2006-01-01から1年間の記事一覧

出現します!!

明日、かねてからうわさの「コミックマーケット71」に 遊びに行くことになりました〜〜♪ 西4階 企業ブース 143 Russell (ラッセル) です♪ 13時頃かな? 例のCD、『Lip on Hip Compilation CD Vol.3』が発売されているので その様子を伺いに参ります〜〜。 …

CD発売☆

CDが出ます(^-^) 『Lip on Hip Compilation CD Vol.3』 1.seven colors of gold/UR@N 2.Message/DOKU★RINGO 3.scapegoat in the silence/JUNK with Kelly 4.エターナル・ロマンサー/Twinkle☆Spirit 5.小さき勇者チワワ/伝承歌劇団〜エウロパの軌跡…

れっくれっく

今日はとあるドラマCDの収録に行ってきましたー。 最初は人間の役がふたりぶん、だったのですが、 行ってみたらモンスターの役が増えていました(^-^) かわいいモンスターだったし、うれしい♪ 人間の役は、まぁさくさくっと録っていただきまして、 次はモ…

すこしずつ

アフレコイテキマシタ。 すこしずつ、やり直す数が減ってきている気がします。 それでもきっと私が一番多い。 皆様にご迷惑をかけております・・・ あぁ(涙) でも、初日は「居残り」でしたもん。 それだけは避けようと、頑張ったつもり。 この作品の年内の収録…

福よ来い♪

収録現場に行く途中に通りがかったとあるデパートで クリスマス抽選会の抽選券を一枚拾ってしまいました☆ まわりで落としたような人もみあたらなかったので、 しっかりネコババしました(笑) その足で抽選会場へ行き、受付のオネエサンに券を差し出します。 …

もうすぐクリスマス

事務所に行ったら、クリスマスツリーが飾ってありました☆ スマートでシンプル。 きれいなツリーですね〜(^-^) 私もサンタさんのかたちのチョコレートを買って 事務所に差し入れしました。 街にイルミネーションがあふれ、冷たい空気が空をきれいに見せて…

突撃!我が家の晩御飯

肉じゃがー!! 昨日のいもいもをふんだんに使って、肉じゃが作ってみました。 最近は鶏肉で作る肉じゃがにハマっていたのですが ひさしぶりに牛肉で作ってみました。 うーん。 おいしいけど、やっぱり私は鶏肉が好きかも♪ あまった牛肉はカレーに流用です。…

男爵夫人

私の数いる「父親」のなかのひとり。 TOTORO氏より、お荷物が届きました♪ 大きな段ボール箱。 すごい重量感。 早速開けてみました! すると・・・ なかにはたくさんのじゃがいもが入っていました☆ まだ土がほんのりついていて、なんだかずごい自然の香りがしま…

もう いや〜〜ん

コンクリートジャングル新宿。 そのなかでもひときわ高層ビルが目立つ西新宿に行ってきました。 お目当ては、「もうやんカレー」でございます。 この界隈では結構有名なカレーのお店なのです。 健康カレー♪ 私も名前だけは知っていたのですが、なかなか行く…

The 酉の市!

新宿は花園神社。 都会の真ん中ではありながらも、その神々しさはピカイチです。 そんな花園神社で行われている「酉の市」! 本日が今年最後のお酉様、ということで、ともだちのあきちゃんと コマ劇前で待ち合わせをして、行ってみました! あきちゃんとは、…

サイ・・・??

本屋さんに行ってびっくり。 (もちろん漫画のコーナーですが、なにか?) サ イ ラ バ 茸 ・・・サイラバキノコ?(=△=; どんなふたり組のキノコの話だよ〜〜。 あれか? 特捜戦隊デカレンジャーの主題歌とかやっちゃうタイプか? と思ってよく見たら・・・ サイ…

いい仕事してますか?

いやさ・・・ 私だってタレントのはしくれですからね。 いただけるお仕事は選べませんよ。 なにごとも経験だし、自分の「こやし」になると信じて 大概のことはチャレンジしますよ!! でも・・・ こういうのは・・・ ツラ・・・・いえいえ・・・・ 大変なお仕事だと思いますよ…

雨の余韻

昨日は伝承歌劇団さんのライブの帰り道。 雨のなかを歩いて帰ったので、さすがにちょっと寒かった〜。 風邪でも引くかね?? と思いましたが、無事でした。 健康。健康。 写真はお風呂上りの私。 お風呂上りと言っても、シャワーしかあびない人なのですが。 …

観劇感激!

敬愛してやまない仮面バンド『伝承歌劇団』さんの セカンドアルバム発売記念ワンマンライブがありました! Live gate tokyo EBISU です。 元ギルティーです(^-^) ワンマンということで、私もかなり期待していきました☆ ちょっと開場より早めに行き、控え…

レコーディングしてきました。

先日作った「右脳歌詞」のレコーディングでした。 レコーディングって、歌を歌ってー録音してー、、、 って、いうヤツですよね。 私も今までそうだと思っていました。 でも、今回のは違いました。 あんなの初めて♪ 詳しくは申しませんが、ディレクター共(笑)…

覚えていますか?

