちーん!

おかげさまでハマりまくってます『どうぶつの森』。 どうやら、『ぶつ森』と略すのが通らしいです。 幼馴染や、地元の友達は私なんかよりもはるか以前よりプレイしていたため かなり先を進んでいる感じです。 私の"もきもき村"はと言いますと( きもきも村で…

節約とダイエット

というわけで、最近、痩せようと思っています。 って言うと、私の周りの人はみんなやさしいので 「え〜、全然そんな必要ないじゃ〜ん」と言ってくれます。 でも、そのうち3割は目が笑っていません。 そのほか3割には目を見ないで話を進める人もいます。 外…

昨日のあなた

そういえば、昨日・・・ 浦和レッズvs鹿島アントラーズの試合がありました。 さいたまスタジアムで。 レッズとの試合は、なぜかいつもお互いに闘志むき出しになっています。 (サオイーター同士が) でも、なぜそうなるのか、詳しいことはよくわかりません。 チー…

シモキタ ザワザワ

やぶさきは6月に朗読会に出演することとなりました☆ 『劇団3月うさぎコーポレーション』さん主催のドラマリーディングの会です。 6/16(金)〜6/18(日) と 6/24(土)〜6/25(日) の5日間です。 ◆ 6月16日(金)〜18日(日) 【Cafe FLYING TEAPOT】 ※ 江古田駅北口徒…

オサル・コミュニケーション

今日は、mixiの「やっぱ猿でしょ!」というコミュニティのイベントに参加してきました。 おさるが家族にいる方々で集まってみませんか? という企画を持ち上げてくださったのです! 場所も代々木公園ということですし、行ってまいりました☆ GWですので、なか…

コドモの日

コドモは未来の宝なんですって。 私にはコドモがいないけど、宝物はいっぱいあるなぁ。 コドモにイチバン近いのは小太郎かな。 出かけているときはいつも心配。 ケージのどこかに指や毛がひっかかってはいないだろうか。 寒くはないだろうか。 暑くはないだ…

今日も炭水化物Day

今日も行くでぇ〜!! ちょっとゆっくり起きて、遅い朝ごはんというか、早いお昼というか、を 食べるためにまた道頓堀へ行く。 でも、今は行くお店は決めてありました。 つるとんたん です。 私がピカピカ時代にお世話になったレコード会社の方が、大阪の方…

祝! 呪!USJ!

朝。 ここは大阪。 ユニバーサルスタジオジャパン。 通称USJ。 そして 朝6:30 です。 どうして皆さん、入場口に並んでらっしゃるのですか?(震) 開園は9:00って書いてありますよ〜〜。 おっかないなぁ。 こうでもしないと入れないのかしら。 ロスアンゼルス…

回転寿司

今のおうちに住み始めて、約3年が経つわけです。 風変わりな街ですが、とても気に入っています。 さまざまちいさくて古いお店がたくさんあるのを一軒ずつ見ていくのも好きです。 暇ができると、ずーっとうろうろしています。 今日は、前から気になっていたけ…

いらっしゃいませ!どうぶつの森!

最近、、、私の心を掴んで離さないモノ。 そう。 任天堂DSのゲーム「どうぶつの森」。 "もきもき村"の"ひめちゃん"が、住宅ローンを必死に返済していくお話。 (この説明でだいたい合ってると思う) 返済し終えると、また改築や増築され、あっというまに借金地…