2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プ〜ルルル♪

先日、伊豆でのプールが思いのほか楽しかったので 今日はひとりで、近所の市民プールに行ってまいりました。 体力を取り戻したい! そしてダイエットを成功させたい! お水に浸かりたい・・・ その野望をかなえるべく、水着に、スイムキャップにゴーグルを抱え…

The Full Monty

ひさしぶりにDVD鑑賞。 映画を見ました。『The Full Monty』です。 「Full Monty」とはスラング(イギリスのほうらしいですが)で「まっぱ」の意味だそうです。 まっぱ。ぜ、、、ぜ、、、 全裸。 ま、簡単に内容を言いますと・・・ 主人公は中年男性ガズ。 ガズ…

ひやむぎ

昨日は生まれて初めて(は言いすぎだけど)しいたけを食べました! 今日は初めて「ひやむぎ」を食べました! おそうめんとひやむぎの違いがイマイチわかってないかったのですが・・・ 今日、はっきりわかりましたよ〜!! ひやむぎのほうが ち ょ っ と 太 い 。 …

しいたけ。

私はしいたけがきらいです。 (しいたけLOVEの方、こんな出だしですみません) ですが、先日の伊豆でのキャンプのことでした。 夕飯がBBQだったのです。 私の大好きなお肉のほかに、みんなの大好きな野菜もたっぷり焼いておりました。 エリンギ、オクラなどは…

夏の一日

仲間は大事ですね。 しかもバカな仲間(笑) 出身も年齢も性別も関係なく集まってきた仲間。 「類は友を呼ぶ」っていうのかねぇ〜? それを実感した一日でした。 9:30起床。 二段ベッドの下にいた私は、起き上がるときに上の段のふちに背中を強打。 死ぬかと思…

キャンプに行ってきました!

地元の友達と目指すは「中伊豆」! 早朝に待ち合わせて出発。 明け方、土砂降りだったのでちょっとお天気が心配でしたが そこは「The 晴れ女」の私がいれば、このとおり!(笑) どんどん晴れていくではありませんか☆ 早速都内で渋滞にはまり、テンションは下…

おそうめんの話

ふん。 ちゃんと書いたのに。 ちゃんと日記書いたのに、どっか行っちゃったよ。 消えちゃったよ。 もういいよ。 おそうめんの話を書いたんですけどね。 ダイエット中なので、夕飯を大好きなおそばにしていたのですが よゆ〜で飽きてきたため、夏らしくおそう…

にぎやかな 人・声混じる 神楽坂 一越え信じ 汗かきのぼるや

ひさしぶりに神楽坂に行ってきました。 最近お友達になった方と、お食事をしてきたのです♪ お店は神楽坂駅の近く。 私は飯田橋から歩いていったので、坂をのぼって、くだって、またのぼって・・・ お店をちらちら見ながら歩いていたので、ちんたらと歩いていま…

岩盤浴にイテキマシタ

最近流行りの岩盤浴、とやらに興味を持ちました。 サウナは苦手なのですが、なんかお手軽に汗をかいてみたいな、と思いまして。 (根っからのメンドクサガリ屋さんです) ということで、90分一本勝負!行ってまいりました! まずは、カウンターで説明を受けま…

薄れゆく記憶

だめですね〜。 うまく両立できない。 でも両立させたいんですよ。 こっちはこっちあっちはあっち。 一念発起! 頑張って書くぞ〜。 今日は・・・一日エアコンをつけないでいました。 暑いけど・・・ 汗かくけど・・・ でも一緒に生活している動物たちも、特に弱音を…

まっくろに ひやけしちゃお

最近ウワサの「旭山動物園」に連れていってもらいました! 想像してたよりは大きい動物園でした☆ 「市立」とか「経営難」とかって聞いていたので もっとこぢんまりしているかと思っていたのですが全然違いました! そしてたくさんの人! 日本各地から来てい…

おもいきり でかけました

今日から北海道へ旅行です。 北の国、というだけで「夏は涼しいのかしら??」と思っていたのですが 友達に「ナメんな〜!覚悟してこーい!」と言われました。 そんなに暑いのですか。 ひさしぶりに大好きな飛行機に乗ります♪ あんなに楽しみにしていたのに…

もりもりやきそば

『髑髏祭』の小道具で、もやしがありました。 もやしです。 冒頭にちょっと使われるだけの運命でしたので、 私が頂いて帰ってきたのであります。 それが冷蔵庫にありましたので、今日の夕飯はやきそばにしました。 ・・・ ・・・ ・・・他にもやしを使う料理なんて思…

代々木第一体育館

ご縁を頂いて、観にいってまいりました! V6さんのコンサート〜!!! 私の大好きな代々木第一体育館でございます。 開演近くになると、もうわんさかわんさか女子がやってまいります。 みんなキラキラ笑顔です。 もちろん私もキラキラ笑顔です。 ついつい物…

楽しいやら楽しいやら♪

三日間。三回限りの『髑髏祭』が昨日で終了いたしました! たくさんのお客様にいらしていただき、 たくさんの笑いや悲鳴をいただきました。 本当にありがとうございました☆ 主催の徳元さんをはじめ、スタッフ・キャストの皆様には なにからなにまでお世話にな…

髑髏祭二日目

本日二日目。 髑髏祭は一日一回、夜公演だけなので、今日の小屋入りはゆっくりとなります。 今日はなんと年に一度の地元の花火大会の日なのです・・・ 私も毎年楽しみにしていて、ここ最近は幼馴染や地元の友達と かかさず見に行っていたのですが・・・ 今年は自分…