2009-01-01から1年間の記事一覧

まきのみ

『槙の実』です。 どうやら食べられるそうです。 食べてみました。 ・・・が そんなにオイシイものではありませんね(^^; 「もしなにかあったときに、コレが食べられると知っていれば!」 と、言われましたが・・・ たぶん、街中にコレがないです(汗) この実、…

クリスマス

今年のクリスマスは、どこにも食事に行かない (ブーブー(笑))と、言うので 家でごはんをいろいろと作りました。 なれない作業のため、買い物だけで二時間近くかかりました(汗) そのあいだに、ダンナ様へのプレゼントを買うために 新宿のビックカメラに寄りまし…

やっぱり S でしょ!

ディズニーシーに行って来ました☆ クリスマス一色で、とってもきれいでした〜!! きれいにかざられたパーク内は、昼間でもきょろきょろしちゃうくらい♪ 今回は、先日オープンしたばっかりの新アトラクション 『タートル・トーク』 を、初体験してきました☆ …

ぷれぃすてぃしょんすりー

某ゲーム系SNSの、大忘年会がありました☆ 私は今年も、「参加者」兼「司会」ということで参加してきました! トークショーのゲストが、あの!声優の 松本梨香さん だったり イベントはすくないものの、諸所が豪華な忘年会でした。 お食事もおいしいし〜!!…

は、入っちゃった・・・!

鹿島アントラーズのクラブハウス横にあります選手の練習用ピッチ! な、なんと・・・ 入 っ ち ゃ っ た よ ! ! たまたま、クラブハウスに寄ったところ、 選手はいませんでしたが、芝を管理されている方がいらっしゃいまして 「ちょっとならいいよ」と、ご好…

アレが始まったー

バレーボールのね。グラチャンの男子大会が☆ グラチャンって、みんなよう言うけど、本名は ワールドグランドチャンピオンズカップ って言うねんで(^−^) 覚えとくと便利やで。 飲み会とかで。 私の大好きな越川さんは、左ひざの手術を受けたばかりなので …

惜敗

もう昨日ですね。 K-1の試合を見ましたよ 以前は、格闘技ってあんまり見てなかったんですが ダンナの影響で、最近はよく見るようになりましたね〜。 詳しいことはわからないのですが、 いい距離感を保って撃ち合う試合が好きです! そういえば、完全にスルー…

黄金・・・!

黄金イカ!! 黄金イカが大好きです。 ただでさえイカが好きなのに、そのまわりにまとわりつく 黄金色のプチプチたち!! 良いですねぇ〜〜。 どん。 うふ。 おいしいですよ。 最近、食べ物のお話ばっかりですみません(笑)

お取り寄せスィーツ(笑)

スィーツには間違いないんだけど、 スィーツとは呼ばれないかな・・・ か り ん と う 私、かりんとうも好きなんです♪ 東京駅の地下で並ばないと買えないようなものも もちろん頂いたことがあります。 おいしいいいよねぇ〜〜 ・゜゜・.(/▽\*).・゜゜・ でも、私が…

告っちゃう!

かねてから噂の(どこで?) 第 三 宿 舎 の、ライヴ情報です。 『LIVE in GALAPAGOS』 場所 : LIVE HALL『GARAPA』 ( STUDIO DABO B1 ) 板橋区大山東町45-4 B1 東武東上線・大山駅から徒歩5分 都営三田線・板橋区役所前駅から徒歩8分 月日 : 11月7日(土) 時間…

DO-じま RO-る

私の大好きな越川優さん(バレーボールプレイヤー)が大好きな ロールケーキ「堂島ロール」!!! 大阪のお菓子屋さんで売ってるものなんですよね〜。 なので、東京に住んでいる私には、 なかなか手に入りにくいシロモノなんでございます・・・ ずっと憧れていま…

感謝の気持ち。

今日は、鉄砲隊の打ち上げがありました。 鉄砲を撃つに当たって、本当にいろんな方にいろんなことを教えて頂き 本当に本当に助けて頂き、お世話になりました。 なので、その気持ちをどうにか表せたら・・・と考えまして、 この打ち上げに差し入れをすることにし…

こんなに小さいなんて・・・!

ちょっとステキなお食事をしてきました☆ その前菜のお皿に乗ってたコレ・・・!! お行儀の良いお店だったけど、コレだけはびっくりして 思わず撮影しちゃいました!! コレね、 ト マ ト なんですって!! 隣のイクラと比べて頂ければわかると思うのですが、 …

太さも長さもそれぞれです(笑)

今日はお世話になった火縄銃たちをせっせときれいにしてまいりました☆ 私が初めに借りた銃は、本当に重たくて、 「狙え!」で構えていると、冗談抜きで腕がプルついちゃうくらいでした。 そこで、軽い銃と取り替えて頂きました。 (簡単に言うと、横取りです(…

すてきな夜でした。

アイドル時代の友達が結婚した〜!ということで、 ピカピカのりょうことはるかといっしょに、二次会に行って来ました☆ (ちなみに結婚したのはピカピカのメンバーではありません) ふたりに会うのも久しぶりだったのですが、 いや〜〜、近況報告の たっぷり感 …

