考えた

 以前、渋谷のネパール料理店「マンダラ」で
 カレーライブをやったときに、一緒にステージ、、、というか壁際に立ちました
 ユウキヨシヒロさんの新しいバンド「SURSEX」のレコ初ライブへ行ってきました。
 ほかにも二組演奏されていました。
 二組目「まる福」さんはいろいろと考えさせられるバンドでした。
 60年代70年代に「若者」だった彼らの音楽は、私たちの楽しんでいる音楽とは
 捕らえ方も表現のしかたも違うのです。
 使ってる楽器は同じでも、用途が違ってるのです。
 ある意味「狂気」を感じました。
 「若者は新しい世界を開く力がある。お前にもあるだろう!」
 見たことのない楽器も使っていました。
 楽器じゃないものも使っていました。
 自分の感情はギターやドラムでは現し切れなかったのでしょう。
 圧倒されました。
 最後はお待ちかね「SURSEX」(スーセックスと発音。イギリスの地名サッセックスのこと)です。
 ユウキさんはアコギからエレキに持ち替えブィブィ言わしておりました。
 かっこよかったです。
 やっぱりアレンジや構成は安定していて、普通にのめりこんじゃいます。
 予定より一時間押しのライブとなりましたが、たっぷりと楽しめました☆