日本一周人形旅日記

通称Q様。まつげ長すぎ。

 こんなコミュニティがあります。
 ※mixiユーザーのみの閲覧となります!
 申し訳ございません!!


 【日本一周人形旅日記 in Mixi
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=940795


 簡単に説明を致しますと、日本全国の有志mixiユーザーが運び人になって
 お人形さんを日本一周させよう!!という企画なのです。


 皆さん、アメリという映画をご覧になりましたでしょうか?
 そのなかで、アメリのお父さんが奥さんを亡くし、
 しょんぼりしているのを、どうにか立ち直らせようと考えたのが
 庭の花壇にある妖精の置物を、キャビンアテンダントをしている友達に預け
 各国で、その妖精を置いた景色を撮影し、その写真を
 いかにも「僕は旅に出ているよ!」と言ったようにお父さん宛に郵送する、
 というエピソードがあるんです。
 最後には、お父さんはこの写真に感化され、「自分も旅に出るぞ」と
 元気を取り戻すんです!


 なんだかいい話じゃないですか!
 私、こういうの大好きなんです(^−^)
 ということで、二ヶ月ほど前から「私も運び人になります!」と
 参加表明をしておりました。


 そして!
 とうとう先日から日本一周の旅が始まったのであります!
 東京タワーからのスタートだそうです!!


 早速私も自ら挙手して、三番手の運び人となりました!
 本日、目白駅にてお人形=QPちゃんを受け取ってまいりました〜〜♪
 なぜ、目白駅なのでしょう?(^-^)
 それは紀子様親王誕生をお祝いして、のことですよ。
 駅周辺は、ちょうどおまつりでした。
 「おめでとうございます!」の幕やポスターもたくさん見かけました。
 縁起のいいスタートとなりました☆
 

 今日から次の運び人さんにお渡しするまでのあいだ
 このQPさんと一緒に生活をします。
 そして、名所につれて行き、写真を撮ってコミュに、日記に、アップしていきます♪

 なんだか毎日が楽しくなりそうです♪