2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目

今日も世界の山ちゃん。 偶然なのですが。 今日は地元の友達のお誕生日パーティーみたいな感じでした☆ 梅酒を「大ジョッキ」で頼んでみたり 手羽先を10人前頼んでみたり な感じでした。 さすがに10人前、と注文したとき、店員さんは1オクターブ高い声で繰り…

一日目

「世界の山ちゃん」に呼び出されました。 まず一日目。 本日の手羽先。 6人で5人前。 まぁまぁな感じ。 でも、野鳥についての話などをしました。 手羽先を食べながら。。。

ナンジャラ〜!!!

というわけで、池袋のナンジャタウンに行って来ました。 ここはしゃべるキャラクターがたくさんいるアトラクションが多いので 声優:やぶさき、勉強を兼ねてまいりました! 、、、というのは冗談で、一年間入場無料になる"パスポート"の期限が切れてしまった…

母親農園

実家に帰った日。 今日の夕飯が春巻だというので帰った日。 春巻好きなんです。 春巻先生も好きです。 なにげに久しぶりに帰ったので、(と言っても一ヶ月ぶりくらいですけど*) 近所の商店街をぷらぷらしてきました。 閉店して、シャッターが閉まったままの…

背中に愛を注ぐ

バレーボール、みちゃいますよね〜! サッカーは男性のチームをついつい応援しがちなのですが バレーボールは断然女子! なぜでしょうか? テレビで見ていても、応援する声がキイロいので、きっと私と同じ感覚な人も 結構いるんでしょうね〜〜。 でもね、も…

今年初めての・・・

花火をやりました。 近所のスーパーで詰め合わせが500円だったから☆ たぶん、去年の売れ残りとかだと思うけど買ってみました。 打ち上げ式・吹き上げ式のが15個。 手で持つものが10本。 手で持つほうしけってて火がつかないものが2〜3本ありましたが そのほ…

「お帰りなさい、お嬢様」

先日、最近はメイド・カフェやメイド・居酒屋なる飲食店が流行っているとか。 お店に入ると、かわいらしいメイドさんに扮した店員さんが お客さんが男性であれば「お帰りなさいませ、ご主人様」と歓迎し 女性であれば、「おかえりなさいませ、お嬢様」と待遇…

べらんめぃ!

そうそう、やっと観てきたんです「真夜中の弥次さん喜多さん」を! ずっとずっと気になっていて、先日観てまいりました。 いやー想像以上に あ ほ でした。 でも、こういうの大好き〜〜☆ 「ホモでヤク中の喜多さん」と「そんな喜多さんを心から愛する弥次さ…

てやんでぃ!

サッカーコンフェデ杯 日本vsブラジル! もちろん、オンタイムで観ることは不可能な時間でしたので ビデオを録って(タイマー予約ができるようになりました)おきました♪ ブラジルですよ、ぶらじる!! 陸上ではだいたい「王者」と呼ばれるブラジる! 楽しみな…

理想と現実

私は鶏肉が大好きです。 YahooのIDが「i_love_toriniku」なくらい好きです。 それなのに、先日なにかテレビ番組を見ていたら、我がいとしの氷川きよしさんたら 「鶏肉全般が嫌いです」だなんて・・・(涙) その日の枕は涙とハナミヅで沼のようでしたわ。 私な…

オヨバレ

最近流行ってるモノにオヨバレ致しました。 現在わかる範囲でお答えさせていただきます。 ★ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ・I have no data of music file. Becaue, I don't know how to work a …

ニッポンの夏

梅雨とか梅雨とか梅雨とか梅雨とか言いながら、なかなか雨が降りません。 基本的に雨は好きじゃないので、晴れてるほうがいいに決まっています。 でも、せっかく一年のうちで今だけが堂々と雨を降らせられる時なんだから エンリョしないで、じゃんじゃんやっ…

持つべきものは・・・

ともだちから「ラーメン食べに行かない?」と連絡が。 「いいよ〜」と答えました。 ・・・食べに行って来ました。 喜多方まで。 バカだ・・・ でも、おいしかったです。 遠かったけど。 予想以上に高かったけど。(交通費が) 会津若松にも行って来ました。 私…

Please tell me how to say...

今朝の早起き → 成功。 プレゼント用のお菓子作り → 失敗。 ふてくされからの立ち直り → 成功。 時間通りの行動 → 成功。 待ち合わせ → 成功。 ヒトミシリ → 炸裂。 リハ → 成功。 昼間っからのビール → 最高。 楽しい音楽 → 最高。 久しぶりの再会 → 歓喜。…

マイナス二度

最近、街中にホストが増えたなぁと思っていたら、どうやらクールビズという 新しい文化のおかげなのですね。 私の中では、ネクタイをしないで胸のボタンを開けて歩いている人は みんな「ホスト」に見えてしょうがないのです。 そこに顔や体系は特に関係なく…

びっくり!

