2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ忘年度会

本日は3/31。 いわゆる『The年度末』!!(特に私は関係ないんですけど・・・) こんなめでたい(?)日に YPJ の依田代表からお声を掛けて頂きました。 なんと「プチ忘年度会をやるぞー!」ということでした☆ YPJのメンバーも何人かくるし、依田代表のお知り合いの…

みてきました

劇団24区さんのお芝居が今日から! ということで、見て来ました(^-^) 早稲田大学の学生会館が会場だったのですが・・・ 結構しっかりした劇場でした。 うう、すばらしい学校ですね! 第二回公演「dormitry」。 主人公のムトウくんは、レッサーパンダにちょ…

目黒川

「目黒川の桜がきれいだよ〜!」と言われたので見に行って来ました。 確かにすごーい!! 石神井川みたい!(どんなときでも地元自慢はわすれない。愛郷心!) 川べりにざざーっと並ぶ桜の老木たち。 今日はちょっと寒いから? 全然散りません。 花びらは「き…

咲きすぎ!

ひゃあ!桜咲きすぎでしょ! お花見する前に散っちゃうよぉ! 枝見になっちゃうよぉ! というわけで、、、 散らないように星に願いを☆ 桜の下には死体が埋まってるって。 ほんとう? 人は死ぬと仏様になります。 仏様!もうすこし桜を散らさずにいてください…

「奥さん、DVD屋です」

最近、某有名CD&DVDレンタルショップのオンライン会員になりました。 インターネットで「これとこれ」って選ぶと、2、3日中に黒ネコメール便で 自宅にお届けしてくれるという、すてきなサービスが受けられるのです♪ しかも3月中は無料でいいわよ〜♪というの…

ラクーアに行ってきました

ひさしぶりの友達と集まることになりました。 お天気が良さそうだということで、ラクーアへ行ってきました。 メインは遊園地、東京ドームシティ後楽園! 先日、「接待」で行ったときは雨で、あまり乗り物に乗れなかったので 今日こそは堪能したいと思いまし…

ジェフ市原VS鹿島

午前中に「面接」を受けてきました♪ はたしてどうなりますでしょうか? いろいろ頑張ります。 自分から動くのさ。 というわけで、急遽サッカー観戦に行くことになりました。 きゃきゃきゃ☆ すごくひさしぶりのサッカー観戦!! 私の愛する鹿島アントラーズが…

おしらせ(^-^)

ひょんなことからお知り合いになった劇団さんのご紹介をさせていただきます。 『劇団24区』さんです〜。 早稲田大学の学生さんを主体に成り立つ劇団です。 3/30〜4/2で「第二回公演 "DORMITORY"」が行われます。 舞台は、とある大学の男子寮「うらやま寮」。…

夢と魔法の海へ

ひさしぶりに東京ディズニーシーへ行ってきました(^0^) 世の中的には春休みとか言うものらしく、舞浜駅についたあたりから もうすばらしい人の波です。 まさにSea!(?) 家族連れや、高校卒業したてホヤホヤ、などなどなんとなく春っぽい客層です。 もち…

WBC観戦シマシタ

テレビで観ました! わーるどべーすぼーるくらしっく? とにかく、野球の世界一を決めるワールドカップ。 もともと野球はあまり観戦したことがありませんでした。 サッカーはよく観るんですけどね〜。 野球は、なかなか試合が動かないとか、ルールがわからな…

皆さんの好きな虫はなんですか? アクタエオンゾウカブトムシとかハラビロカマキリ、なんて声が聞こえてきそうですけど 今日、私がお聞きしたいのはそういう「好き」ではないのです。 強いて種類をあげるなら、イナゴとかイナゴとかイナゴでっていう・・・ 食べ…

うまい棒売りの少女

「遅れちゃった。これ!」 と、バレンタインのお返しをいただきました・・・ うまい棒30本パック × 10袋 30本! 10袋! 300本!!! バカーっ!(笑) まだ6本しか食べれていません。 くちびるがしゅわしゅわします。 好きだけどね! ちょっと多いかな! 一日一本…

じつはよく知らない

巷でウワサの青いやつを買ってみました。 なぜならたまたま寄ったドンキホーテで売っていたから。 ポーション ファイナルファンタジーと言うゲームのなかに出てくる キャラクターのHPを回復させるアイテムなんですって。 ドラゴンクエストで言えば薬草? ポ…

シューマイ、チャーハン、シュークリーム

母親からメールがきました。 「パパがホワイトデーにシューマイ買ってくるよ」 ホワイトデーにシューマイ? どんな文化ですか(笑) でも、シューマイ好きなのでメールにつられてちゃんと実家に帰りました。 家に着くと、崎陽軒のシューマイ弁当とチャーハン弁…

雨の水道橋

今日は"とある方"と19時に水道橋で待ち合わせをしてみました。 結構前からお知り合いではありましたが、きちんとお会いするのは今日が初めて。 しかもふたりっきりで。 だいぶ緊張しておりました。 なぜこんなことになったのか。 じつは、mixiでのできごとな…

養殖でもいい。

最近、私の周りのお友達で、お誕生日を迎える方がとても多いです(^-^) おめでとうございます。 おめでとうございます。 沈丁花が咲き、いいにおいを風が運んできます。 菜の花やパンジーもきれいに咲いています。 もうすぐ桜も咲きますね。 メジロやチド…

What's day?

