2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2000G弱

近所の大型ディスカウントストアをいつものように徘徊しておりました。 もうクリスマスもちかいからでしょうか、たくさんの大きなオモチャが積み上げられています。 しかも、どれも激安。 まず、私が気になったのは「バウリンガル」というオモチャ。 これは…

焼肉バイキングじゃないけど食べ放題〜♪

看病疲れを癒すために(うそです。まったく疲れていません(笑)言い訳です。) 友達と焼肉を食べに行ってきました。 久しぶりの焼肉♪いいですね。おいしいですよね。 このお店はチェーン店で、都内でもよく見るお店なのですが、お肉のメニューはもちろん サイド…

Baby food

昨日のお話の続き。 今日も朝からお薬投与です。 「りんごと桃」がペースト状になっている離乳食をティースプーン一杯すくって パック分けされている粉薬を混ぜ混ぜします。 お薬自体に味はないようで、混ぜても小太郎は気にせずガツガツ食べてくれます。 そ…

原因不明

気が付いたのは一週間くらい前でした。 おさるの小太郎君、左手をずーっと「ぐう」にしたまま、体のそばにつけています。 でも、歩くときやぶら下がるとき、どこかへ着地するときには右手と同じように使っています。 でも、座ったりしているときは常に「ぐう…

I went to a play

お芝居を見に行きました。 同じ事務所の鈴木さんにお誘いを受けていたのでした。 どうやら、「お芝居仲間」で行くようでした。 私含め4人。下北沢の街をさまよいました。(ようするに迷子) ようやく見つけた劇場は、入口にたくさんの人が行列を作っています…

The dog said

明日になれば、どんなことも大丈夫だって思えるよ。

子供と動物にはかないません

毎日元気な小太郎君です。 最近は朝晩冷えるようになってきました。 (皆さんのお宅はわかりませんがうちは朝晩の室温は20度切ってます) ということで、寝る前や起きたとき、お布団があったかいときに お布団の中で小太郎と遊ぶことにしました。 以前から、毛…

So fine day

11月だとういうのに、まだまだ暖かい日がつづいております。 今日もあったかいし、空も青いし☆ いい日です。 今日は大切な友達の結婚式に参列してきました。 最初は真っ白なウェディングドレスでした。 やっぱり花嫁さんはいいなぁ。 かわいくてきれいで美し…

大根 getだぜ!

JRのとある駅でたまたま入ったコンビニ。 なんと!!お茶に付いていました!大根どん!! 早速あるだけ、ってふたつだけでしたが、購入! 開けたら、大根さんとカブさんでした☆ 皆さんからの情報を元に街のコンビニもいろいろと行って見ましたが もう時期を…

母の言うことにゃ

実家に帰りました〜。 父は飲み会へ、妹はどこかへ(笑)行ってしまっていたので、うちには母だけ。 夕飯を食べた後に、母は「"カンのパン詰"って知ってる?」と自慢げに 話し掛けてくるのでした。 カンの?パン詰?・・・「うん?知らない」と言うと、 「カン…

ハウルの動く城

吉祥寺へお買い物へ行ってきました。 お気に入りのお店を回ったり、なぜか軽く迷子になってみたりしました。 今回は最近ハマってるお店「ビレッジ・ヴァンガード」吉祥寺店にも 久しぶりに行って参りました。 そこでは、なんだかいっぱいいろいろ買っちゃい…

マカロニ5

今日の夕飯に、マカロニサラダを作ろうと思い立ちました。 マカロニ大好き♪マヨネーズ大好き♪ 早速家にあったマカロニ、「マカロニ5」をゆでることに。 5分で茹で上がる、、、だからマカロニ・ファイブ。 鍋のお湯が沸騰したので、さらさらっとふた握りほ…

Beaujolais Nouveau

イテキマシタ。ノンデキマシタ。 なにやらボジョレ・ヌーヴォーというワインを飲んでまいりました。 フランス・ブルゴーニュ南部の葡萄の名産地。 ここで採れる葡萄から作ったワインの初物は「ボジョレ・ヌーヴォー」と呼ばれて 珍重される、だそうです。 な…

こんな自動販売機・・・ 「つめた〜い」のコーナーに「ぽっかぽかレモン」という商品が入っていました。 つめた〜いの?! ぽっかぽかなの?! ちゅう〜〜〜とハンパ〜〜(汗)とっても気になります。 冷たくてもおいしいとは思いますが、やっぱりあったかいも…

近所の集会所

そこで習字を習ってる生徒さんたちの作品が貼り出してありました。 懐かしいですよね〜、習字とかって。 小さな子から、高校生くらいまで、みんな頑張って書いている様子が伺えます。 そのなかでひとつ。 「速達」 な、なぜ、この熟語?(汗) 他の子はみんな…

家内安全!商売繁盛!食欲旺盛!

