2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに

大学時代の友達や先輩に会いました。 みんないい意味でぜんぜん変わっていません♪ 一年に何回かこうして会える機会があるのですが、やっぱりこういう時間って大切にしたいですね。 誘っていただけることに感謝です。 昨日まで「インフルエンザだったらどうし…

書き間違い

「閏年」もともとは「潤年」だったのを書き間違えたらしいです。 地球が太陽を一周するのに 365日5時間48分46秒かかるのだそうです。 で、その端数を積んで4年に一度「2月29日」がやってくるそうです。 でも、全部足すと 23時間15分4秒。約45分足りませ…

てすと。

えぇっ?!いいのー?!(汗)

思い出した!

ま〜くんを置いてとっとと帰ってきちゃった。めんごめんご(汗) 朝まで居たのかな?ちゃんと帰れましたか?ごめ〜ん!!

大好きだったけどサヨナラ

今までに何度もお世話になりました、新宿歌舞伎町にあります「bar 魔法島」が閉店してしまうということで、ちょっとご挨拶をしに行ってきました。 私が「ひめばん」の打ち上げなどで大変お世話になったために、代表のま〜くんをひっぱって行って来ました。 …

そういえば

昨日は、父親から電話がかかってきて 「会社の人たちと飲むから来れば〜?」と飲み会の誘いを受けました(笑) 最近、父親に飲み会を誘われることがしばしばあります。 ちょっと離れたらさびしいのでしょうか。 でも、お代金全部父が持ってくれるので、もちろ…

潜伏期間終了?

なんだか具合が悪い感じ・・・。 インフルエンザには潜伏期間があるらしいです。 でも、症状は風邪に似ているそうです。 少し食欲が落ちているのがこわいのです。 この私が!(震) 今まで熱があっても、食欲だけはなくならない人なのに。 特に何事もないこと…

レスレス

-げきしぶ賛江 食卓に乗っているカニはすでに五体バラバラでしたので、実は足が何本あったとかは覚えていません・・・ 大きなハサミ、たくさんの足、そして日本酒の入った甲羅がありました。 おいちかったです♪ RST賛江 なるほど。板の上に腹ばいは思いつき…

今日の五感〜聴覚・視覚〜

「半田さん」が「パンダさん」に聞こえますねー。 「支倉さん」カタカナで書くと「セクハラ」に見えますねー。 「角田さん」発音が苦手なんですねー。

お誕生日おめでとうございます!

ホーリーピークのスタッフさん、小峰さんお誕生日おめでとうございマース♪

今日の一枚

本文とは一切関係はございません。

夢をふたつ覚えています。 ひとつめは、昨年私がおせわになっていた事務所「OFFICE VANVAN」のスタッフ「I 田さん」が出てきました。 この I 田さんとは、VANVANにお世話になることが決まり、お仕事で一緒に動くことが多くなると大変「変な人」であることが…

尊い命

昨日、スタジオの近くのスーパーで小さい鉢植えを買いました。 オレンジ色のガーベラの花がみっつ咲いています。 切花よりも花は小さく、オレオくらいの大きさです。 まだちいさいつぼみもついています。 お日様にあててあげるといいそうです。 今日はさんさ…

今日の五感〜味覚〜

今日は事務所の方々とお食事に行きました。 「歯が痛い」とずっとほっぺを押さえっぱなしの社長と、 真田ヒロユキにメロメロなマネージャーさんも一緒に♪ お仕事も終わっていたので、他の声優さんたちも飲める人はビールで・・・といった感じ。 イタリアンだ…

じぇいぺぐ

最近、おもしろいサイトを見つけました。 もう昨年末で更新は止まってしまっているのですが 日本にとどまらず世界中のおもしろい写真やゲームばかりがたくさん詰まってるサイトなのです。 今日の写真もそこから勝手に持ってきちゃいました(笑) ほかにもシュ…

春一歩手前

どこからともなく沈丁花の香りが漂ってくるようになりました。 ふにゃ〜〜。いいにおいだにゃ〜〜。 ちょっと柑橘系。でもさわやかで甘い。。。 昔っから、沈丁花のにおいが大好きで、中学生の頃、学校の近くで沈丁花の枝をちょっと折って持って帰ったことが…