実家に帰りました。 なぜかって? 簡単です。 本日が3/14だからです。 2/14には父親にチョコレートコーティングのバームクーヘンを贈りました。 で、本日が3/14だからです。 家に帰ったら父がいません。 大阪に出張中で、今日帰ってくるとのことでした。 母…

時代の流れ

最近は「がちゃぽん」って言うんですってね。 「ガチャガチャ」のこと。 たしかに「ガチャガチャ」って擬音語ですものね。 よく考えたらすごいネーミングですよ。 あー、何回も「ガチャガチャ」って言ってたら ソレがなんなのかわからなくなってきた・・・ (と…

見学

今日は、とある劇団の稽古を見学させて頂きました。 学生さんが主体となっているのですが、脚本・演出も含め すべてその劇団でまかなわれているようでした。 私も見学のくせに台本をいただき、読ませて頂きました。 おもしろーーーい! なによりもテンポがい…

燃えて!萌えて!YAKINIKU!

きっとここを読んでくださる皆様は、毎回毎回アホなタイトルだなぁ〜 とか、鼻で笑ったり軽く読み飛ばしたりしてると思いますが(歓迎♪) こんなタイトルですら、私は15分以上考えて捻出してるんですよ。 自分のセンスの偏りにはほとほと涙が出ます。 さて、今…

むぎむぎ

とうとう・・・『ホッピー』デビューしました。 焼きトン&トリ屋さんで、カウンターの通されてしまったのが始まり。 いつもの調子でファーストオーダーを、メニューも見ずに 「生中お願いします」 と頼んでしまいました。 ところが・・・ カウンターや後ろのテー…

もくろんでみた。

3/9。産休三級三球の日。 Tank youの日。 これ、イベント好きな日本人のことだから「感謝の日」とかって決めたら なにげにもりあがるんじゃないかなぁ? 母の日とかバレンタインとかみたいに、あげる人を特定しないのって 結構いいアイディアだと思いません…

どこから・・・?

うにゃ。春だにゃ。 そーっと吹いてきた風がとってもいいにおいでした。 いいにおいって言っても、、、 ガーリックのにおいとかとんこつラーメンのにおいとかではありません。 くいしんぼさんではありますが。 お花のにおいです。 沈丁花ですね。 あったかい…

髪の毛を染めました。

ちょっと前のことですが、髪の毛を染めました。 じつは『ALICE』のときからなにもしていなかったので・・・ そろそろやばいということで染めました。 もちろん、自分で。 美容院に行ってもいいのですが、思い通りにならなかったときのショックを考えると 自分ひ…

新しい命

久々に面白い経験してきました☆ 簡単に言うと『ぬいぐるみに命を吹き込んで来ました』って感じかな? 『Build a bear workshop』 というお店で体験できます(^-^) まず、自分の好きなぬいぐるみの「から」を選びます。 やっぱりヌイグルミと言えば代表格…

スキー合宿打ち上げの巻

Jリーグが開幕しました。 鹿島アントラーズは広島にて開幕戦なので、私は東京でお留守番です。 来週はカシマスタジアムでホーム開幕戦となるようです。 うーん。行きたいなぁ・・・ ひとりでも行こうか検討中です。 そんな感じでインターネットをぴこぴこしてお…

二人のknightショー

時は平成18年3月4日。所は目黒。 伝承歌劇団 の 声楽士 Dahnaさんと、 金色 の唄ひ手 清之進さん、 お二人のディナーショーに『第三宿舎』としてお邪魔してまいりました。 リハーサルで、湯澤谷課長のギターから音が出ないとか ちょっとしたハプニングも乗り…

今日は何の日?

桃の花かな〜?梅の花かな〜? 最近、細い枝を茂らせた木から、白やピンク色の小さな花が咲いているのを よく見かけるようになって来ました。 私の部屋から見下ろしたところにある木にも白い花が・・・♪ かわいいですねー。 ポカポカ陽気のなかで見ると「The 春…

3.6.9

おもしろい話を聞きました。 『3.6.9(ミロク=弥勒)の法則』というものらしいのですが・・・ 人間と宇宙は切っても切り離せない関係があるんだそうです。 人間は小宇宙なんですって。 コスモって読んじゃう人が多いと思いますが そのまま『しょううちゅう』でお…

雨と第三宿舎

雨、きらい。ほんときらい。 なぜか。 洋服やカバン、ズボンのすそ、くつなどが濡れるのがきらい。 きらい? そんなもんじゃ済みません。 許せない。 これだ。 もうほんとイヤです。 あと、どうしても荷物が増えるのがいやです。 かさ。 基本的に荷物を手に…