2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道頓堀ダイバーズ!レコ発ライブ!

伝承歌劇団さんと同じレーベルの "道頓堀ダイバーズ"さんの、レコ発ライブを観に秋葉原まで行ってきました! あの ヤマギワソフト館 です。 なつかしいですね(^-^) 火事のおかげで、私達のサイン、りょんりょんの「よろくし」も もうなくなってしまって…

実家に帰りました。

久しぶりに母親から呼び出しをくらいました。 呼び出し、と言ってもリンチやつかいっぱに会うわけではなく 母方のおばあちゃんからの「置き土産」があるから、でした。 うちのおばあちゃんは、やたらと元気です。そして多趣味。 いろんなものを作ったり、あ…

おなべいっぱいの・・・

ホワイトシチュー・・・ 昨夜、体調もだいぶ良くなり、夕飯にホワイトシチューを作ったのですが 野菜やお肉、もちろんルーもごろごろと入れたら またもやおなべいっぱいのシチューができてしまいました。 いえ、すきだからいいんですけどね・・・ ごはんにかけたり…

体調不良・・・

本日、体調極悪につき休業させていただきました。 またのお越しをお待ち申し上げております。。。

ファースト・スケバン刑事

『機動戦士ガンダム』の最初の作品を"ファーストガンダム"というのだから 斉藤由紀さん主演の「スケバン刑事」を"ファースト・スケバン刑事"と 呼んでもいいんじゃないかと思う今日この頃 いかがお過ごしですか? 略して "ファースト刑事"なんてね。 友達に借…

梨に続いては・・・

サンマ♪ 秋刀魚♪ さんま♪ saury♪ サカナを焼く網がないことに、家に帰ってから気付く。 ・・・しかたないのでフライパンで焼きました。。。 でもでも、おいしかったです。 モツが苦かったけど・・・ 次は大根おろしをセットで頂こうと思いました。 七輪でパチパチ…

眠れずに 待つ君、心 谷深く 伸ばす手の先 知るや誰のみ

昨年の今頃、私は劇団深空地帯#7公演 『ALICE』の稽古にいそいそと通ってる頃でありました。 「ハト」という役名で、必死に18才の家出娘を演じていました。 その後、20人以上いた出演者・スタッフからは「ぽっぽ」と呼ばれるようになり いまでも「鳩子」「…

ひなちゃん

皆様、このマンガを御存知ですか? 『ひなちゃんの日常』 産経新聞に掲載されているちいさなマンガらしいのです。 ひなちゃん、という3歳くらいのおんなのこが主人公で、 やさしいママとの日常が、かわいくやさしく描かれているのです。 ときどき出てくるパ…

呼吸は止まりそうでした。

とあるラーメン屋さんの新装オープン。。。 きゃーーー。 ザ・たっちからお花が届いてる〜〜!! どういうご関係なのかしら・・・ ザ・たっちのほかにも、様々な有名人からのお花があります。 うーん。 芸能人御用達のお店だったとは知りませんでした。 高田馬場…

ヤマザキナビスコカップ準決勝

我らが鹿島アントラーズ vs 横浜 F.マリノス でした。 じつは、、、私はこの日に試合があるのを、すっかり忘れておりました。 たまたまmixiでそのことを発見し、あわてて出かけてきました! なんだかんだでほんとキックオフぎりぎりになっていまい もちろん…

今年はじめての・・・

梨〜〜っ! 近所のスーパーで、いっこ100円でしたので試しに買ってみました。 小太郎と半分こするつもりで買いました☆ 早速、夕ご飯のあと切ってみたら、、、 しゅごくおいしかった〜! (このみずみずしさが伝わるかしら!?) 甘くてしゃくしゃく☆ 小太郎も…

ラウンドワンって御存知ですか?

今日、初めて友達に連れてってもらいました! ラウンドワン という複合エンターティメント空間へ!! すごいですねー。 遊ぶものならなんでもあるって感じです。 屋上にテニス・バドミントン・バレーボール・フットサル・バスケのコート。 バッティング・投球・ア…

サヨナラtu-ka ヨウコソau

雨が降っておりましたが、頑張ってauショップに行ってまいりました。 用事は、ずっと持ち続けているtu-kaのケータイを auの最新機種に交換するためです。 tu-kaで貯めてたポイントが現金化され、なんと7000円分もあったのでした☆ なので、どうせなら一番新し…

CATS

劇団四季の大人気ミュージカル『CATS』を観てきました! なかなかチケットが取れないと、もう一生あきらめてたミュージカルです。 が、運よくチケットが舞い込んでまいりました〜〜。 ありがとうございます〜〜ぅ♪ これからまだ公演が続くようなので、ネタバ…

シマヅヤマゴウ!!

