応援するのみ

笑顔がすてきです

 私の愛する中田浩二選手が、フランスのサッカーチーム「マルセイユ」へ
 移籍することが決まりました。
 もちろん国内で見られなくなることはさみしいのですが
 それ以上に移籍金がゼロというのがかなしい。

 「中田浩二」という選手は日本にはなくてはならない選手のひとりだと思うのです。
 それは、国内であるゲーム、全日本としての国際的なゲーム
 さまざまな場に於いて、それらを楽しくしてくれる人のことでしょう。
 そんな有能な選手が海外チームに行く!
 たとえ、日本が諸外国から見れば弱小であっても、個人としてはすばらしいので
 そのあたりはしっかりと評価していただきたかったです。
 入団テストに受かること、それも評価のひとつではありますが
 彼は日本でなくてはならない選手なのです。
 やはり、金額であらわすのが妥当だと思います。

 そうは言っても中田選手が「それでもいい」と行くのであれば
 私は日本でそんな彼を応援するのみです。
 実際見る機会が少なくなったとしても、インターネットや新聞、テレビで
 中田選手の活躍を毎日のように見られることを信じていますから。

 好きであればこそ!離れていても応援できるのだなぁ、と思いました。

 というわけで、中田選手頑張ってください!
 落ち着いたらお嫁にもらってくださいね(笑)



 日本国内にあなたのことを心から応援している人がたくさんいることを忘れないでください。