2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ななななっと

皆さん、納豆好きですか?(^−^) 私は大好きです。 納豆って、古くは平安時代から食べていたとされる食品なんですけど、 鉄腕アトムが生まれたこの現代でも、まだまだ進化を続けているんですよね。 ということで、納豆の最新作をトライしてみました☆ 進化…

鏡で写してね。

こんなチョコレートを見つけましたよ♪ 今年は、バレンタインデーの2/14が日曜日なので、 世の女子が、学校や会社に行かないのをいいことに 義理チョコを 「なかったことに・・・」 と、バックれようとしている魂胆を先読みされ、 「売り上げが・・・」 お菓子メー…

ただいまー!

帰ってきましたよ! シンガポールはすてきな国でした☆ 時差が一時間というのもらくちんですね。 物価が安い上に、円高の影響もあって かなりお得な旅行となりました(^−^)v また改めて備忘録代わりに、 ちょいちょい日付を埋めていこうと思います。 シン…

四日目。

最終日〜〜。 今朝はちょっと曇ってます。 そういえば、この時期は雨季の始まりだって言ってたっけ。 今日まで降らずに来れてラッキーでした。 朝ごはんはもちろん、いつものBanana Leaf Restaurant。 私は昨日と同じバナナリーフご飯。 これ大好き♪ だんな…

三日目。

今日も起きたら、晴れ☆ 一日暑そうです。 今朝も朝ごはんは昨日のところ。 でもご飯はバナナの葉っぱに包んであるご飯。 そう マレーライス です。 それとチキンのカレー煮?を追加で。 バナナの葉っぱを解くと、ごはんの上には 小魚を油で揚げたものとピー…

二日目。

起きてすぐカーテンを開けると、 空が真っ青でとってもいいお天気です☆ さっそく朝ごはんを食べにホテルを出ます。 駅の近くまで行くと、一軒のレストランがありました。 「Banana Leaf Restaurant」と書いてあり、 中にいる人も、通路のテーブルについてる…

というわけで、れぽれぽ。

お昼に成田を出発し、シンガポールのチャンギ空港に到着したのは夕方でした。 フライトは7時間くらいかな。 飛行機の中では、映画を見まくってました☆ 「マンマ・ミーア」「WALL・E」あと・・・なんだっけ? マンマ・ミーアはミュージカル映画でした。 明るくて…

イテキマース!

日本が寒いので、ちょっと暑い国に行ってきます! シンガポールです。 初めて訪れる国なので、いろいろと楽しみです☆ ではでは行ってきま〜す!(o^-^o)

ブルドックソース物語

おソースのボトル。 なにげに背面を見てみたら・・・ 『500mlは約590gです』 (´・ω・`)・・・ (´・ω・`)・・・? 1ml = 1g って思ってた。 なので、Yahooでググってみました。 そしたら『Yahoo!知恵袋』で発見! ↓ここ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa…

怪奇現象

1/15の日記・・・ PCからだと右側の、携帯電話からだと一番上の写真。 編集でなんの写真に変更しても、一切変更できず、 なぜか、ずーーーっと、 妖怪毛だくさん の写真になっちゃうんです。。。 何回消しても・・・ 何回貼りなおしても・・・ 何回リロードしても・・・ …

大きいなぁ。

いちご♪ いただき物なんですが・・・ 一粒がすごく大きいんですよ〜〜!!(^−^) 朝ごはんにいただいたので、 そのときに撮った写真なのじゃ。 ・・・顔が丸いとか、すっぴんだとか、パジャマだとか、上唇がないとか、 そういうことは抜きにして、 いちごだけ …

オツトメ。

監督として初めてのオツトメに行ってまいりやした。 まぁ詳細はまたお知らせいたしますので もう少々お待ちくださいませ☆ 今日は、私のほかにもうひとり 小林でび監督 がいらっしゃっていました! http://www.devinikki.com/kaisetu/index.html でび監督は、…

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭!