今年の夏のできごと。 キャンプに行き、夕食のBBQで初めてしいたけを食べました。 今まできらいだと思っていたしいたけ。 この日は、なんと!おいしく感じたのです。 その場の雰囲気もあったことでしょう。 私の味覚が少し大人になったこともあったでしょう…

NOミソ!

皆さんはご自分が「右脳派」か「左脳派」か御存知ですか? 「右脳派」は芸術肌。「左脳派」は理性的。 というのが世の中の一般的な考えのようです。 もっと意訳してわかりやすく言えば、 「右脳派」はバカ。「左脳派」は賢い。 みたいなイメージらしいのです…

落し物はなんですか?

今日は朝から雨・・・ 寒かったですね〜〜!! 今日は人と会うために表参道に行ってきました。 表参道としか待ち合わせ場所を聞いていなかったので 私は、とりあえず原宿駅から表参道駅までを歩くことにしました。 ぼちぼちお店を覗いたり、少し寄り道をしなが…

鹿島アントラーズvs大宮アルディージャ

埼玉スタジアムに行って、試合を見てきました! もう優勝の望みがきえてしまったからか、鹿島から見れば埼玉は遠いからか サポーターの数は結構少なめでした・・・ それでも大きな声や、たくさんのフラッグは健在!! 私もひとりだったので混ぜていただき、 ち…

すてきな時間

昨日、ひさしぶりな人に会ったばかりですが 今日もまた違うところのひさしぶりの人に会ってきました(笑) 以前、みんなで夜な夜なたまっていた居酒屋での飲み仲間だった方です。 私はそのお店で出会ったので、フツウに「飲み仲間」だと思っていたのですが じ…

ひさしぶりに会う人

ひさしぶりに会う人と食事に行ってきました。 正確には、待ち合わせの時間が遅かったので 私だけ先に済ませてしまったのでした。 なのでつめたい日本酒などをちょちょいと飲みながら、 お互いの近況報告とかをしあってみたり。 ちらっと、私のほうの話を伝え…

オカメインコのぽんちゃんです(^−^)

公園で拾った迷いインコ。 オカメインコのぽんちゃんです。 飼い主は探しましたが、見つからなかったのでうちの子になりました。 (何件かお問い合わせをいただいたのですが、条件から見て ぽんちゃんとは一致しなかったのです・・・) そんなぽんちゃんは、とっ…

冬の訪れ

昨冬(って言う?)は、道端に落ちてる手袋が気になって気になって 見つけるたびにケータイで写真を撮ってました。 今冬、初めての手袋を発見しました。 やっぱりどことなく寂しそうですよね。 まだぬるい日が続いていますが、徐々に冬は近づいて来ているよう…

2歳8ヶ月

ひさしぶりにバナナを食べてこの表情・・・ かわいい(笑) でも、最近はどんどん人見知りが激しくなっています。 誰が遊びに来てもゲロゲロ怒っています。 うう・・・ 誰でもこの表情を見せてくれたらうれしいのにな。 ペットタレントとして働けるのにな。(横暴) ま…

横浜ブルルン滞在記

お昼前に、幼馴染2号から電話が鳴る。 「ん?」と出ると、これからデートしようぜぃとのお誘いでした。 バイクを動かしたいので、うしろにのってくれぃとのことでした。 そこから1時間もしないでうちに迎えに来てくれて、出発していましたね。 なんたる行動…

おはしの国のデキゴト。

ひさしぶりにスパゲティ屋さんの「五右衛門」に行きました♪ 和風がベースなすぱげちぃ〜♪ そうそう。 ここって、すぱげちぃ〜をお箸で食べるんです。 しかもそのお箸が、意外と角が鋭くて、いつものおてもとよりも多少太くて なんだか長めに作られているんで…

ハッケヨイ八景島

秋という季節は、やたらとどこかへでかけたくなるものです・・・ というわけで、地元の友達のなかでも「悪の大三角形」と言われる バカ3人組で八景島シーパラダイスへ行ってきました! もうこの3人が揃うだけで珍道中の予感がプンプンしますね。 ハイ!期待は…

10/22「えんとつフェスティバル」

私は通算三回目の参戦となりました「えんとつフェスティバル」。 今年も盛り上がって、楽しかったです(^-^) こどもたちに、パズルをつかってクイズを出す「パネルシアター」。 今回を含め、ときどき私が司会のおねえさんをやらせて頂くのですが 毎回、お…

お祭り騒ぎ

私の実家のある町内で、大きなお祭りがありました。 どれくらい大きいかと言うと、大きな道路を通行止めにして おみこしを14台通すくらいです。 すごいことでしょ?! しかも、近所の商店街、公園、中学校の敷地がすべて模擬店で埋め尽くされています☆ 地域…

小学校ライブ→えんとつライブ→オーディション

まず、朝5時に起きました。 朝なのに、まだ夜でした(汗) まっくらで驚きました。 さくさくっと支度をして5時半に家を出発〜〜! あ〜、その後あまりに早朝のため、電車の本数が少なかったり 電車を反対方向に乗ってみたり、バスの停留所を手前で降りてみたり…