おはしの国のデキゴト。

本文とは関係ないにゃん。

 ひさしぶりにスパゲティ屋さんの「五右衛門」に行きました♪
 和風がベースなすぱげちぃ〜♪
 そうそう。
 ここって、すぱげちぃ〜をお箸で食べるんです。


 しかもそのお箸が、意外と角が鋭くて、いつものおてもとよりも多少太くて
 なんだか長めに作られているんですよね・・・

 
 注文したクリームチーズのすぱげちぃ〜は、なかなか掴みにくかったです〜。
 よくよく考えてみると、すぱげちぃ〜ってあんまりお箸で食べませんよね。
 食べにくくて当然だ☆
 

 でも、おいしかった(^-^)



 そういうば、お箸を使うのってアジアの人たちが多いと思うのですが
 どこかの国で発祥した文化で、それがアジアに広まった、ってことですかね??
 日本?中国?韓国?タイ??


 どこからなのかしら??