2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞に健勝!!

年賀状のお年玉くじの抽選結果を見るのを忘れていました。 いかんいかん。 一等 120767 470873 二等 40135 三等 4970 8165 四等 16 34 64 ですって☆ 私も頂いておりましたお年賀状をいそいそと出してきまして照合してみました。 ・・・ ・・・ ・・・ 四等が…

図書館

最近、本を読むことが多くなりました。 ハリーポも相変わらず読み続けていますが、そのほかにも興味がある本がいっぱいあるのです。 そこで、いいことを思いつきました☆ 実は近所に図書館があるのです。 そこで、借りるなり読むなりすればいいのですよ〜。 …

プロフィール

プロフィールにお写真を掲載! 昨年撮影していただいたものです。 たくさん撮って頂いたので、せっかくですからちょっとずつ お見せしたいと思いますので、見てくださいね。 見飽きても文句言わないように(笑) あと、メールアドレス獲得しました★ やぶさきへ…

went to BABA

またもや高田馬場の知り合いの飲み屋さんに行く。 今日は、「学生時代は高田馬場でブイブイ言わせました」という友人を連れての参戦でした。 馬場と言っても駅からは、少し離れていたりということなので そのお店もご存じなかったようです。 時間が経つにつ…

郵便局

郵便局へ行ってまいりました。 カレンダーをもらうためではありませんよ。 振込みをするために・・・ 相手は足利銀行とのことでした。 そこで、今日初めて知りました。 郵便局の口座「ぱるる」から銀行への振込みができないということを・・・(汗) 地方銀行…

なんてことでしょう!

そういえば、2005年になって一ヶ月も経とうと言うのに 氷川きよしさんのカレンダーをかけるのを忘れていました。 2004年のをはずしたところまでは覚えているのですが・・・ 氷川氏のカレンダーも、年々「ポスター化」してきておりまして じつは、ずいぶんと…

応援するのみ

私の愛する中田浩二選手が、フランスのサッカーチーム「マルセイユ」へ 移籍することが決まりました。 もちろん国内で見られなくなることはさみしいのですが それ以上に移籍金がゼロというのがかなしい。 「中田浩二」という選手は日本にはなくてはならない…

なんだか

いろんなことがあったなぁ。 まとまらない〜〜。(@_@)/ とりあえず、夜、湯澤氏よりお呼びの声がかかり、指定のお店まで出向くと 湯澤氏のオネエサマもいらっしゃいました。 ちいさいときからオネエサマにもお世話になっておりますが お酒の場で一緒になるの…

ご存知ですか?

みなさん、 もえたん ってご存知ですか? 『萌え萌えなキャラクターを紙面に登場させ、わかる人にはわかる英文の例題で 受験勉強を楽しくするための英単語帳』 とでも言うのでしょうか・・・ 以前、なにかのワイドショーで紹介しているのを見て、私も知って…

たまご

ホットケーキを作ろうと思って、粉を買ってきました。 牛乳も買ってきました。 たまごはウチの冷蔵庫にあるのを使うつもりでした。 粉をボールにあけて、牛乳を入れて、次はたまご・・・ あ!ふたごだ!! なんかいいことありそう♪ でも、すぐにかき混ぜちゃ…

筋肉痛

脇の下。右腕。右内もも。左ふくらはぎ。 なんて微妙な筋肉痛達。

舞子より愛を込めて♪

というわけで、行ってまいりました「舞子後楽園スキー場」です。 新潟県です。関越です。長いトンネルです。 雪がすごい降っていました。 昨日の24時に出発して、スキー場に着いたのが午前3時。眠いです。 というわけで、リフトが動くまで車中泊です・・・ 8…

イテキマス

体調もすっかりよくなったので、ちょっとイテキマス。 え?どこへって? 決まってるじゃないですか!雪山ですよ!!! イテキマース♪

ノン・デビュー!

