小学校ライブ→えんとつライブ→オーディション

豪華な面々をパチリ☆

 まず、朝5時に起きました。
 朝なのに、まだ夜でした(汗)
 まっくらで驚きました。


 さくさくっと支度をして5時半に家を出発〜〜!


 あ〜、その後あまりに早朝のため、電車の本数が少なかったり
 電車を反対方向に乗ってみたり、バスの停留所を手前で降りてみたり
 様々なハプニングを乗り越え、7時に小学校に到着!
 長かった!(笑)


 そこからはリハを行い、あっという間に本番でした☆


 今日のYPJのメンバーは総勢12人!
 そのうち半分がボーカル陣!
 すごいですね〜〜。


 毎年ですと、2ステージのライブをこなし、
 たくさんのこどもたちに楽しんでいただけるのですが、
 今年はダブルブッキングのため、泣く泣く1ステージで幕を閉めます。
 それでも60人の子供たちは大はしゃぎでした☆
 楽しんでくれたカナ?(^-^)
 なかでも、二回目三回目、というように毎年見てくれている子もいて
 私のことを「覚えてる!」と言ってくれたりとか!
 超ウレシイですよ!!!
 たとえ、名前が「ラブちゃん」になってたとしても(笑)
 (ただしくはもちろん「やぶちゃん」なのですが)

 
 新曲「Uh-Hah」(作詞作曲:依田さん!)も、さまざまなアイディアを取り入れて
 今までのリハよりも、かなりおもしろいものになりました〜!
 これは「う」と「は」のつく言葉をこどもたちから出してもらうのですが、
 やっぱり、頭がやわらかいんでしょうね〜〜!
 どんどん出てきます!


 私なんて、リハで聞かれたとき「ウーロン杯」とかですよ。
 「ウ○コ」とか(笑)


 でもひとり「ウコンの力」と言う言葉を出し、メンバー全員
 ひやっとしたのはナイショです(笑)


 なにはともあれ大成功!
 また来年も是非一緒に盛り上がりたいです☆


 で、あっというのまに撤収ののち、次は東大和市駅まで移動です。
 これまた毎年恒例になりつつある「えんとつフェスティバル」の
 野外ステージでのライブです!

 
 もうおまつりははじまっているため、私達もようやく腹ごしらえ!とばかりに
 模擬店へ一目散です(笑)


 やきぞばは無事にゲットできたのですが、ヤキトリはなんと売り切れ・・・
 ビールも、私達が一本ずつ買った直後に売り切れの看板が・・・
 今日はお日柄もいいので、お客さんが予想以上にたくさんいらしたのでしょうね♪
 結局、私はやきそばとチョコバナナをいただきました☆
 おいしかった〜〜!


 さぁ、そろそろ本番です!
 今回は入りが遅かったためにリハがありません!ぶっつけ本番です!
 メンバーも増減があり、10人となりました。


 ですが、イキオイは変わりません!!
 

 「パネルシアター」というお子様むけのクイズ大会の司会を私がやらせていただいたのですが
 お子様たちがきらきらした目をこちらにむけてくれるのが、まぶしい!
 しかも、なんて素直に応答をしてくれるのか!
 小平の子供たちはまっすぐ育ってるんだなぁ〜!!


 ここでも「Uh-Hah」をやります。
 「う」と「は」のつく言葉を集めます。
 やっぱりどんどん出てくる!
 
 メンバーのひとりなんて「は」って聞かれたときにでた言葉が
 「派遣業者」でしたからね・・・かわいくない(笑)


 そんなこんなでこちらも大盛況のウチに終演!
 あぁ〜〜もっとやりたかった〜〜〜!!


 その後、打ち上げだぁ〜〜!と行きたいところだったのですが、
 私にはまだやることがあるのです。


 とぼとぼひとり帰路に着きます。
 うう。
  お酒飲みたい。 みんなと今日の感想を言い合いたい。。。



 いそいそとオーディショション会場のスタジオへ移動!
 同じ作品のオーディションを受ける小林ゆうちゃんたちに
 ひさしぶりにお会いしました。
 あいかわらずかわいいなぁ〜・・・
 最近の声優さんって、みんなかわいい☆


 で、私もオーディションを受けてきました。


 どう〜〜〜なるか!この連敗記録!!



 というわけで、私の長い一日でした☆