今朝起きたら、こんなに伸びてる!!! びっくりした。 これ、どんなふうに育つのでしょう。 説明書みたいなやつ、どこやったかなぁ。 でも、なかなか嬉しい☆

サッパリさん

昨日、お買い物から帰ってくると、玄関の前にサッパリがいました。 そうです。ねこさんのサッパリです。 白黒はっきりしているからサッパリです。 私がドアを開けると、ふんふんとにおいを嗅ぎながら家の中に入ってきます。 台所のにおいを一通り嗅ぎ終わる…

約束

約束って、難しいですね。 ひとつの約束って、どれくらいの重みがあるのでしょうね。 その約束を守って死んでいく人もいれば 守ることを放棄しその約束を破る人もいる。 もちろん約束したことを忘れてしまうこともあるでしょう。 それなら約束はしなきゃいい…

みらい

所用のため横浜に行ってまいりました〜。 用事をさくさくっと済ませ、横浜をブラリとお散歩しました。 修学旅行生とが居たので、軽く着いて行ってみたりもしました。 海が見えると、なんか「遠くまで来たぞ」という感じになるなぁ。 桜木町の駅を見ると、昨…

発芽、、、というか"発豆"

先日、おさななじみから頂いた「缶詰」。 開けて、お水をたっぷりあげて、4、5日で発芽します、とのことでしたが 今日、ようやく発芽しました!! 発芽というより、豆がごっそり持ち上がってきた感じであります。 豆がけっこう大きくてビックリしました! な…

ご近所物語

今日はやたらとねこさんに遭遇する日でした。 しかも、ほとんどが人になれてて、わたしごときにもなでさせてくれるねこさんばかり。 4,5匹、みーんなひなたぼっこでごろごろしてるところがあったので ちょっと近寄ってみたら、「にゃーん」と取り囲まれ、 足…

梅雨 to you

本日も収録。 スタジオまで歩いているとき、なぜか頭の中での考え事が "貧乏について"でした。 なんででしょう?? 「どちらかといえば、私は貧乏の分類だよなぁ〜」とか、冷静に判断してました。 でも、きっと他人様に「君、貧乏だね〜」と言われたら、きっ…

ザクロ柘榴ざくろ

ざくろという果物をご存知ですか? 私は知識としては知っておりますが、食べたことがありません。 なにやらうわさに聞くところでは、女性にはとてもいい果物だとか、、、 たとえば、更年期のホルモン調整、糖尿病の改善、心臓及び肝臓の回復、 肝臓及び尿管…

再び出会えました。

はたして初めて出会ったのはいつのことでしょうか・・・ もうどこで出会ったのかも思い出せないほどです。 この「東鳩 オールパイナップル」というお菓子に。 おそらく、皆様は「オールレーズン」はご存知かと思います。 なにやら"にゃににゃに"したビスケッ…

無観客・無観戦

本日は、ドイツへ行けるかどうかが大きくかかった試合でした! しかも、北朝鮮サポーターの暴動騒ぎのおかげで、第三国での無観客試合となりました。 見る側も初めてのパターンです。。。 どうなるでしょうか?! ものすごく楽しみな試合となりました。 が、…

こわい話

毎日暑い日が続きますね。 でも、一年を通してこれくらいの気温で居てくれると、 私的にはとってもゴキゲンでいられるんですよねぇ〜。 寒いよりは暑いほうが断然好き! 寒さに震えるよりは、暑さでダレるほうが「しょうがないかなぁ」って気になりません?…

おやすみなさい

お通夜に行く。 ともだちのお母様が亡くなったということで。 斎場へ向かう黒い服の人たち。 空気がさみしい。 いつもと違う。 悲しい。 でも、祭壇を見上げると、ちょっと気持ちが変わりました。 白いたくさんの花に囲まれた写真は、本当にやさしい笑顔でし…

下北沢

所要があって、下北沢へ行く。 この土地に足を踏み入れたのは、以前鈴木さんにお芝居を誘っていただいたっきりです。 あのときは劇場までの道しか歩いておらず、この楽しそうな街並みが うらやましくてしょうがなかったんだっけ☆ で、その前が、オムニバス映…

収録日

イテキマシタ。ヤテキマシタ。 本日は「鮨」のTシャツを着て行って来ました。 今回も和やか、おだやか、楽しい現場でした。 それにしても女性キャストの皆さんは本当にかわいいですね〜。 ついつい見とれちゃいます。 私も二度目の現場と言うことで、皆さん…

サッカーW杯予選 日本vsバーレーン

時間、遅っ。。。 飲んで帰ってきてからあと一時間くらいありました。 で、さすがに眠たくて、「横になりながら見るかなぁ〜」と準備をしておりました。 うちは地上波、テレビ朝日! キックオフ前から盛り上がっています。 さぁ、待ち待ったときがやってまい…