2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーワールドカップップ

。。。なんだね、アレは。 なぜにそこまで海外組にこだわるのでしょうか? 松木安太郎氏もおっしゃってましたけど、いくら海外に行ってたって試合に出てない人のほうが 多いじゃないですか! よっぽど国内でしゃきしゃき試合に出てる人を使ったほうが動きは…

ヒトリゴト

うむ。全部否定された気分だ(苦笑)

今日はいっぱい書く

昨日の夜から、おそらくウィルスメールがたくさん来ます。 携帯電話に。 添付ファイルは開けないので、感染する恐れはないと思いますが。。。 ちなみに、これが初めての迷惑メールです♪ 私の携帯電話、"出会い系"とか"未承諾広告"とか、来たことないんです。…

昨日の帰り道

涙に暮れながらのお通夜からの帰り道。 ウチの近所を歩いていると「バサッ!バサバサッ!」という音が聞こえます。 なんだろう?と思い見回すと、道路はさんで反対側の歩道で、ひとりのお姉さんが 最近よく見かけるタウン誌のラックから、あるモノ全部を道路…

Yahooニュース

新聞を取っていないので、ニュースはだいたいTVかインターネットで見ます。 インターネットも、なんだかんだ言ってもYahoo!を見ちゃいますね。 (なんだかんだは、以前の"Yahoo!BB事件"のこと。今でも火をつけたい。) 今朝もニュースを見ていたら 回転ドア …

「今夜もぐったりフレッシュコラム」より

2001年3月22日分 「空」あの人は空にいる。 私にとって、肉親でも友達でも仲間でも恋人でもないあの人は空にいる。空には鳥が飛んでいる。 鳥は自分の気の合う仲間とだけと一緒に過ごしているのだろう。 彼等は空を飛ぶ事を生活の手段としてだけでなく、絶対…

お通夜

今日はお通夜でした。 知り合いが金曜日に亡くなったのでした。 とってもよくしてくださった方で、最近会わないなぁ〜と思っていたら 病院に入院されていたそうです。 昨日はあんなに楽しかったのに、今日はこんなに悲しいなんて。。。 感情がついていけない…

コボレバナシ

三重野さんとは会場までのタクシーをご一緒させていただきました。 その際、三重野さんのほうから話しかけていただきました。 三「このあいだ、 宇宙大百科 のときにご一緒でしたよね?」 藪「宇宙歌謡祭、ですね・・・」 私的にはすっごいツボでした。 美し…

マティルダ藪崎 来日。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私には双子の姉がおります。 その名も マティルダ藪崎 彼女も私と同じく、ホーリーピークに籍を置く、タレントのひとりであります。 しかし、どのタレントより出現率は低く、かなりのレアキャラとなっています。 …

おっといけねぃ。

味の素スタジアムで行われましたサッカー「ナビスコ杯」! 鹿島アントラーズ VS FC東京【訂正】 ! 2-1で勝利!!やった〜〜! Dグループ暫定1位! しかし、後半遅い時間に点を取られる悪い癖は直っていないようですね〜。 ファビオは日本の気候にはなれてく…

健康第一。

知り合いのところから「カスピ海ヨーグルト」をいただきました! 見た目は普通に滑らかでおいしそうなヨーグルトです。 しかし、意外と粘着力と弾力があります。 そのまま食べてもすっぱすぎず、ハチミツをかけるとなおおいしい♪ これを食べ続けると、カラダ…

タマシイの行き着く場所は・・・

居酒屋→カラオケ。。。 カラオケボックスなんて半年振りくらいだよぉ。 いつのまにか「アニメ特撮」シバリだし。 私が"サムライハート"を歌う頃には、鈴木さんの「○○ダー」シリーズが炸裂していました。 濃いぃカラオケタイムでした。負けられないゼ・・・(…

もらえるものはイナズマでももらっておく。

この日記でも何度も話しをしているが、実態、実名を明かさない いえ、あかしたくないバンド。 このバンドのライブに今夜もいそいそと出かけてまいりました。 しかし、今夜は「大のブルースリー好き」な、あの!Mr.挙動不審、鈴木智晴氏を連れ立って 行ってま…

なんだかね

最近は、ばたばたバタバタしています。 忙しいことはいいことなのですよ。 ありがたい話しです! ということで、ちょっとガタついた体をひきずって今宵もでかけようと思います。 そう、黄色い花園。牡丹咲き乱れる、あの、星空街道へ。。。

『青春グラフティ 時のながれに』LIVE Vol.9

やってまいりました。やってまいりました。 ライブです!同名のラジオ番組の公開収録から始まったこのライブ、私もなんだかんだで もう3回目くらいの出演ではないでしょうか? ありがとうございます。 ガチガチに緊張していましたが、ちょとしたオマジナイ…

