2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

5月も最終日。。。早いですね〜〜。 TVを付けていても、ゴキブリ退治製品や、虫除け・虫刺されの薬の CMなどが増えてきたように思います。 夏に近づいてるということでしょう! そんなとき、「ムヒ」という虫刺されの薬のCMに目が留まりました。 そうです。…

大漁

それにしてもすごい雨でしたね。 梅雨というよりも台風が来ちゃったかと思いました。 夕方にさしかかっての、雲の黒さはかなりアヤしかったですね。 うちにひさしぶりに大人数の友達が遊びに来ました。 女子だらけだったのですが、小太郎大興奮でした(笑) 君…

beeったらbee!

今日のお昼も暑かったので、窓を全開にしていました。 うちは本当に古いおうちなので(私は古築マニア)、網戸がありません。 ということで、古式豊かなスダレを利用しております。 ということは、窓は隙間だらけなのでございます。 ということで、空を飛べる…

ライブブイ♪

おほ*楽しかった♪ でもかたっぽしか行けなくて残念でした。。。

うめぼし

突然ですが、皆さんは夜に梅干を召し上がることってありますか? やぶさき家では、「夜に梅干を食べてはいけない」というお約束があるのです。 コレは日本全国みんながそうだと思ってたのですが、じつはウチだけだった という事実を最近知りました。 やぶさ…

勝手に改造

小太郎君のゲージを一斉清掃しました。 鉄枠も一本一本拭いて、止まり木も洗ってお日様に干して、、、 うん。きれいきれい☆ せっかくなので、ゲージ内の模様替えもしてみました。 カンタンに間取りを説明すると、ワンルームで中二階とロフト付き。 それと、…

用事がございまして

ちょっとフランス料理を頂いてまいりました。 ちなみに、紫のバラの人とのデートとかそういったものでは まったくございません(笑) お祝い事があったために、関連する方々の結構大人数で行きました☆ まぁ、こういう仲間とテーブルを囲むのは大好きなのですが…

【超個人的事務連絡】鈴木ちゃんへ

元気ですか?てゆーか大丈夫ですか?(笑) 最近、あなたの日記が面白くてしょうがありません。 また遊びましょうね。

レスレス

ほんな賛江 ええ*是非是非声をかけてくださいね! ライブハウスでお会いできる日を楽しみにしています♪ パリ賛江 どうもありがとうございますです! 「ときなが」ライブはいつもと違って、たっぷりと声が出せるので 自分も楽しいです♪ また是非いらしてくだ…

夜の闇に保護色

家に帰ってくると、アパートの壁に ヤモリがくっついているのを発見しました! 実は日本で野生のヤモリを見るのは初めて! 生まれて初めて野生のヤモリを見たのはグアムでした。 (建物の壁はヤモリだらけでした。かわいいの☆) 何回も捕まえようとチャレンジ…

ちゅーことで♪

イテキマシタ。ヤテキマシタ。 いつも以上に緊張いたしました! なぜなら、御守孝明さんに「客席で見てるよ〜」なんて、言われてしまったからですぅ! ひゃーひゃー!(笑) 嬉しいけど恥ずかしい! でも、今回もすてきな歌ばかりだったので、難しいけど楽しか…

About Today

今日はライブに出演させていただきます♪ 『青春グラフティ 時のながれに』 公開録音LIVE Vol.11 四ツ谷Live Inn Magic OPEN 18:30/START 19:00 前売 \3,000/当日 \3,300 (1ドリンク込) PaPa、大沢未央、せーやん&きーの、御守孝明(ex猫) やぶさきえみ、Kit…

レスレス

ほんなさんこんにちにゃ☆はじめましてですね。 ようこそようこそ! ご意見アリガトウございます♪ よ〜くわかります!守ってあげたい、というか、一緒に頑張ろう!みたいな感じでしょうか☆ 私もジャニーズJrの子たちには、なんでも買ってあげたいですもん。(…

外に一歩出れば、、、

消えちゃったので、まだ書き直し(涙) オンボロなPCですが、小太郎は売りませんよ(笑) ちょうちょが飛んでいました。 おそらくモンシロチョウ。(それとアゲハチョウくらいしかわからないの) 春ですね〜。 ちょうちょは、あちらから私を避けて飛んでくださるの…

カラオケ

基本的にカラオケは行かないのでアレなのですが いわゆる"カラオケ"は「趣味」だと思います。 ライブで歌うことが「趣味」であれば、好きな歌、流行の歌を カラオケ程度に歌うことは間違いではないのかもしれません。 (聞いたことがあるからとか、元の歌手の…