『第25回記念 江戸幕府 鉄砲組百人隊出陣』

撃ってきました!火縄銃!!! 詳細はコチラ(笑) http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090927/tky0909272049006-n1.htm JR山手線・新大久保駅並びの皆中神社(かいちゅうじんじゃ)から 赤い腰旗の「一番隊」、白い腰旗の「二番隊」、青い腰旗の「三番…

NHK「おはよう日本」出演

今日は、朝5:30に皆中神社に集合でした。 その理由は・・・ NHKの生放送番組『おはよう日本』に出演するためでした。 もちろん、私個人ではありません(^−^) 『江戸幕府 鉄砲組百人隊』 の紹介であります! 本番は7:40頃からということではありましたが、 不…

ニュータイプではないから

いろいろなことは、自分で頑張らなくちゃいけない。 一番は生きていくため。 それが多少安定したら、自分が楽しむため。 たとえば、私はとりあえず、屋根・壁のある家に住めて 毎日のごはんにも不自由はしていない。 うん。 そしたら、次。 「楽しむ」ことに…

え?なに?9月なの?!汗

え?え?9月なの?もう?ほんとに? まだサントリーサンバーズのファン感の話しとか書いてないよ! その前の和歌山アドベンチャーワールドでのパンダ・バックヤードツアーの話も! え?ちょっかなも書いてない? え?え?高円寺阿波踊りも? ぎゃーす! 時間…

なんと大阪にいます(笑)

なんと大阪にいます! 昨日は、ダンナ方のおばあちゃんのお葬式だったのですが、 無事に送り出してから、私ひとりで大阪に旅立ちました。 ずいぶんと前から予定していたのでした。 予定したくせに、なにも企画せず来てしまいました(笑) とりあえず、いくつか…

血が足りない・・・

ひさしぶりに、重度の貧血・・・・ 一日動けず、むだにしてしまいました。 20時間くらい寝てましたが、それでもまだまだ眠たい。 なんででしょ?? たまにやってくる貧血。 困ったもんです・・・(涙) 今日は「一回休み」。 ゆっくり過ごします・・・

いたばし花火大会

今年は歴代大多数16名で観にいって来ました! 家族や友人など、集めに集めて16名☆ 初めて会うひとなんかもいたけど、 わきあいあい、楽しく過ごせました。 いつもどおり、お昼ごろ集まって 超本格中華(持ち上げすぎ??(笑))のランチを お手軽価格でたっぷり…

くう〜!!

空 芯 菜 ! 台湾のレストランで食べた空芯菜の炒め物が 激しくおいしかったことを覚えているのです♪ で、最近、近所のスーパーで激安で販売しているのを見つけました☆ 最初は、ただ 「炒めて食うか〜」 と思ってたのですが、 ちょっとした思い付きから、中…

新宿エイサー祭り

見てきたよ〜〜!! 「エイサー祭り!」 いろんなグループが演舞を見せてくれる、 コマ劇前の広場へ♪ 曲は、聴けば聴くほど異文化! でも、なにか心を揺さぶられるんですよね!! これまたニワカのくせに、みんなといっしょに 「ア〜イヤ〜♪」 とか言っちゃ…

♪病み上がれ〜 病み上がれ〜♪

先日、レーシックの手術を受けて、ほぼ 絶対安静 的なダンナを連れて お台場に行ってきました!! もちろんお目当ては・・・ ガ ン ダ ム !! とりあえず、家を飛び出しちゃったふたりは、 ゆりかもめに乗ってから 「どこで降りればいいの?」 「・・・さぁ」 て…

贅沢な酒盛り♪

ファン感謝祭のあとに「食事会」というものがありました。 これは「抽選」ということでした☆ 会場に入ってみれば、先ほどの体育館には500名以上いらっしゃったのに対し、 こちらはなんと200名ほど・・・ なかなか狭き門だったようです。 で、ビュッフェスタイル…

サヨナラではないのです。

今年の5月末で「休部」となってしまった バレーボールチームがあります。 以前、こちらでも存続のための署名をお願いしたこともありましたっけ☆ 『NECブルーロケッツ』です。 そのブルーロケッツの「ファン感謝祭」が本日行われました。 それに潜入してきま…

来た!!

昨日発売された書籍 『誰でもカンタン 恐怖!!爆笑!? 心霊写真をつくろう!』 が、本日、双葉社さんから我が家に届きました☆ ちょびっとお手伝いしただけなのに、ありがとうございます(涙) と、同時に、上記の写真・・・ スッピンですみません(涙) 早速読んでみ…

あの声を聞くと・・・

夏。 近所にある大きな公園を通りがかったら、 みーんみんみんみん・・・ ぎゃぎゃぎゃぎゃ・・・・・ セミがの声が聞こえました。 おおおお。 夏だなぁ〜・・・ アスファルトに補正されちゃったり、 コンクリートでかためられちゃったりしてるから 土が豊富な公園は、…

出ちゃう〜

撮影を、ちょっとだけお手伝いした本が 双葉社さんから、7月17日に発売されることになりました☆ どん! 手持ちのデジカメやカメラつきケータイで、 あなたも簡単に「心霊写真」が撮れる!! 本書ではお手持ちのデジカメやケータイで、 手軽に「トリック心霊写…