2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウホ

こんばんにゃ☆やぶさきでございます。 今は、自分のPCから接続しております。 偶然、つなぐことができたので、とりあえず生存確認を、と思いまして(笑) やぶさきは元気で暮らしております。 今日は味の素スタジアムに行ってまいりました。 サッカーです。Jリ…

今日から秋。

秋分の日でございます。 この祝日を迎えると「今日から秋なのね」と、夏を諦めるような気持ちになります。 ということで、秋といえば、、、サンマです。秋刀魚! やっぱりサンマが食べたい!と思いお買い物に行くと スーパーの鮮魚コーナーでも、町のお魚屋…

はしる!はしる!はたらくくるま〜♪

『働く車』が大好きです。 童謡(?)"はたらくくるま」で言うなら、3コーラス目あたりの車が好きです。 -おもたいにもつを あげさげ フォークリフト フォークリフト -じめんのでこぼこ たいらに ブルドーザ ブルドーザ -おおきないしでも らくらく ショベルカ…

これって残暑?

今年の夏は本当に暑いですね。 9月もオワリに差し掛かっているのに、まだまだ30度近い日が続いております。 昨年の夏があまり暑くなかったので、今年は頑張ってくれているのでしょうか。 私は暑いほうが好きなのでいいんですけどね〜♪ それでも気がつけば、…

ハマれんじゃー!!

急に思い立って、DVDをレンタルしてきました。 その名も「爆竜戦隊 アバレンジャー」でごあす。 放映当時から、ものすごくファンではあったのですが、やはり全話を見ていたわけでは ないので、やっぱりもう一度見なおそう!と思いまして。 DVDを一巻借りてま…

長い一日

昨日、14:30には一日のすべてが終わっていた心持のやぶさきでしたが、 なんと、続きがあったのです。 三鷹駅からJR中央線に乗った私は、なんと隣の駅、吉祥寺で下車していた。 大好きだから降りたわけではなく、井の頭線へ乗りかえるためである。 乗り換えて…

略して『土自』ライブ

今日は待ちに待った小学校でのライブの日です。 一時間目には間に合わせなくてはいけないということで、入り時間が早朝です。 AM6:30に三鷹駅です。 もう朝は5:00には目を覚まさなくてはいけないと思ったら、緊張しちゃって 眠れなくて眠れなくて(涙) ちょこ…

さすがに

たまたま、街中で友達に遭遇!! しかも貸してたらしい1000円を返してくれました!(笑) こんなことってあるんですね。 今日一日、さすがに三件目の結婚報告はありませんでしたが、 ちょっとイイことはありましたね。 お金って、自分のものでも返ってきたりす…

で、

今日は昨日のテンションのまま、ディズニーシーへ行ってきました!!! いや〜ん。楽しかったです。 アトラクションは、ディズニーランドのように人気があるものは2時間近く待ち時間が あるんだろうなー、と思っていましたが、最高でも70分くらいでした。…

メデタイ!

昨日の楽しかった余韻にまだ浸っている頃、、、 また昨日とは別方向の友達からメールがきました。 「Mちゃんが結婚することになったよ♪Wedding Partyがあるのでお誘いです」 うひゃ〜☆第二次結婚ブームの到来です。(第一次は短大出てすぐのあたり) Mちゃんは…

メデタイ♪

おととい、歯医者さんに行って虫歯を治療してもらいました。 詰め物ができるまで一週間近くかかるというので、しばらくは仮詰めで生活です。 うーん。気になりますね。ついついベロでちょいちょいつっついちゃいます。 おかげで、ベロが筋肉痛です。 そんな…

やっちまった。ブルっ!

みなさん、こんにちは。 こないだ、自分のPCでとんでもないことをしてしまったため 現在インターネットを利用できない状態になってしまいました。 このゴアイサツもヨソから書き込みさせていただいております。。。 復旧までにもう少々時間がかかると思いま…

昨日から、、、

昨日のリハのとき、「緊張して歯まで痛くなってきた」と思ったのですが じつはこれ、このあと本格的に痛くなってきてしまったのです。。。 右・上・奥の歯、それと右・下・奥でございます。 上のほうは、結構前から小さい穴になってきてしまっていてやばいな…

西武新宿線ぶらり旅 その2

昨日お話しました小学校ボランティアライブのリハが今日もありました♪ 今日も、区民センターの場所をお借りしてのリハです★ そこに、PA卓、アンプ、ドラムセット、パーカッション、ギター、ベース、 サックス、キーボード、ヴァイオリン、マイクがずらり。 …

土曜自由登校ってご存知ですか?