今日は雨でしたねぇ。 昨日の疲れと、治りきっていない風邪のおかげで、ちょっとぐったりしておりました。 はぁあ* そういえば、13日の日、たまたま通りかかった新宿・花園神社で「酉の市」を開催していました。 始めはなんのお祭りかわからずに、ただただ…

兄さん!

イテマイリマシタ。ヤテマイリマシタ。 YOTSUYA-XX なるイベントへ!! 今回の出演者は4組でごあす。 やぶさき率いる「ひめばん」の出番は二番手。 おいしい位置でございます。 他の出演者さんのおかげもございまして、100人以上はお客様が見えていたのでは…

明日

ライブだ。。。 声がまだちょいオカマだわ。 まいっちんぐ。

本日も晴天なり*

天皇杯が『茨城ダービー』だったようです。 鹿島アントラーズvs水戸ホーリーホックでございました。 勝負は1-0!勝者はわれらがアントラーズ! しかも、得点は中田浩二選手! きゃーっ!(笑) 天皇杯初戦ということですので、このままどんどん勝ち進んでいた…

ホネツギマン

イテキマシタ。ミテキマシタ。『ホネツギマン』 渋谷シネセゾンで、なんと今日が最終上映日。ギリギリでしたー。 実は水曜日に新宿歌舞伎町の"激安の殿堂 ドン・キホーテ"の壁面大画面にて この映画のCMを見てしまったのですよ。 もうタイトルだけでも大興奮…

ワーワンワン ワーワンワン

特に何もない日。 というわけで、お医者さんに行ってみる。 ノドを診ていただくのに、あのヘラみたいので「おえっ」となるのが いやなので、先生にその旨を伝えました。 「あ、ハイハイ」と軽い返事を下さり、ほっと一安心。 すると、先生はプチ懐中電灯みた…

ぐずぐず

なぜか鼻炎になりました。 原因がイマイチ特定できません。 それを放っておいたら、鼻声になってしまいました。 例年よりちょい早めの「オカマ」到来でございます。 やばいなーやばいなー。 治らないなー(涙) じつは先日オーディションがあったのですが、こ…

大量

JR原宿駅。 明治神宮側のプラットホーム。 (お正月とかにしか使用しない、不思議なホーム) 電車を待っている間になにげなく見ていると、やけに地面が「ブツブツ」しています。 なーんだろう???と思ってよく見てみると・・・ すごい量のどんぐりでした。 …

彼のブーム

うちの小猿。小太郎君。生後8ヵ月ちょい。 まだまだおこちゃまではありますが、少しずつおとなになってきたようです。 顔の色や、体の毛の感じも前よりはおさるらしくなってきました。 (とは言っても、だいたい初めて会うひとは「リス?」って聞いてくださ…

ソフトウェア交換

先日、auからお手紙が届いておりました。 「お、お金は払ってるはずなのに(汗)」と、ブルブル震える手で封筒を開けてみました。 すると、こんなお知らせでした。 よかった〜*督促状じゃなかった♪ ということで、早速auショップに行ってきました。 そふとう…

コオロギ

売り切れ〜〜〜。 いつも行ってるペットショップ。結構売り切れのことが多い。 この街の人は、コオロギをおかずの具にでもしてるのかな〜。 イナゴのかわりとか・・・

3年連続

来年のカレンダーを決める会議を行いました。 会議の参加者は私。と、小太郎。 それぞれに意見の交換をし、今後の景気の見通しや、景観レベルの向上などについて 話し合った結果、来年のカレンダーも 氷川きよし 氏にすることに決まりました。 短時間ではあ…

白い中型犬 ノン

昨年の今ごろ、友達の家から一匹の犬を預かりました。 真っ白で鼻がピンク、性格はおっとりしている中型犬の"ノン"です。 本名はのりかちゃんです。 (飼い主が藤原紀香さんの大ファン) 近所を散歩していたときに、ペットショップの方の目に止まり、 なんと「…

確かに、誰も決めちゃいない。

私の好きな本屋さん「ビレッジ・ヴァンガード」で、また変なものを買ってしまいました。 それは「ビタミン剤」です。 今回私が選んだのはビタミンCのサプリなのですが、味が"冷やし中華味"。 ありゃりゃ。 ビタミンCって言うと、なんとなく普通はレモン味…

学園祭前後

学園祭前:ちょいコテの名物ラーメンを食す。 おいしいですー♪ 学園祭中:おしるこを食す。 「甘いのと普通のとどちらがいいですか?」と聞かれたので 「ふ、普通のでお願いします」と言って購入。 充分な甘さでした。「甘い」のを頼んでいたらどうなってい…