2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン食べ放題ぃぃ!

新宿のとあるレストランで、今日までジンギスカンが1980円で食べ放題! というのを発見してきた友達に誘われて、大人数で行ってまいりました。 東京で生まれ育った私達にとっては、ジンギスカンとはあまり馴染みのない料理であります。 私自身、中学校の修学…

さけばとん

まわってきました〜☆おさけばとん。 ちゃちゃっと書いてみました。 ちょっとやばいなぁ(汗) 【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 缶ビール3本 外国産ビール1本 発泡酒3本 缶チューハイ 3本 紹興酒1本 外に上善水如、八海山、初亀各1本。シャンパン1…

8-29と言えば

焼肉の日。ですが、昨日焼肉は食べたので、今日は普通に納豆ごはんの日♪ 豚肉が冷蔵庫にあったので、それでゴハンを作りました。 まず、マッシュルームの石づきを除いて縦半分に切る。 絹さやはスジを除いて、塩を加えた熱湯でゆでて、色が鮮やかになったら…

ピーヒャラBBQ

なんと、BBQをしに行ってきました。 電車に乗ってゆらゆらり〜ん。東武東上線の柳瀬川でございます。 駅から少し歩くとけっこうりっぱな河が流れています。 その川原に、陣取り昨日買ったばかりのBBQセットを組み立てます。 さて早速炭に火を...と思いま…

鹿島vsヴェルディ東京

涙は出ないけど鼻水が出る(涙) 先日快勝をとげ、サポーターを大喜びさせてくださった鹿島アントラーズ。 今日は東京ヴェルディ1969との勝負でした。 ヴェルディといえば、なんともナゾが多いチームです。 Jリーグでは勝てない日々が続き、しびれをきらしたサ…

いいえ、キウィなんです。

皆さんはキウィってご存知ですか?そう。くだもののキウィです。 今日は、私はキウィにかなり驚かされた話を聞いてください。 なにげなく道を歩いていると、足元にちゃいろいものが落ちていました... ちょっと"ころっ"としているので、なんだろうにぃと思…

あぁ きっと来る きっと来る〜

またもややってくるらしいじゃないですか、たいふうーんが。 毎度毎度「かなり大型」とか「関東直撃」とかいいながら そこまで大きい被害もなくやってきた感じですよね。 もちろん、被害とかがあっては困るのですが、やっぱりどうしたって「台風」という 非…

というわけで、本当の日記♪

今日は鹿島vs新潟戦! どうやら、鹿島は新潟に弱いという伝説があるらしく、 みんなの心に「今回こそは!!」という思いがあるようです。 私は最近ハマっているmixiの「鹿島コミュ」の皆様と 新宿にあいますスポーツバー「バロンドール」さんが主催してくだ…

鹿島vs新潟

楽しかった!すごかった!強かった! 7-2ですよ!快勝! 試合も面白かったけど、観戦風景もおもしろかったです。 今日は眠いので、またじっくり書きます。 とりあえず、小笠原選手を愛してしまいそうです(笑)

少ないような。多いような。

毎日暑いです。 でも、夜はすこしだけ涼しい風が吹くようになってきましたね。 エアコンをつけない派の私にとっては恵みの風です。 結構日ごろから汗を「しっとり」かいている私ですが なぜか蚊にくわれることがあまりありません。 なぜでしょう?? おいし…

ピューッと吹く・・・

さすがに今日はぐったりんこでプーでした。 うーん・・・ ジャガーさん読んだ・・・かな。 ごはんはおそうめん茹でた・・・はず。 コインランドリーに行って洗濯・・・しました。 柔軟材・・・いれたらなくなっちゃったので、新しいのを買った・・・よね。 D…

しかいでライブをルネる

というわけでMusic Island Kodaira Summer Festival vol.3二日目です。 ちなみにイベント名は 「M.I.K」と略すようです。カッコイイ! さてさて、今日の出場者は多いです!! 12組です。 ですので、リハが始まる時間も早いし、イベント開始の時間も早いです…

ルネってライブでしかーい

今日.明日と小平市にあります"ルネ小平"というホールで Music Island Kodaira Summer Festival vol.3というライブイベントで 司会をやらせていただくことになりました!! いつもYPJでお世話になっている松延さんからのご依頼でした。 松延さんは、美しいギ…

夜のお菓子・・・!

