きづけば

ずいぶんと時間が経っている・・・なんだか、おとなになると、時間の経つのが本当に早い。やるべきこと、やらなくちゃいけないこと、やりたいことが たくさん詰まっているからなのでしょうか?私も、毎日仕事して、ごはん作って食べて、お酒飲んで ゲームし…

ボールはともだち

7/14に、引越しをしました☆とは言っても、電車で言えば一駅、距離にしても1kmほど。なので、引越し業者さんに、だいたいの物を運んでもらい、 元住居の掃除は、解約までにやる!ということにしました。 新しい家の片付けや、足りないものを買いに行きながら …

久々に

ちょっと(じゃないか)、お休みしてました。やっぱり私の日常は、いろんなことがあるので、 少しずつブログに書いていこうかなと思います。 基本的には、日常のこと、鹿島アントラーズのこと、バレーボールのこと そして 8/18に行なわれるリーディングシアタ…

北海道フェア in 代々木公園

原宿駅と渋谷駅のあいだにある代々木公園。 ここは、さまざまなお祭りを開催しています。 今日は『北海道フェア』♪ 北海道の特産物・・・ そう、おいしいものが、いーっぱい! 海の幸、山の幸、畑の幸、酒の幸ー!(笑) カニとかジンギスカンとか、ラーメンとか…

忍者とデート

みんなご存知 忍者増田 さん とデートしてきました。 最初は上野で開催中の「恐竜博」に行こう!ってことだったのですが 行ってみたら、すっごい人・・・ チケットを購入するのに1時間かかるとのこと。 ごめんなさい。 私、そういう行列とか・・・ こらえ性がない…

ディスニーシーに行ったぉ

とってもいい天気でした! もう10月だと言うのに、暑かった☆ そして、結構混雑していましたね。 でも、新しいアトラクション『ジャスミンのフライングカーペット』 にも乗ってきましたよ! お子様向けかな〜?と思ったけど、そんなことなかった。 やっぱりデ…

「江戸幕府 鉄炮組百人隊」出陣 がんばろう東北

『第25回』という記念すべき出陣でした。 今回は、私たち鉄砲隊の他に、福島県相馬市から友情出陣の 「相馬中村藩古式炮術」8名を加えた総勢41名の撃ち手が揃いました。 同心鎧を着て、町中を練り歩いて、神酒所でうちまくって・・・ という一日を過ごしたため…

甲賀流忍者、東京に現る。

滋賀県甲賀市で毎年行われている忍者検定。 私は、今まで三回受験しております。 その際に、忍者についての知識を身につけるべく 「忍者研究会」に入会させて頂きました。 その研究会が、今年は東京で行われる!というのです。 朝9:00に、皇居 大手門にて、…

ユニット始めました。

タイトル通り・・・ やぶさき、ユニット始めました! 歌です。歌。 ユニット名は・・・ 『 un☆jewels 』 です。 「アンジェルス」と読みます。 まぁ、私は「やぶさきえみ」なんですけど、このユニットのときには 『 ニ コ 』 という名前で活動したいと思います。 …

再度挑戦!

先週の日本は、巨大台風12号に襲われ、 大変な被害をこうむっておりました。 しかし一週間が経った今日はどうでしょう。 信じられないくらい晴天!高温!旅行日和! そんなこともありまして、なんと、今週も山梨に行って参りました。 しかし、今日は日帰りで…

やまなし おちなす 意味なし

それっぽいタイトルにひっかかったアナタ。 私はそんなアナタが大好きです(笑) むしろ同士。 さて、9月2日から3日にかけて、静岡、山梨に旅行に行きました。 2日は御胎内神社に行き、駐車場で自衛隊のお兄さんたちに囲まれ(笑) おいしいおそばを食べ、御殿場…

丘を越えBBQ

雨天?牛肉出荷制限? そんなの無問題。 というわけで、相模湖プレジャーフォレスト(旧:ピクニックランド)に バーベキューをしに行ってきました♪ 自元の幼馴染と車でブブイ。 ここは、ピカピカの番組撮影で一度来たことがあったのですが、 こんなに近かった…

ちょっとムニムニしたかな?かな?

今年もやってまいりました。 日本の夏、ちょっかなの夏! http://chokkana.com/ (一度"自粛"してみることをオススメします(笑)) 今年も、おかしな注意事項のアナウンスに始まりました 「ちょっと3日間お台場で気合入れて遊び過ぎたけど、 ちょっとまだまだ…

タイファイトを見てきた。

外国人ムエタイ・ファイターvs日本人ムエタイファイター、 6人対6人の試合を見てきました。 いろいろな選手を見ましたが・・・ やっぱりブアカーオは強かった。 ほとんどお客さんがブアカーオを知っていて、 男性陣からも声援が飛んでいましたが、 女の子にだけ…

北へ行くなら

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に、2010年にデビューした 新人映画監督 アレックス・パイエ。 通称アレちゃん(笑) 夕張で出会ったのですが、なんだか面白いガイジンで、 東京に帰って来てからも、仲良くさせてもらっています。 「この定食屋は安い」「…

