2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうばり五日目 〜最終日〜

とうとう最終日。 東京に帰る日です。 朝起きて、温泉に浸かり、同室だった土上さんと、 韓国語通訳の芳賀さんを送り出し、私も10時にチェックアウト。 でも眠たくてしょうがないので休憩所で爆睡。 その後アディーレに移動し、アンコール上映していた 「ピ…

ゆうばり四日目

昨夜。 お布団に入ってさぁ寝ようと思った深夜25:30過ぎ。 私の携帯電話が鳴りました。 むむ?と受話してみれば事務局の方。 「突然ですみませんが、明日12時からのプログラムの司会をお願いしたいんです」 と、いう内容。 上映前と上映後両方あるそうです。…

ゆうばり三日目

今日の私のお仕事は、なかなか経験できない内容でした。 「出会いの映画祭」と言われるゆうばりファンタ。 監督と俳優が出会い、作品への出演が決まる。 監督と監督が出会い、新しい共同作品が生まれる。 監督がムチャをして、オープニングパーティーでキャ…

ゆうばり二日目

昨日、16時頃に特別列車でやってきたゆうばり。 予想以上に気温が高くて驚いた。 開会式に出席するためアディーレ会館へ向かえば、 途中から雨が降ってくるし・・・ 「なんだ今年のゆうばりは暖かいのか・・・」 と思っていたのがウソのよう! 今朝は、カーテン開…

ゆうばり一日目

昨年、やはり同じ時期に新千歳空港へ行くため羽田空港にいたとき。 羽田空港には「前代未聞」といわれるほどの濃い霧に包まれていた。 スクーバダイビングで、海底の砂をフィンで蹴り上げてしまい、 周囲の視界をふさがれてしまったときのような不透明さ。 …

人生二度目。

私が免許を取得したと知った、近所の人が 「車は乗ってないと、なかなか慣れないよ」と言って 「練習しなよ」と、ご自身の車を貸してくれました。 車種は レ ク サ ス ! ってオイ!(汗) 私でも知っている、高級車。 免許を取って、初めて公道を走る車が高級…

ニホンゴ ハ ムズカシイ

近所の100円ショップにあったグラスたち。 こんなキレイなグラスたちでした☆ 様々な形や色があって、ちょっといいなぁ〜なんて思って手に取ると・・・ 「シヤンパングラス タリーン」 ・・・タリーン? タリーンとはなんぞや? と、ほかのグラスを見てみると・・・ あ…

あざっす。

あれは、掛川での免許取得合宿でのことです。 普通免許には「原動機付自動二輪車」の免許もついてくるわけです。 ということで、一時間の講習がありました。 初めて触る原動機付自動二輪車。 (もう次から 原チャリ でいいっすか?) 「よいしょ」とボディを支…