ソフトウェア交換

まだ画面のビニールはがしてません

 先日、auからお手紙が届いておりました。
 「お、お金は払ってるはずなのに(汗)」と、ブルブル震える手で封筒を開けてみました。
 すると、こんなお知らせでした。
 よかった〜*督促状じゃなかった♪
 ということで、早速auショップに行ってきました。
 そふとうぇあ交換作業に一時間半ほどかかりました。
 そのあいだ、そのショップの近所をうろうろしておりました。
 普段からそれなりに人の多い街なのですが、今日はなおさら多いです。
 なんでやねん??と思っていたら、ポスターを見かけて納得。
 ご近所の某有名大学の学園祭が開催されていたようです。
 ふーん。
 でも、実はどこに大学があるかわからないので行かないことにしました。

 そして一時間半後
 ショップに戻りました。
 スタッフの女性の方が「本当にご迷惑をおかけいたしました」と、ものすごく低姿勢に
 こちらに謝ってこられます。
 その姿を見ると、「そんなに大変なことが起こっていたのかぁ・・・」とちょっとこわくなりました。
 要するに、アドレス帳とかのデータが勝手に消えてしまう可能性がある固体があった、
 ということなんですよね。
 こわいですねー、機械って。
 しょせんは人間が作ったものですから、【万能】ではない。
 全信用は傾けちゃいけないってことなのかな。
 でも、傾いちゃいますよね〜〜。

 そんななか!私はあまり傾かずに生きている人間だと思います。
 なぜなら、auの携帯電話には電話番号のメモリーが30件も入っていないから・・・

 友達がいないんじゃないんです。
 tu-kaからひとりひとり移さなくちゃいけないんですけど、まだ「か」の付く人までしか
 移せてないんですよぉ。
 はぁあ。簡単に移せる機械はないかなぁ・・・←ゆだねすぎ。