ビリヤード

腰がひけてます。

 ビリヤードやってきました!
 急にやりたくなって。。。
 むりやり友達を誘ってゲームセンターと併設のビリヤード場へ。
 
 まずは普通にナインボール
 一打目を撃たせていただいたのですが、キレイにブレイクせず
 「ぱらぱら、、、」とボールがちらばるだけ、、、
 それでもはじめは調子がいいんですよ。①②と連続で落としていきます。
 ところが!やっぱり⑨をおとせない私。
 だってだって、ひとつのポケットが、落ちにくくなってるんですよー!
 たぶん、はじっこがちょっとめくれあがってるんですよ!
 まぁ、そのおかげで助かったこともあるんですけど、、、
 (手玉がそこで止まってくれたり)
 と、道具のせいにしながらまず1試合終了。

 次に、①〜⑨とそれ以降(笑)のボールに分けて落としていくゲームをやりました。
 ⑧は最後に落とさなくちゃいけないのですが
 ポケットを指定して落とすんですよね。
 これがまた難しい(涙)
 ポケット指定しても入るわけがないんです。もうーぅ。

 最後は落としたボールの数字を足していくゲームもやりました。
 結果は、散々でしたよ(涙) 本当に下手の横好き。。。
 ボールを当てることが目的ですもの*

 闇練とかして、みんなを驚かそうかな。
 私がちょっとじょうずになったら「ビリヤードサークル」作ります?(笑)