ルネってライブでしかーい

よ〜し、いってみよう〜!

今日.明日と小平市にあります"ルネ小平"というホールで
Music Island Kodaira Summer Festival vol.3というライブイベントで
司会をやらせていただくことになりました!!
いつもYPJでお世話になっている松延さんからのご依頼でした。
松延さんは、美しいギターを弾くこともあれば、PAさんとして音の環境を整えてくださることもありますが
じつは「先生」なのです!!
愉快で不思議ですてきなひとです。


さて、今回のイベントは、様々なジャンルのミュージシャンたちが、
様々な楽器で様々な演奏で楽しませてくれるイベントです。
本日は、7組のバンドやユニットが登場してたっぷり4時間のイベントとなりました。
私はバンドとバンドの転換時に、インタビューのようなかたちで
お話を伺わせていただいたり、ひとりでお話をさせていただり
いろんなカタチでつながせていただきました☆

しかーし、急遽キャンセルになってしまったバンドの時間がありまして
はじめは、セッションタイムとしていたのですが
持ち時間30分はけっこう長いのでありました。。。
「これは持たない!!!」と判断した松延さんからの提案は...


「やぶちゃん歌ってくれぃ!!」


ひょえーーーーー!!
音源は一応持ってきてね、と言われておりましたので音の心配はありませんが
こここここここここの場で来ますか!
でも、きっと出たほうがいいのは間違いなさそうです。

ということで、急遽!私も「恋する中央線」と「TwinAngal」を歌わせていただきました。
お客様のテンションを考えて「ウルトラメンゴ」は辞退申し上げました(笑)


やー、でもねぇ、大きいホールで歌うのって気持ちいぃ〜♪
私もバンド組んで出たかったなぁ〜などと司会業そっちのけで思っちゃいました(笑)


どうにか、30分間を無事に終了させ、何事もなかったかのように次のバンドへバトンタッチ☆
ふぅー。あー緊張した☆でも楽しんじゃいました。お得。


そんなこんなでイベント一日目は終了!
やっぱりもう少しうまくしゃべれるようにならなくてはいけないなぁ。
反省しつつ、明日も頑張ります。