『妖怪 毛だくさん』が上映決定!!(笑) 私が脚本・監督・主演・主題歌(笑)をやりました お茶の間妖怪ほのぼのコメディ自主制作映画!! 『妖怪毛だくさん』が、なんとゆうばり映画祭の フォーラム部門での上映が決定しました!!! 詳しくはコチラ♪ http://…

待ち合わせ

今日の夜は、地元のお友達とごはんを食べてきました☆ 待ち合わせは池袋で 「待ち合わせポイントといったらここでしょ!!」 と言っても過言ではない いけふくろう! なんか、気付いたら、ふくろうの数が増えてますね。 ふくろうの子。 子ふくろう。 コフクロ…

パンダ頭

わーいわーい! 今日は「チーム妖怪毛だくさん」の新年会を行いました☆ そのときに、「毛だくさん」役の那賀さんが おみやげにくれたのがコレー! うれしくて、すぐにつけちゃったので、 ちょっと見づらい写真になっちゃったけど・・・ ちいさいパンダがついた…

忍者といえばアレ

友達の忍者(正確には先輩、もしくは師匠)から 手 裏 剣 を借りました。 あの、 もちろん ニセモノですよ(笑) でも、すっごくよくできてます!! 手にするだけで、「くのいち」感が120%アップです! (ってことは「くのいち」感が220%ってこと??) うふふ。 …

efigo忘年会の打上げ

SNS「efigo」の忘年会の打上げがありました☆ 新年会もあわせて、ということで、 ちょっと豪華にフグ鍋に致しました☆ それに、みんながお酒やデザートなんかを持ち寄って とっても豪華な鍋パーティーとなりました! 週刊ファミ通などをご存知の方であればおな…

予想しよう!

Yahoo!の中にある「Yahoo!ズバリ予想」というのにハマっています。 もともと、あまりギャンブルなどは好きではないのですが、 これは「ヨソポ」という単位のポイントを付与されるので 自分の財産をおびやかすことなく遊べるので好きなんです。 スポーツの試…

私好みにカスタマイズ

今年の手帳です。 一応チマチマとスケジュールがございますので、 それを書き留めるために手帳を持ち歩いております。 でも、実際は、映画の鑑賞券、スポーツ観戦のチケット、 旅行の航空券、レジャーランドや動物園などの入場券など どこかに行った時の思い…

意外だけど、初めてなの

今日、初めて 親 子 丼 を作りました☆ えー!すごくらくちんめにゅうでした!! しかも、ビギナーズラックなのか、 結構おいしくできあがっていたと思います。 うふふ。 大好きなヤクルトとともにいただきまーす!

ZOO zoo ZOO!

今日は上野動物園に行ってきました!! 寒いけど・・・ ヒマだったので(笑) 上半身に布きれをかけて暖をとってる? 広い背中がたくましい、ゴリラさん。 ゴリラさんもヒマらしく、ずっとワラを むしゃむしゃ噛んでは出し、噛んでは出し・・・ としておりました。 …

寒い!

うちの小太郎くん。 寒いので、お日様の代わりになるライトを当ててるのですが 浴び方が おっさんです。 おわかりでしょうか・・・? 天井から両手でぶら下がり、おなかをライトのほうに 突き出してボケーっとしております。 いつもこんなふうにおなかをあった…

ふつかめ

皆様初夢は見ましたか?(^−^) 私は・・・たぶん見てないなぁ・・・ ってゆーか、覚えてないんですよね。 朝までぐっすり寝てました。 ぐっすり って、 Good sleep だってこと ご存知でしたか?? 私は昨年知りました(笑) そんな話は果てしなくどうでもよく、今…

The Start!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました。 本年も何卒よろしくお願い致します。 年が明ける瞬間は、皆様はどちらで過ごされましたか? 私は昨年同様、ブリティッシュパブ『HUB』の カウントダウンイベントに参加してき…