イタダキモノのウナギパイを食べようと思ってよく見ていたら パッケージの裏にこんな文章が書いてありました。 ウナギパイは・・・・・・ フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、 夜の調味料ガーリックを配合し、日本茶にも、コーヒー、紅茶に…

ごめんね金魚

今日はひさしぶりな友達と飲んでみた。 お仕事が忙しいらしく、ちょいと上の空な感じ。 大変なんだなぁ。 ご苦労様です。 そんなですからささっと終わって、おうちに帰りました。 コマ劇の裏を通ったら、ちょうどWe will rock youが終わったところらしく 役…

最近のウゴキ

昨日、寝る前にイキナリ部屋を片付け始めました。 買ってきてそのままだったカラーボックスとかを急に組み立て始めました。 でもどこに置くのかあんまり決まってないまま組み立てちゃいました・・・ そのカラーボックスは、こないだ外で友達とお酒を飲んでき…

こんなときになんですが・・・

携帯の機種変更をしました。 au最新機種。W31Tです。 アンテナがないことにさっきまで気付きませんでした。 私の好きな厚みの薄いデザインです。 パソコン用のインターネットのサイトが見れるとか、着歌フルがダウンロードできるとか・・・ なんだかすごいら…

地震

すごくこわかったです。 神様、小出しにお願いしますって言ったばかりじゃないですか。 こ、これで小出しだったらどうしよう(震) あれで震度3はウソですよね? あーコワカッタ!! まだ大きな余震があるかも、ですって。 けが人等がこれ以上増えませんよう…

黒パグのおんなのこです♪

やーん。やってきました子犬!! 黒パグのおんなのこです! ・・・と、言ってもホンモノのワンコはさすがに飼えませんので (うちのアパート、ペット禁止なんですよ。あっは〜*) とうとう購入しました!「nintendogs」!!! 絶対パグがいい!と思っていたの…

紹介します。

金魚は4匹すくったのですが、なんとうちに帰るまでに1匹がお亡くなりになってしまいました・・・ 私に飼われるくらいなら・・・という自害なのか やぶさきにすくえるのは、そこまで弱った金魚さんだけなのか・・・ 家に帰り、まっさきに埋めました。 ごめ…

夏を満喫

JR新宿駅の西口。しかも地下の一角に「イベントコーナー」というスペースがあるのをご存知でしょうか? ここで、なんと「夏祭り」が開催されていたのです。 やきそば、ジュース、わたがし、フランクフルト、ポップコーン! 輪投げ、射的、パターゴルフ、金魚…

今年最後の・・・

東京湾大華火祭にいってまいりました! "とうきょうわんだいはなびさい"と読むそうです。 私は"とうきょうわんだいかさい"と不吉な読み方をしておりました。 冗談ではすまされませんよ。 さて、知り合いの方から会場への整理券、というものをいただいたので…

ビッグサンダーマウンテン

夜のカミナリ!!すごかったですね。 ひとりでかちかち震えていました。 昔はカミナリとか大好きだったんですけど、最近ニュースなどの情報が入ってくるようになって 落雷で亡くなった方がいるとか、山が燃えるとか、そういうことが起きるんだ、と 思い始め…

ちなみに・・・

二日で帰るつもりだったので、結局三日間放っておかれた小太郎さんには ほどよくヒトミシリされましたとさ(笑) 確かに私が悪かったです。ごめんって〜〜。 背中の毛をひっぱるから許して!

最終章。

朝、明るくて目が覚める。 どうやら雨はすっかりやんでいるようです。 ホテルの方のご好意に甘え、おいしい朝食を頂く。 このあたりの名産物が少しずつ楽しめる、もりだくさんな朝食でした。 やっぱり、なんといってもお米がおいしいですね! しっかりたっぷ…

土砂崩れ

明け方・・・雨が地面、そして屋根を、木々を叩きつける音で眼が覚めました。 昨日はあんなに天気が良かったのに、今日は雨なのかなぁ・・・ そんなことを思いながら、また眠ってしまいました。 9:00頃、みんな起床。 雨がまだすごい。 ここはテレビがないの…

GoGo出雲崎

ひめばん、キーボード担当だったじゅんちゃんのご実家へ、今年も遊びに行かせてもらうことになりました。 先陣がもう行っているようなので、私は新幹線でばびゅっと長岡まで行って来ました。 こんなにいっぱい電車に乗るのは久しぶりなので、大変です。 駅と…

立てよ国民

うーん。国会中継見ちゃいました。 否決されたそうです。 「国民への理解は」とか「国民が納得できない」とか。 こんなときばっかり国民を盾につかっちゃだめです。 私なんて「ゆうせいみんえいか」が実現されると、世の中にどんな影響があるのかもわかりま…

夢と魔法の海

昨日花火大会ではしゃぎ、今日はなんとディズニーシーへ行ってまいりました。 昨日の疲れなんてまったくありません!! 早起きして行って来ました。 じつは誕生日が近い友達が二人いたので、私と合わせて三人で「お祝いしてもらいに行こう!」 でも、三人だ…

花火大会

三週間前から場所を取っていたあの川原に、ようやく座る日がきました。 先のオーディションの時間がもう少し遅かったら、浴衣で行かなくてはいけないところでした。 早めに終わったので、浴衣は全部持っていくことにしました。 地元の友達はもう集まっていて…