今日は下北沢に行ってきました〜。 シモキタ。シモキタ。 あれね、ほんと、ここはおしゃれな街ですね。 歩いてる方々を皆様おしゃれです。 私、はずかしいです。 駅前では、マンガを音読してくれるお兄さんも健在でした。 お風呂のイスに座らせてくださるん…

サッパリ様のおな〜〜りぃ〜〜〜

雨が降っていたからでしょうか。 白黒猫のサッパリが、うちのドアの前に丸くなっていました。 私がドアのカギをあけ、部屋に入ると、サッパリも付いてきました。 ・・・まぁいいけど 部屋に上がりこんだサッパリは、台所のマットの上で落ち着いてしまいました。…

次の方へドウゾ

先日話題にしました「QP」さん。 とうとう、本日次の方へお渡しすることとなりました。 短い間でしたが、なにげに一緒にいる時間が長かったので、 いなくなると思うと、ちょっとさみしいです。 結局撮影は・・・ ①歌舞伎町一番街のアーケード ②ホストクラブ『愛…

うまい棒 30本×20袋!

ぎゃぁぁ〜〜!! う う うまい棒が・・・ 30本×20袋 懸賞で当たっちゃった〜!! めんたい味、パワーアップだそうです。 600本。 TAKARAとのコラボらしく、非売品だそうです。 600本。 超でっかいダンボール箱が宅配便で届きました。 600本。 ・・・運がいいなぁ(…

お呼び出しを受けました。

今日はダーツをやりました。 何年ぶりだろう・・・ アイドルのときに、イベント会社の人に連れてってもらった以来だなぁ。 そのとき行ったバーみたいなお店は、なんと〔カタン〕があったんだ! いい大人が集まってカタンです。 なかなか渋くてバブーな感じでよ…

カラオケの極意

地元の友達が集まってBBQをやると聞いていました。 私は諸事情で参加はできなかったのですが、 夜になりちょっと時間が空き、ひとりでいるのが寂しくなってきたので ちょいと連絡をいれてみました。 すると、BBQは終宴を迎え、どうやら別の場所に移動するら…

おでかけびより

今日は朝からQ様を連れまわし、大撮影会だ! ・・・と思っていたのですが、掃除に洗濯などをしていたら、 あっというまにお昼をすぎておりました。 あーぁ。 あわてて家を出て、撮影ポイントを探してまいりました。 現在の住まいが新宿なものですから、まぁ、近…

日本一周人形旅日記

こんなコミュニティがあります。 ※mixiユーザーのみの閲覧となります! 申し訳ございません!! 【日本一周人形旅日記 in Mixi】 http://mixi.jp/view_community.pl?id=940795 簡単に説明を致しますと、日本全国の有志mixiユーザーが運び人になって お人形さ…

歌舞伎町の女王

友達とお食事してきました。 秘書とナースと人妻。 と、元アイドル←私(笑) 豪華でしょ?(笑) しかも、次回はこれに受付嬢も加わるという騒ぎ。 わーお。 さて、その帰り道。 私は歌舞伎町を通り抜けるために歩いていたのですが 10分歩く間に 「ね、一杯だけ…

こんなことがありました

とうとう見ましたよ『Pirates of Caribbiean』! ・・・の『1』。そう、最初のほう(照) 今更・・・ だってね、『P.O.C 2』にちょっと興味が沸いてきてしまったんですもの。 『2』を見るには『1』を見ないといけないかな?と思いまして・・・ で、早速レンタル屋さんに…

伝承歌劇団ライブ♪

新しくなった Live Gate Tokyo は恵比寿にあります。 以前は Guilty だった場所ですね。 この場所はなつかしいなぁ〜〜。 「ひめばん」でも一度お世話になりましたし、様々なバンドのライブも観に来ましたネ。 あとは、大好きな草尾毅さんのライブもここでし…

お友達とごはん。

今日は久しぶりのお友達とゴハンを食べてきました〜♪ いやいや。 本当にお久しぶりでした。 おたがいに話すことがたくさんあって、時間がいくらあっても足りない感じでした。 お互いの環境の変化。 これからの話し。 いっぱい話しました。 笑いも絶えず。 お…