BBQからのお泊り

なんとなく役割が決まる。


 りょんりょん邸に行ってきました♪


 昼間に、元ピカピカのあいか、はるかも集合〜。
 あいかのママも(笑)


 りょんりょん邸は、とても広い。



 お庭もとても広い!



 というわけで、お庭でBBQですよ。
 当然昼間でもお酒が出ます(笑)


 りょうこの王子と姫が、カブトムシを飼育していました。
 ところが、ふたりとも触れないというのです。


 そんなの子どもらしくないぞ!


 ということで、触れるようにトコトン指導!(笑)


 ちょっとずつ恐怖心も薄れてきて、触れるようになって、
 持ち上げられるようになって・・・


 と、本人たちも楽しそうでした。


 それをきっかけに、ふたりとも私にとってもなついてくれました★


 BBQでは、肉に野菜にもりもり焼いてもりもり食べる〜!
 りょうこのご家族、お隣のご家族なども混ざって、
 気付けば結構大人数!
 「もっとたくさん焼かなくちゃね!」と言ってるところに
 ぽつりぽつりと雨が降り始めてしまいました・・・


 ところがまだ焼くゾ!とあいか、はるか、私はカッパを着て
 傘で火を守りながら、肉やおにぎりを焼きました。


 なかなかない経験よ(笑)


 で、そこで服が濡れてしまったので、洗ってもらうことに。
 というところから、宿泊決定(笑)
 お世話になりますー


 その後、他にも 元アイドル などが加わり、
 ますます大人数に。


 しかしずっと笑っているくらい楽しかった〜!!


 その日は26時過ぎにはお布団に。
 4枚のお布団に6人とか、すごいことになってましたっけ(笑)


 そして明日に続く♪