レスレス

れすれる〜 神谷未沙緒賛江 おお!PHS、じつは私もまだ持っています。超隠しアイテムと化していますが、、、 PHSは通話の音がいいので好きなんですよね〜。 お酒はたつおみさんの元にあるのですかー?!急いで行かなくちゃ!(笑) RST賛江 ええ、ええ、ご都合…

やっとやっとやっとデタマーン

デタマ〜〜ン♪ 川越街道っていうのが渋いでしょ?(笑) 皆さんもご近所の「○○街道」でお試し下さい。 というわけで、ウワサのラーメン屋「神座」(かむくら)に行って参りました。 ちょっと帰りが遅くなったときに、通りがかってみたら全然人が並んでいなかっ…

1年ぶりです

アフレコ現場に行ってきました。 1年ぶりです。 もう、私の知らないところで実は発売されてたんじゃないか、とか様々な心配をしましたが(笑) 無事に私の「座」は守られていたようです。 安心しました。 お待たせいたしました。 エイケンオリジナルビデオアニ…

あなたのためならなんだってトバせます。

今日もオーディションかましてきました。 緊張でガタガタ震えながら、、、もういやん(涙) その後、またもやライブを観にいってきました。 昨日観たTECK-TECKさんが、4日間ライブを続けてやられているそうなのです。 で、「一日でも来てくれ方は残りはご招待…

タイトルに意味はない。

どうでもいいことなのですが、私は目薬がコワイです。 「目薬 刺す 」ってもう、言葉からしてこわくないですか?! でも、目がかゆくてどうしようもないときだけは目薬を刺すようにしています。 そのときは上向いて横を向き、目じりに一滴垂らし、顔を動かし…

三軒目

「もう一軒行こ!もう〜一軒!」というわけで三軒目。 こちらは赤坂です。 私のイチオシバンドさんのライブです。 ここ二回ほど行けずにいたので、フラストレーションがたまっていました。 やや、今日も本当に楽しませていただきました。 じつはこのバンド、…

二軒目

夕方、四ツ谷にありますLiveGateTokyoへ出かけました。 以前一緒にバンドをやらせていただいた「かめばん」のま〜くんとじゅんちゃんが新しく始めたユニット TECK-TECKさんのライブを見るためです。 出番のちょっと前にライブハウスについたのですが、なにや…

一軒目

ペットショップに行く。 もちろん、ペットのヒョウモントカゲモドキ「クリサン」のエサであるコオロギを買うためであります。 もちろん、行けば行ったで店内にいるすべての動物を舐めるようにみつめ、こすれるほど触るのが常です。 今日は柴犬の子犬がじゃれ…

怒るでしかし

じつは、この宇宙歌謡祭の前はとあるアニメのオーディションでした。 セリフが全部関西弁。 とにかくコテコテにやってみました。 ブースの向こうの審査員の皆さんから発せられたお言葉は 「君、東京の人?」 通じたーっ!(笑)と思ってたら、あとで社長から「…

一回戦

私にとって、とってもひさしぶりのステージとなりました。 しばらくオーディションなどの日陰の作業が多かったため、熱い照明にくらくらしました。 と同時に、ものすごく緊張しました。 通常の36倍。 自分がどうこうよりも、今日の控え室、入ってびっくりで…

だいぶビックリ(ひとりごと)

まじですか?! すごいなぁ。楽しみだなぁ♪

ちょっとビックリ

『3分クッキング』って3分間の番組でもなければ、3分でできる料理でもなかったんですね・・・(汗) はじめて知りました! どこから来たの?3分。

ちょっとデカイ

なんだかすごい大きな犬がお店の前でお留守番していました。 普通に立ってて顔が私の肩くらいまで来るんです。 ワタシ身長156センチ〜。 顔はボクサーとかそんな感じの凛々しいタイプ。でも穏やかそうです。 真っ黒な毛並みで、足が長いです。 ぱっと見「馬…

ちょっとサムイ

近所のクリーニング屋さんの前。 ぽかぽか日が差してるところで、おばちゃんがホウキでお店の前を掃除しています。 その1メートル離れたところで、よく慣れてそうな茶トラのねこが顔を掃除しています。 一瞬、おばちゃんとねこが手(と前足?)を止めて、お互…

見たり聴いたり

たまたまこの日はアイドルちゃんたちの集うイベントディでした。 お客さんもたくさん見えていらっしゃるし、以前一緒にお仕事させていただいた方も出られているので ちょっとフロアに下りて見学させていただきました。 いやいや、いいですね。かわいいですね…