2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でた!

なにが原因かわからないじんましんが! これ、ときどき出るんです。 ふとももの裏とか、ひざの裏とか弱いところに蚯蚓腫れみたいな じんましんが・・・。とにかくかゆい!(涙) 赤描線蕁麻疹とかなんとかいうらしいのですが・・・ 食べなれてないもの・・・も…

きた!

最近ハヤリのメールが! MyDoomでしたっけ? タイトルがばかのひとつおぼえよろしく「Hi!」と「Hello!」 ごていねいにふたつも。 メール自体にはウィルスが付いていないので防ぎきれず 着信してしまったようです。 でも、これは添付ファイルをあけたらまず…

あたった!

なんかの雑誌のプレゼント! 「BRUCE ALMIGHTY」のマウスパッド!! ジムキャリーが全裸です。 なにかの宗教画みたいな感じです。 わーい。嬉しい♪

ふと思った。

なんで今日の日付で昨日のことばかり書いてるんだろう? 日記の意味が違ってきちゃった? うーん。。。

死亡遊戯

見ました。 んー。なかなか。 先に「死亡的遊戯」を見ちゃってたので、ちょっと頭が混乱気味。 でも!あの黄色いツナギの由来がちょっっとだけわかって感動。 このブルースリーという人、この人が出ている映画はいろんなトコロに 絶大な影響を与えているので…

そのまえに

タワーレコードのポイントが80点! 有効期限ぎりぎりで気づき、あわててタワレコへ。 2000円分も使えるという事で、いろいろと吟味。 結局購入したのはDVDで「SKI JUMPING PAIRS」スキージャンプ・ペア競技オフィシャルDVDです。 いわゆるスキージャンプをペ…

魁!クロマティ高校

のアニメを昨日初めて見ました(遅っ) 新聞取ってないので、いつ放送してるか分からなかったもので・・・ というのは言訳かもしれません(汗) じつはそんなに熱心ではなかったのかもしれません。 でも、見たらおもしろかった。 みんな妙に老けすぎ。 いいなぁ…

レスレス2

RST賛江 そーなんですよ*いろいろ楽しんでやっています。 携帯のカメラって便利ですね。ぱぱっと撮れます♪ これからも激写人生歩みます。

レスレス

神谷未沙緒賛江 いやいやおそれいりました! パン作りのことも、ナンジャタウンのスタンプラリーも! なにごとも必要なのは"根性"ですね。。。 まずはそこから養いたいと思います(汗) gksb賛江 そういえば、ウチも母親がよく作ってくれました。 タネの分量を…

気高く咲いてます。

昨日頂いたバラです。 "お花屋さん"で働いていらっしゃる方から蘇生方法を 教わったのですが、うまくいったかなぁ。。。 ベルベットのような深い赤色です。

ライブ鑑賞

お馴染みご贔屓バンドさんのライブへ。 大岡山というところ。初めて行く場所でドキドキ。 ライブが楽しみでドキドキ。 最高血圧が200を越えてそうな一日でした。(通常最高値は90) 本日は全部で3バンド。 皆さん持ち時間も長くたっぷり見れました! 一組目は…

エイケン

14巻が出てるかな? 最近買う事が恥ずかしくなくなってきました。 慣れってコワイですね。

ミスタードーナツ

あ!ポイントカードの期限が切れてる! あと二点だったのにぃ(涙)

ドドンパキッズ

あぁ、こどもになりたい。。。

冬合宿in那須

オカシな写真ばかりで人には見せられない。

毒まんじゅう

買うときに、レジのお姉さんが 「本当に辛いので小学生以下のお子さまには与えないでください」 って言ってたのを想い出しました。 マレーシアカレーより辛かったです。

小島

昔、買ってたインコの名前が 「小島ちゃん」だった。

パンと言えば

なにが一番好きですか? 私は、メロンパンはもちろんのこと、意外と食パンも好き♪ 中のふわふわな部分だけくりぬいて、あとで耳だけ食べるとか。 ピーナッツクリームも好きだなぁ。 最近は食べられないけど。。。 韓国のお茶「柚子茶」の原液はジャムみたい…