最近の小学校って、土曜もお休みなんですってね。 しかし、学校大好きなお子さんって、たくさんいるんです。 そんな子達のために、学校側は「土曜自由登校」というシステムを設けたらしいのです。 だったら、休みにしなきゃいいのに、、、と思ったら大間違い…

画伯ココに立つ。

ばたばたしていた昼間に比べ、夜はのんびりと過ごすことになりました。 テレビを見ていたら、氷川きよし氏の特集番組が・・・ いや〜ん、私のきよしぃ〜と、ブラウン管相手に、あらゆる妄想に 思いを馳せていました。 しかし、しばらくすると"むなしさ"とい…

サッパリ上陸

暑いので、窓を全開にしておきました。 そして、ドアも開けておきました。 すると、いつのまにか部屋のなかにサッパリが! いやいやびっくりしました。 ネズミが部屋にいたら、追い出してくれるかなーと思って、 しばらく様子を見ることにしました。 今日は…

久しぶりの友達。

新宿で夕飯を一緒しました♪ 音楽も声優もなんにも関係ない友達です。 それでも集まれば、あんな話やこんな話で盛り上がります。 今回はイタリアンチックなレストランに行きました。 もちろん私は生ビールなわけですが(笑) なんと、そのお店は東京の地ビール…

ビックリ 第四弾

先日のケーキの「ピカピカ食い」の写真です。 肝心のケーキが写ってなくてびっくり。

ビックリ 第三弾

auの携帯電話でEZwebにつなぎ、インターネットでもしようかと思ったら 全然つながらなくなってしまいました。 しばらくたってもダメ。 壊れちゃったかと思って、近所のauショップに駆け込む。 見てもらったらブラウザにデータ?が蓄積されすぎて固まったとの…

ビックリ 第二弾

家中消毒したのに、またねずみが出た。 溜まりかねて大家さんに電話してご相談しました。 「最近窓を開けていたらネズミが入ってくるようになりまして。。。」と。 すると、窓に網戸をはめてくれることになりました。 しかも「うちは最近ネズミがでなくなっ…

ビックリ 第一弾

ジュースの自動販売機の下から、ハトが飛び出してきた。 そういうところから出てくるのは、大体ネズミだと思っていたのでかなり驚いた。 あーびっくりした。

そんなわけで

ヤテキマシタ。シャベテキマシタ。 司会なのででしゃばってはならないと歌は二曲のみにしました☆ 1.恋する中央線 2.Twin Angel 今日のお誕生日はPLANETのりくちゃん。 PLANETは自衛隊などをモチーフにしているそうです。 メンバーのお名前もりく、そら、うみ…

今日のお仕事

先月、8月がお誕生日のタレントさんをお祝いするバースディライブに やぶさきも呼んでいただき、皆さんにおめでとうと言っていただけました。 それから、もう一ヶ月も経つんですね。 というわけで、今日は9月がお誕生日のタレントさんのバースディライブがあ…

地震

ちょっと大きいのが続いてますよね?! こわいなぁ。。。

ピザを囲む会

ひめばんメンバーが全員ウチに集結しました。 ちょっとした話し合いなんかをするために* いやー、ただ集まるだけでも充分個性的です。 待ち合わせ時間に一番近い時間で現れたのががっちゃんとま〜くん。 その後、群馬の実家から「ちょっとでかけてくる」と…

オーディションへ行く

とあるアニメのオーディションへ行く! 作品は有名でございます。ご指名で来たキャラクターでいざゆかん! 漢字多いし、難しい言葉は多いけど、問題ない! 頑張ってきました。 ちなみに、今日も社長のテンションは高かった(笑) うーん、やれたらいいなぁ☆ で…

掃除

うちにネズミがでました。 昨日の夜、眠りについてから出現し、なんと3匹もいたのでした。 追い出すのに、朝までかかりほとんど眠っていません。。。 くーっ! ちょっと顔がかわいいのが、ツラいのよ。。。 でも、いっぱい病気を持ってるというので、今日は…

原稿

これから始まるアニメのオーディションがあるため 原稿を読む。読む。読む。 今回は漢字や、カタカナが多い。 しかも「天才」らしく、難しい表現が多い。 でも、これは自分のものにするまで読む。飲む。しゃべる。 自分なりの解釈を信じるしかない。 声は変…

話がずれちゃったんですけど

他にもお誕生日のトモダチがいました。 心からおめでとう! それだけ!(笑)