2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ブルルン滞在記

お昼前に、幼馴染2号から電話が鳴る。 「ん?」と出ると、これからデートしようぜぃとのお誘いでした。 バイクを動かしたいので、うしろにのってくれぃとのことでした。 そこから1時間もしないでうちに迎えに来てくれて、出発していましたね。 なんたる行動…

おはしの国のデキゴト。

ひさしぶりにスパゲティ屋さんの「五右衛門」に行きました♪ 和風がベースなすぱげちぃ〜♪ そうそう。 ここって、すぱげちぃ〜をお箸で食べるんです。 しかもそのお箸が、意外と角が鋭くて、いつものおてもとよりも多少太くて なんだか長めに作られているんで…

ハッケヨイ八景島

秋という季節は、やたらとどこかへでかけたくなるものです・・・ というわけで、地元の友達のなかでも「悪の大三角形」と言われる バカ3人組で八景島シーパラダイスへ行ってきました! もうこの3人が揃うだけで珍道中の予感がプンプンしますね。 ハイ!期待は…

10/22「えんとつフェスティバル」

私は通算三回目の参戦となりました「えんとつフェスティバル」。 今年も盛り上がって、楽しかったです(^-^) こどもたちに、パズルをつかってクイズを出す「パネルシアター」。 今回を含め、ときどき私が司会のおねえさんをやらせて頂くのですが 毎回、お…

お祭り騒ぎ

私の実家のある町内で、大きなお祭りがありました。 どれくらい大きいかと言うと、大きな道路を通行止めにして おみこしを14台通すくらいです。 すごいことでしょ?! しかも、近所の商店街、公園、中学校の敷地がすべて模擬店で埋め尽くされています☆ 地域…

小学校ライブ→えんとつライブ→オーディション

まず、朝5時に起きました。 朝なのに、まだ夜でした(汗) まっくらで驚きました。 さくさくっと支度をして5時半に家を出発〜〜! あ〜、その後あまりに早朝のため、電車の本数が少なかったり 電車を反対方向に乗ってみたり、バスの停留所を手前で降りてみたり…

「おぬしも悪よのぅ・・・」

昔、知り合いの方から教えていただいて、 一度購入したことのあるお菓子「山吹色のお菓子」。 (写真参照) 小判型のプラケースの中にはゴマあんの詰まった和風パイが入ってるお品物です。 外装もなかなか立派な箱で、一見漆塗りに見えます(笑) その「山吹色の…

自己流

突然ですけど「飲むヨーグルト」って言う単語が気になります。 一般的に商品名として扱われているけど、 それにしては長いし、いかにも説明っぽいまどろっこしい感じを受けます。 「ただのヨーグルトやおまへんで。飲めるんでっせ」 みたいな。 そこで、私は…

劇団 深空地帯!

今日も公演があります。 実は、初日から「受付嬢」としてお手伝いしているんです、私☆ 今日ももちろん行ってきます〜〜(^▽^)/ お芝居「眠らない牛のキャラバン」通称「眠牛(みんぎゅう)」。 これ、冗談抜きで是非ご覧頂きたいです。 とある精肉会社の冷…