おととしの11月、我が家にホームスティをしにきていた白いワンコ「ノン」が 本日テレビデビューを果たしました! 飼い主より先に地上波デビューとなってしまったそうで、 飼い主さんがちょっと複雑な表情をしておられましたっけ(笑) え〜、デビュー作は、19…

ガス漏れ

ガス漏れの検査ということで、午前中に東京ガスの方がお見えになりました。 コンロ、給湯器、お風呂場、と見てくださったのですが、 玄関やお風呂場などにあるものを見て、ひとつひとつにコメントをくださいました。 たとえば・・・ 「このスライム、ゲーム…

なんとか持ちなおす

昨日は、本当に体調が悪かったのです。 でも、結構たくさん寝たおかげででしょうか。 今日はだいぶいいです。とはいうものの、本調子ではないのですが・・・ そんななか、また新年会がありました。 お会いしたことは何度かあるのですが、テーブルを囲むのは…

と、思っていたのですが

2月に予定しているスキー・スノボ合宿のミーティングを 今日に設定していたことを思い出して、のそのそとおきあがる。 ちんたら高田馬場に向かい、いつものお店へ。 今日はさすがにビールも飲めず、このお店では初めてソフトドリンクを頼む。 そしたらなん…

体調わるーい(涙)

ぶひ〜、お昼過ぎから急に体調が悪くなりました。 二日酔い?と思ったけど、朝とかはなんともなかったし。 ということで、15時くらいから寝っぱなし・・・ でも、おさるさんがピーピー鳴いていたりで、なかなか寝つけず。。。 私がサボっていたので、おさる…

焼酎パラダイス

今年初めての新年会でした。 ここは変わった焼酎がいっぱいありました。 こんぶ焼酎=後味と言うか、においというか、、、こんぶを感じることができます! なんか、からだによさそうな感じがしなくもない(笑) とうきび焼酎=ウィスキー?バーボン?あの、ダン…

テープオーディション

今日は、またとあるアニメのテープオーディションを録りに行ってきました。 めずらしく、夜にスタジオに集合と言うことでした。 とあるJRの駅から歩いて20分くらいのところなのですが 夜に行くのは初めてのところでした。 おかげで、すっかり迷子になってし…

第二部

二部は、まずこの児童館や近隣の中学校・高校で練習を重ねている 中高生バンドのライブからです。 お客さんもお友達や、ご家族でしょうか?たくさんいらしています! 全部で4バンド。 みんな個性的だし、すごく一生懸命でした。 そして、我々が最後だったの…

第一部

依田さん作詞作曲の『YOU,愛ビギン』からスタートです! ボーカルは大作さんと、この児童館では「ばんちゃん」と慕われている坂東さんです。 カンツォーネ歌手の大木さんも参加予定でしたが、当日になっても咳がとまらない、と いうことで泣く泣く今回は断念…

リハーさる

今日は、電車も逆に乗らなかったし、遅刻もしなかった、えっへん。(それが普通です) 昨日と同じく車に乗せていただき児童館へ。 昨日は一日スリッパをお借りしていたのですが、どうもスリッパを履いての歩行が苦手なので 今日は自前の上履きを持っていきまし…

YPJライブ前日リハ

明日が児童館でのボランティアライブの当日です! 今日は、現場でリハができるということで、いそいそと行ってまいりました〜♪ 場所はJR中央線の西荻窪駅から少々行ったところ、とのこと。 しかし、初めて行くところで道がわからないので、何人か駅で集合し…

というわけで、

頑張って、色やスタイルを変えてみました! まだ思い通りにはならないところもあるのですが とりあえず、しばらくはこんな感じでやっていこうと思っています。 どうぞこれからもよろしくです〜〜♪

ご存知ですか。

JR新宿駅の『東南口』というのをご存知でしょうか? 名前だけ聞くと、「東口でもなく、南口でもない中途半端な改札」と言った感じでしょうが これが意外と便利な改札なのです。 確かに、自動改札も4台くらいしかなくて、天下の新宿駅にしてはショボイです。…

お馬さんの名前

なにげなく見た新聞に競馬欄がありました。 ギャンブルはあまり好きではないので、競馬もイマイチ興味が持てません。 でも、お馬さんはかわいいから好きです。 そこで、見かけたお馬さんの名前。 レンジデチン なんとまぁ!(笑) 妹か弟ができたら「ニフンデ…

だめでした。

あー、、、ダメでした。 まぁダメだとは思ってけど。 受かったらよかったなぁ〜〜〜。残念!!!

やけど

夕飯に、湯豆腐みたいなものを食べました。 ちゅるっと、お豆腐を飲み込んだら、ノドのあたりが じわじわと熱くなってきました・・・ どうしようもなくて、おろおろしているあいだに やけどをしてしまったようです。 こんなやけど初めて!! この季節、皆様…

Kill Bill

やっとやっと見たぞ〜〜。 ナゾだらけ!!!! 笑っていい映画なのか。 まじめな映画なのか。 ガイジン同士の日本語の会話がサイコウでした。 「ヤッチマイナ!」 なんにせよ、ごはん食べながら見たのは間違いでした・・・ 血だらけ(涙)