夢と魔法の海へ

ニモ帽子。かぶるとサカナ君気分。

 ひさしぶりに東京ディズニーシーへ行ってきました(^0^)
 世の中的には春休みとか言うものらしく、舞浜駅についたあたりから
 もうすばらしい人の波です。
 まさにSea!(?)
 
 
 家族連れや、高校卒業したてホヤホヤ、などなどなんとなく春っぽい客層です。
 もちろん外国からの観光客も多いです。
 すごいなぁ。
 でもね、みんな笑顔なんですよね、ここって。
 すてきな場所です!!


 今回は初めて「ゴンドラ」に乗りました。
 イタリア・ミラノをイメージした街。
 その街中を走る運河から海原へ・・・
 イタリアは行ったことないけど、これだけで充分憧れが強くなりました。
 どこからどう見てもジャポネーゼの自称イタリアーノなお兄さんがふたり。
 ゴンドラを人力で操縦して、走らせてくれます。
 そのあいだ、先頭のお兄さんが楽しいお話をしてくれます。
 ランドのジャングルクルーズみたいな感じなんですね☆
 でも、お兄さん曰く「参加型アトラクションですよ〜」ということで
 簡単なイタリア語を教えていただきます。
 「チャオ〜♪」
 ゴンドラがすれ違うときや、橋の上の通行人、運河の脇を歩く人達に向かって
 容赦なく「チャオ〜♪」と声を掛けます。
 でもここは夢の国!
 皆さん「チャオ〜」と返してくれます。
 いいところですね〜〜(^-^)


 終わりに近くなった頃、ひとつの大きな橋をくぐることになっています。
 この橋には願い事をかなえてくれる神様がいるんですって。
 だから橋をくぐるときに、目をつぶって願い事をとなえると
 神様が叶えてくれるんだそうです。


 願い事かぁ・・・
 ある。
 いっぱいある。
 叶うかな?
 本当かな?
 信じてみよう。
 どうしても叶えたいひとつだけ。。。
 両手をぐっと握り胸の前に置き、目を閉じます。
 橋をくぐる間、私はひとつの願い事だけを唱え続けました。



 「私だけ幸せになれ」



 願い事が叶ったらまた乗ろう♪


 ファストパスを有効利用しながら、ほどほどにアトラクションも楽しめていましたが
 ここに来て、夕方から雨が降ってきてしまいました。
 仕方がないので、一度レストランに非難。
 そして・・・ビール飲んじゃった!!(笑)
 雨がやむまでね〜、と言っていたのですが一向にやむ気配がありません。
 おかげで3杯も飲んじゃったよ。
 居酒屋ディズニーシー。
 シーってくらいならタコワサとかイカの一夜干しくらい置けってのな〜
 と、軽くよっぱらいのたわごとを吐いてみたり(笑)
 

 雨の中でもブラビッシーモ!や花火は決行されていました。
 でも、その二つのショーも終わってしまうと、お客さんもすっかり引いてしまいました。
 おかげでそこからは室内アトラクションは空いてきて
 いっぱい乗ることができました。
 最後に乗ったのが「海底2万マイル」でした。
 コレ大好きです。
 海底人の皆さんに手を振ってお別れ。
 

 楽しい一日でした。
 できることならここに住みたいなぁ☆"