再び出会えました。

気温が高いと全部くっつきます。

 はたして初めて出会ったのはいつのことでしょうか・・・
 もうどこで出会ったのかも思い出せないほどです。
 この「東鳩 オールパイナップル」というお菓子に。
 おそらく、皆様は「オールレーズン」はご存知かと思います。
 なにやら"にゃににゃに"したビスケット生地のあいだに
 おびただしい数のレーズンがそこここにちりばめられている恐ろしいお菓子。
 なぜ、こんなに悪意ある(笑)書き方をしているかと申しますと
 やぶさきさんはレーズンが、、、ちょっと苦手なのです。
 ・・・っていうかきら〜い(涙)
 「なんできらいなの?」と聞かれることが多いのですが、理由は簡単で

 腐った味がするから。。。
 です。気のせいっちゃ〜気のせいなんでしょうけど。
 同じ理由でブドウ、バナナ、ときどきイチゴも苦手だったり。
 話がそれてしまいましたが、そんな感じでオールレーズンはあまり購入することもなく
 ここまで育ってまいりました。
 そんな私の目に飛び込んできたのが「オールパイナップル」だったのです。
 パイナップルは大好き。腐った味がしないから(笑)
 で、購入してみたら、とってもおいしかったんです〜☆
 しかし、その一回の購入っきり、お店で見かけなくなってしまいました。。。
 あー、残念、、、と思いながらも、忘れかけていたこのごろでありました。

 そして、今日!!
 運命的に再び出会ったのです!!
 復活したのか、今までの注意力が足りなかったのかわかりませんが
 また、出会えたのです。
 もちろんすぐに買いました!
 その場で開けて食べました。(良い子はマネしちゃだめですよ)


 ・・・こんな味だったかな。



 いや、おいしいことはおいしいんだけど。
 じつは、味を覚えていませんでした。
 人間って意外とテキトウなんですね。私だけ?
 でも好きな味だし、食感なので、しばらくハマることは間違いなさそうです。

 皆さんも是非お試しください。
 オールパイナップル☆