NHK「おはよう日本」出演

 今日は、朝5:30に皆中神社に集合でした。


 その理由は・・・


 NHKの生放送番組『おはよう日本』に出演するためでした。


 もちろん、私個人ではありません(^−^)


 江戸幕府 鉄砲組百人隊』


 の紹介であります!


 本番は7:40頃からということではありましたが、
 不夜城歌舞伎町近く(笑)ということで、まだまだ早朝です。


 なので、火薬は使えません。


 でも、みんな鎧、甲冑を、明日の本番さながらに、まといました。


 
 番組は、というと、鎧を着たお偉い様の話があって、
 そのあと我らが「同心」の演舞をお見せするという流れでした。


 その後、私ともうひとりの男性が、アナウンサーの方から
 代表でインタビューを受ける、というものでした。


 数分でしたが、もちろん一生懸命やりましたよ☆


 明日の出陣直前に銃を触って、リハができたことは
 私にとっては、かなり嬉しかったです。


 なにせ、初心者ですから・・・



 番組は、(おそらく)問題なく終了!!


 オツカレサマでした☆


 たった数分の中継のために、たくさんの機材や
 スタッフさんがいらしていましたね。

 
 事前に何度も取材にもいらしてくださっていましたし、
 すごいなぁと、感心しちゃいます。
 (皆さん、それがお仕事ですからアタリマエですよね(汗))



 これを見て、たくさんの方が来てくださるといいなぁ!!


 皆様お疲れ様でした!!(^0^)/