2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQからのお泊り

りょんりょん邸に行ってきました♪ 昼間に、元ピカピカのあいか、はるかも集合〜。 あいかのママも(笑) りょんりょん邸は、とても広い。 お庭もとても広い! というわけで、お庭でBBQですよ。 当然昼間でもお酒が出ます(笑) りょうこの王子と姫が、カブトムシ…

カエル

ひろった♪ なかなかのイケメンといううわさです。 新宿区にも、まだまだ自然があるのです。 このカエルの他にも、アマガエルやヤモリが うちのアパートにくっついていたこともあります。 玄関の前にカブトムシがころがっていたこともあります。 それに最近で…

たった二時間で世界一周、そしてユバボナーラ

世界旅行してきました。 そう、東武ワールドスクエアです! じつは、初めてでした★ 結構楽しいのねー! こまかく再現されていて、くち空けて見ちゃいますね。 ついでにため息まで漏れて、ハァハァしちゃった。 サグラダ・ファミリアなどの建造物に興味が湧き…

東!地球守り隊!エコレンジャー

大きなお友達のみんなー、こんにちはー! (こんにちわー!) というわけで、年に一度はYPJ(依田プロジェクト)で、 ライブを行っている武蔵野東小学校の夏祭りにお邪魔してきました★ 本来は休校の土曜日に、フリースクールのような授業がありまして、 そのなかの「…

おっきぃ

都内某所の居酒屋さん。 で、出された「お通し」。 出てきてびっくり。 すっごい大きな・・・ すっごい手の長い・・・ えび!! 川エビらしいのですが・・・ 手が長すぎて、その生活をいろいろ想像したら なんだか、不自由そうな感じがします。 神様はなにを考えてこ…

絶不調

カシマスタジアムに行ってまいりましたー 千葉県某所に集合して、まずは産直野菜のマーケットに寄り うほうほと、新鮮で低価格なトマトやアスパラガスなんかを 買い込みます。 いっしょに行ったアツコさんは、お野菜大好きな人で、 このお店の中では、ずっと…

今年 はつ !!

今年初!! 「ガリガリ君」!! いや・・・ 「ガリガリ様」!!! 夜が暑くて暑くて・・・ 近所のコンビニに買いに走っちゃった。 やっぱりね、王道は ソーダ味 だと思うんですよ。 はずれない。 確実に ガリガリ様 を楽しめる味。 でも、その隣にあった 梨味 にし…

つーちゃん

今日は、お義母さんのお誕生祝い、ということで お義姉さんが決めてくれたお店で、おいしいごはんを頂いてきました★ そのお義姉さんには、1歳のおんなのこがいるのですが、 その子が、私にずいぶんとなついてくれました。 ちょっとずつおしゃべりができるよ…