レスレス

神谷未沙緒賛江 すごーい!なんでそんなにいろんなパンが作れるんですか?! うー!メロンパンもベーグルもなにがどうなってるかわからない。 今度食べさせてください(笑)

神様はあなたの前にいるのです

オミヤゲに買ってきた「毒まんじゅう」の話。 いつもの仲間が集まる飲み屋に持っていきました。 ちらほら人が集まり始めていたので、6人そろったところでやろう!ということになっていたのですが 気付いたら7人でした。 ということで、あみだくじでひとりだ…

まんぱく

夕方、友達から「ナンジャタウンに行こうよ〜」と誘われる。 せっかくなので出かけてみることに。 餃子やアイスに引き続き、肉まんの「食アトラクション」ができたそうなのです。 肉まん大好き♪ 入場券だけ買って、場内に入るとなんと世界の「カレー」も食べ…

終盤戦

ぶるぶる〜。さむいです。さむたいです。 「さむたい」とは、「生まれたての小島」に続く"やぶ語"です。 「さむい」+「ねむたい」です。 私にとっては極限状態に値します。 皆さんも是非使ってください「さむたい」。 ちなみに、「生まれたての小島」って誰…

というわけで・・・

ライブヤテキマシタ〜。 PaPaとま〜くんことたにぐちまさし君と私で、懐かしいユニット「青い三角定規」のカバーユニット 「群青色の分度器」を初お披露目! 名曲二曲をカバーさせていただき、惜しまれながらも解散のはこびとなりました。 その後ま〜くんの…

フォークでフィーバー

最初で最後の謎の3人ユニット。 どうなるでしょうか。 お時間のある方は、ぜひ「四ツ谷Live inn Magic」に 遊びにいらしてくださいね! JR市ヶ谷駅改札出て左に向かう。 すぐ見える橋で、河を渡る。 大きな道路にあたるので左に向かう。 すぐに川沿いの道と…

レスレス

ひっき〜☆賛江 スタンハンセンさんって格闘家でしたっけ? 思い出すものはひとそれぞれってことですね。 確か味っ子もサンライズでしたよね?ちがったっけ。(しつこい?) ☆北斗星☆賛江 レーズン自体がきらいなんです! ブドウも柿もバナナもあまり好きではあ…

由来

昨日のつづき。 「コッペパン」の「コッペ」とはなにか、という話題になりました。 結局、その場に居た人はみんなわからず、首をひねったままとなってしまいました。 ということで、やぶさきは調べました。 便利です21世紀。ありがとう、エジソン。ありがと…

誤算

以前申しましたように私、ちょっと肥えました。 そして最近はダイエットを始めました。 「明日から」「明日から」と会う人会う人言ってたら、どうやらその友達も 一巡してしまったらしく「まだしてないの?」とツッコミをうけました。 というわけで、いっぱ…

りりりりりんく

ホーリーピークのサイト内。 私を紹介してくださってるページに、「やぶひめの部屋」とこの日記の リンクを貼っていただくことに成功! もしかしたら、たくさんの方が見に来てくださるかもしれませんね。 大変だ〜。ちゃんとしたこと書かなくちゃ! ・・・ち…

神田スポーツ用品店街

今年からお世話になる事になった タレント事務所「ホーリーピーク」は、小川町にあります。 ということは古書の街神保町や、楽器の街お茶の水、そして スポーツ用品店街神田が、近所でひしめき合ってるのです。 その神田の商店街を歩いていると、なんだか大…

今日も今日とて

ライブ鑑賞。 本日は、以前ライブをやった私のバンド"第三宿舎"の ベース・ギター・ドラムが在籍する"伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜" でした☆このバンドは皆さん仮面を付けてらして、なにやら神秘的。 そして、いつもは「語り部」というナレーション担当がい…