BBQからのお泊り

りょんりょん邸に行ってきました♪ 昼間に、元ピカピカのあいか、はるかも集合〜。 あいかのママも(笑) りょんりょん邸は、とても広い。 お庭もとても広い! というわけで、お庭でBBQですよ。 当然昼間でもお酒が出ます(笑) りょうこの王子と姫が、カブトムシ…

カエル

ひろった♪ なかなかのイケメンといううわさです。 新宿区にも、まだまだ自然があるのです。 このカエルの他にも、アマガエルやヤモリが うちのアパートにくっついていたこともあります。 玄関の前にカブトムシがころがっていたこともあります。 それに最近で…

たった二時間で世界一周、そしてユバボナーラ

世界旅行してきました。 そう、東武ワールドスクエアです! じつは、初めてでした★ 結構楽しいのねー! こまかく再現されていて、くち空けて見ちゃいますね。 ついでにため息まで漏れて、ハァハァしちゃった。 サグラダ・ファミリアなどの建造物に興味が湧き…

東!地球守り隊!エコレンジャー

大きなお友達のみんなー、こんにちはー! (こんにちわー!) というわけで、年に一度はYPJ(依田プロジェクト)で、 ライブを行っている武蔵野東小学校の夏祭りにお邪魔してきました★ 本来は休校の土曜日に、フリースクールのような授業がありまして、 そのなかの「…

おっきぃ

都内某所の居酒屋さん。 で、出された「お通し」。 出てきてびっくり。 すっごい大きな・・・ すっごい手の長い・・・ えび!! 川エビらしいのですが・・・ 手が長すぎて、その生活をいろいろ想像したら なんだか、不自由そうな感じがします。 神様はなにを考えてこ…

絶不調

カシマスタジアムに行ってまいりましたー 千葉県某所に集合して、まずは産直野菜のマーケットに寄り うほうほと、新鮮で低価格なトマトやアスパラガスなんかを 買い込みます。 いっしょに行ったアツコさんは、お野菜大好きな人で、 このお店の中では、ずっと…

今年 はつ !!

今年初!! 「ガリガリ君」!! いや・・・ 「ガリガリ様」!!! 夜が暑くて暑くて・・・ 近所のコンビニに買いに走っちゃった。 やっぱりね、王道は ソーダ味 だと思うんですよ。 はずれない。 確実に ガリガリ様 を楽しめる味。 でも、その隣にあった 梨味 にし…

つーちゃん

今日は、お義母さんのお誕生祝い、ということで お義姉さんが決めてくれたお店で、おいしいごはんを頂いてきました★ そのお義姉さんには、1歳のおんなのこがいるのですが、 その子が、私にずいぶんとなついてくれました。 ちょっとずつおしゃべりができるよ…

リサイクル〜〜

ふふふ。 先日、ペットボトルのお茶を買ったら、 オマケがついていました★ レタスやみつば、パセリなどの「種」だそうです。 ラムネ菓子『ジューC』の一粒にそっくりなレトルト土まで セットになっております。 話の腰を折りますが、ジューCのサイトがこちら…

結婚式!

今日はすてきな結婚式に参列してきました。 アイドル時代の仲間の一人で、妹のような子が、 本当にびっくりするくらいキレイな花嫁さんに仕上がってしました。 もともと美人だけど、磨かれてますますの美人さんに★ 教会での挙式は印象的でした。 新婦がお父…

『奇跡の男』観劇感激

ゆうばり映画祭で「サムライダッシュ」という映画を 出展された 劇団プープージュース の皆さんの舞台 『奇跡の男』を見てきましたー。 とあるホテル。 まだヒット作を世に出せていない、しがない映画監督が 奇跡的に大作のオファーを受けたのですが、依頼し…

Sake!

待ちに待った日がやってきた。 『全国日本酒フェア』! たぶん4年くらい前に一度行って 「なんてすばらしいイベントなのだ!!」と大感激したのですが、 なにせ、このイベントが 一年に一回 しか行われないものですから、それからはなかなかスケジュールが合…

りょんりょんち

アイドル時代の仲間に会ってきました♪ りょんりょん邸に私を含め4名集合。 りょんりょんの王子と姫に絡まれながら、夕飯のカレーをご馳走になりました。 ちなみに、王子からは仮面ライダー オーズのメダル?の自慢を延々と 姫からは、自らがプレイするニンテ…

優等生です

まずはこちらをごらんくだせぇ。 これは、私が自動車の運転免許を取るさいに受けた 適 性 検 査 の結果です! 免許を取る前から 「やぶさきさんは、ヤル気はあるんだろうけど、適正がね・・・」 と、様々な方向から言われておりました。 かく言う私自身も、かな…

カシマスタジアム修理ひとまず完了

3月11日の大震災で、被害を受けたカシマスタジアムですが、 このたび、ひとまず「第一段階」の修理完了となったようです! そこで、本日行われたのが 「Smile Again」 という、復興支援イベントです。 鹿島アントラーズの"レジェンド"と言われる元選手たち (…