寒いような暑いような

まだ気温、気候が不安定ですね。 晴れたかと思えば、雨が降ってみたり。 そろそろ梅雨がくるかな。あーあ

くちゃい*

小太郎、おさる臭がします。 もちろん動物だからしょうがないのよね。 でもね、寝床に敷いてあげてるキレ(私のTシャツを切ったもの)に おしっこをして、そのままそこで寝ちゃうから、また"にほひ"が 着くのではないでしょうか。。。 ということで、お風呂に…

ドキ☆ハラ Magical Night

急遽、お呼ばれいたしましたイベントに 行ってまいりました。 リッチーやすい氏をメイン司会者として、私を含めた6人のおんなのこを迎え お客さんからのアンケートなどの話題を中心に進めていくトークライブ。 でも、歌もそれぞれにアリ。みたいな感じでし…

ゴミを捨てるために早起きしました。 昨日の雨がウソのように晴れていました。 空が薄い青色で、白くて長い雲がすごい速さで流れていました。 あれは台風のかけらかな? よく、北海道とかのお土産で売ってるマリモが売ってるじゃないですか? あのマリモが死…

急遽決定

ライブに呼んで頂きました。 5/22(土) ドキ☆ハラ Magical Night 四ツ谷Live Inn Magic OPEN 18:00/START 18:30 前売 \2,500 / 当日 \2,800 【お問い合わせ】ライブインマジック http:/www.magic-island.co.jp 03-5261-8312 リッチー安井をMCに、トークと歌を…

牛角食堂

初めて行きました! 味のついたごはんが大好きなので、石焼ビビンバ最高! そんなに高くないのに、たっぷり食べられました♪ おいしかった☆ また行きたいな〜〜!

銭形金太郎

この番組、じつは結構好きで以前から大好きでした。 ♪人間の友達ぃ〜、とか、毛玉の歌が好きです。 先週、いつも宇宙歌謡際などでお会いする杉本バッハ氏が出演されていましたね* いつも話すだけではわからないこともわかってしまって だいぶ笑わせていただ…

大サービス

きゃー!大変!台風が来ましたよ♪←不謹慎。。。 でも、大雨とかはいさぎよくて好きです。 「これでもかーっ!!」ってくらい、がーって降るじゃないですか* いいです。その男っぷり。 もちろん災害などは起きない方向で、穏便にどしゃぶりをお願いしたいで…

きらいなもの一覧

雨がきらいです。 なぜなら、傘を持つのがまずきらい。 靴やジーンズが濡れるのもきらい。 肌が濡れるのもきらい。 街中で、みんな動きがおかしくなるのもきらい。 自由に身動き取れないのがきらい。 きらいきらい言ってたら、いろんなこと思い出しました。 …

Okra

ちなみに、オクラは「okra」で英語なのです。 ご存知でした?? 私は今知りました。 本場の発音と調理方法を伺ってみたいものですね。

オクラ

上記の欲求は、昨夜の夕飯にオクラを食べたことが 影響していると思われます。 オクラをゆでて、小太郎にもあげてみました。 はじめは見たことがないものなので、手にとってじぃーっと見ていたのですが 私が食べているのを見ると食べ始めました。 この子は本…

私だって、、、!

ちょっと前に「夢民」というインド式カレー屋さんに行ったことがあるのです。 そこで食べた「グリーンカレー」がすごくおいしかったです。 野菜嫌いな私が、よくぞこのメニューを頼んだ!とお思いでしょうが 嫌いだからこそ、カレーなぞに入っていれば食べら…

Haunted Mansion

ディズニーランドに行った余韻があったので 「ホーンテッドマンション」の映画を観てきました♪ 始まる前から結構気になってたし、エディ・マーフィー好きだし♪ ということで行ってきました。 まだこれから観る方も多いかもしれないので、中身には触れないよ…

日記が長いわけ その2

わかりました。 アタマが弱いほかに、もうひとつ理由がみつかりました! キーボードのタイピングが好きなんですよ♪ ゲームセンターでルパン3世のタイピングゲームとかやったら すっごい楽しかったんですもん♪ 3面しかクリアできなかったけど、、、 そーん…

ビリヤード

ビリヤードやってきました! 急にやりたくなって。。。 むりやり友達を誘ってゲームセンターと併設のビリヤード場へ。 まずは普通にナインボール。 一打目を撃たせていただいたのですが、キレイにブレイクせず 「ぱらぱら、、、」とボールがちらばるだけ、、…