一転

昨日の夜中から大雨が降り、強風も吹き始め 今朝は雪が降っていました。 今日ゲレンデに行ったら寒いけど、雪はいいだろうなぁ。。。 でも、天気がよかったおかげでいつもと違う遊びができたのでよしとしましょう! 新潟はまだまだ寒い日が続くようです。お…

新潟ライフ

おにちゃんのおうちに長々とお世話になってしまいましたが 本日、ようやく帰ってまいりました。 新潟にいるあいだは、本当に春のように暖かかったです。 ゲレンデにももちろんいったのですが、春スキーのように あったか過ぎて雪が「しゃばしゃば」でした・…

偏頭痛

実は新潟にいます。 "ひめばん"時代のベーシストおにいちゃんことみんとくんの ご実家にお呼ばれしています。 というか、勝手に大人数で押しかけています。金曜日から(汗) おにいちゃんのお父様は、整体師さんです。 「気」も使うのだそうです。 私が「偏頭…

レスレス

たくさんいただきましたね! 多少、編集しておきました★ ぱいん賛江 まぁ*静岡の方へおでかけでしたか? 私はなかなかおばあちゃんの家に行くこともなくなってしまって 最近は行ってないなぁ〜。 伊豆といえば、おまんじゅう?!ん〜大好き♪ 課長賛江 まさ…

名前は大事だよ。

ニュースでこんな記事がありました。 新しく中学校ができるにあたり、名前を募集したが、 なぜか少数の支持しかなかった「アルプス中学」という名前に決定した。 ところが、その学校に通うであろう生徒から「"アル中"と言われるのがイヤだ!!」 と、大反発…

今日の五感〜聴覚〜

人間には五感があります。 これは意識下、無意識下、どちらにおいても機能を発揮します。 ところが、無意識下の場合、この機能が働いてから意識がそちらに行くため 全容を解明できないまま、中途半端な情報だけが自分の中に残ることになります。 今日、まさ…

明るい友達

友達とパン屋さんに行きました。 レジに並んだのは、私のほうが先でした。 ピピっとレジが計算して、合計金額をはじきだすとなんと"777円"でした。 パチスロなんてやってなくても 7 が並ぶとなんか嬉しいですよね。 軽く心のなかで「うほっ♪」としていると、…

というわけで

トリビアの泉もサッカーも見ませんでした。 あ〜ぁ。

「今日の五感」〜視覚〜

東京グローブ座で行われているお芝居「エドガーさんは行方不明」を見てきました。 元光GENJIの佐藤アツヒロさん、桜井淳子さん主演です。 ポスターなどを見たり、「エドガー」という言葉から勝手に「エドガー・アランポー」を 想像してしまったためか、サス…

うーん・・・

ブリトニースピアーズと同じページだ。 現役時代には考えられない扱いだわ!(笑)

サボテン

なんと!サボテンの種を植えてから一年が経ちました! あんぱんの上に乗ってるツブツブみたいな種だったころに比べると もう、まぎれもなくサボテンです。いっちょまえ☆ 大きさの比較として、横にクリップを立ててみましたが こうやって考えると、砂漠に生え…

出た!

本当にサルでもわかるぞ! どうもありがとうございました。 お礼は、フルーチェのマンゴプリンでいいですか?

はてな

カレンダーを作りたかった。 もじゅーるってやつですか。 ガイドを見てもヘルプを見ても同じことしか書いてなくて そのとおりにやったってなにも変わりません。 メールでやり方を伺ってみたら、有機的なお返事が返ってきましたが しかーし、言ってる事は「ヘ…

考えた

以前、渋谷のネパール料理店「マンダラ」で カレーライブをやったときに、一緒にステージ、、、というか壁際に立ちました ユウキヨシヒロさんの新しいバンド「SURSEX」のレコ初ライブへ行ってきました。 ほかにも二組演奏されていました。 二組目「まる福」…