2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

募金集計報告

皆様こんぬつにゃーーーー。 11/28(月)に行われました「沖縄・東京ミュージシャンズ交流会Vol.1」 無事に終了いたしました。 あったかくて、かっこよくて、本当にすてきなイベントとなりました。 日本もまだまだすてたもんじゃないです! その交流会のときに…

ひさしぶりのMC

今日はMKD主催の『東京・沖縄ミュージシャンズ交流会 Vol.1』という ライブイベントが銀座TACTでありました☆ 私のこのイベントの総合司会、そうMCとしてのお仕事を任されていました。 はじめに話をいただいたときは、確かまだ夏でした・・・ 時が過ぎるのは早い…

あやかちゃんをすくう会

世の中には人間を巣食うさまざまな病気があります。 私がしらないだけで、そんな病気で苦しんでいる方々が たくさんいらっしゃることでしょう。 今回、私もその事実をつきつけられました。 ■■■ 転 記 ■ アントラーズサポーターグループ・インファイトの初代…

三時間目

『ALICE』稽古でごあす。 今日は、当日のパンフレットに掲載するための写真撮影がありました。 それぞれ、役の衣装を身にまとい、それぞれのポーズで撮っていく。 なかなか刺激的でした。 役者男性陣へのダメ出しが「好青年」とか「男前」とか、そんなのばっ…

二時間目

昨日告知いたしました11/28(月)のライブイベント! MCをやらせていただくことになっているのですが、なんと、私も一曲歌わせていただけることとなりました♪ わお*それで、オープニングアクトのバンド、HI-FI STROKE さんに混ぜていただくこととなりました。…

一時間目

かねてから行きたかったラーメン屋さんに行ってみました。 (店主がケガのために休んでたあのお店! その休みますの張り紙が出たその日に、隣の居酒屋の窓がバリバリに割れてたあのお店! 「○日から復帰します」がどんどん延長されていってたあのお店!) ハイ…

・・・告ります。

久しぶりにライブの告知でもしてみようかと! とは言っても私のメインのお仕事は司会です☆ そちらも久しぶりなのですが(^-^) 『第1回 沖縄東京ミュジーシャンズ交流会』 日時 : 11/28(月) OPEN 18:00 / START 18:30 場所 : 銀座TACT 料金 : 2,500円 …

豚肉生姜焼き

生姜焼き。大好きです。 でも、自分では作れません。 なので、実家で食べてきました。 おいしいなぁ☆ なにがどうなったら、あの味になるのか・・・想像ができません。 確かに私の料理は「創造」です。 テキトウにやれば、テキトウな味。 でもこのテキトウは手抜…

この冬初めて♪

鍋鍋。鍋やりました。 いつもの連中があつまって☆ 最近はずーっとひとりでごはん食べていたから、みんなで食べるのが楽しくてしょうがなかった。 くだらない話ですごくもりあがれる。 小指の先くらいの大きさで始まった話が、気がつけばサハラ砂漠くらい広大…

イルミネーションがかゆい

年々クリスマス・デコレーションが早くなってきている気がします。 新宿もすごいことになっています。 駅前にもあるけど、青い光は少し寒い気がする・・・ 幻想的できれいですけどね☆ 野村ビルの噴水前を通りかかったら、ここも明るいツリーがいくつか水上にあり…

マイミクさん90人突破記念☆

すごーいすごーい!mixi初めて半年くらい! こつこつ積み重ねて90人越えました☆ マイミク100人できるかな(^0^) ほとんどが直接お会いしたことのある方です。 mixiで超ひさしぶりに連絡を取ることができた方もたくさんいます。 すごいよ、mixi!ありがと…

アレルギーとオヤジギャグ 

周りにかぜっぴきさんが多くなってきました。 役者さんにも多いですね。 ここをご覧の皆様もドウゾお気をつけ下さい。 こういう流行にはもっぱらウトいやぶさきであります。 もちろん、風邪はひいておりません。 が、なぜか鼻炎が勃発致しました。 私はアレ…

チラシに愛を込めて

今日の昼間に、新宿の劇場「サンモール」さんで『ALICE』チラシの 折込み作業をやらせていただきました。 私はこの作業が初めてだったため、大先輩小田裕美子ちゃんに教えてもらいながら、となりました。 ありがとうございました。 たくさんの劇団さんが一同…

オアズケ

寒い。今日は一段と寒い気がしました。 空もどんどん高くなっている気がするし、お月様も白さ、明るさが増している気がする。 着実に冬が近づいてきているんですね〜・・・ こんな寒い日はシチューでしょ! と勝手な思い込みで、早速材料を調達してみる。 根菜…

「ニセ子」登場!

うちによく出入りしている半野良猫の「サッパリ」という子がいる。 体の色が白黒ハッキリしているから、サッパリ。 サッパリはおとこのこである。 そして、サッパリと良く似ているおんなのこの半野良猫もいるのです。 たぶん、兄妹じゃないかなぁ、と勝手な…

はい☆タケコプ・・・(震)

稽古場にあるホワイトボード。 ふと見たら、こんな不気味な絵が書かれておりました。 空想科学読本で見たような気もするが、ここまで恐ろしくはなかったです(笑) 今日も稽古です。 衣装もぼちぼち決めてみたり。 まだ本決まりではないのですが、"下半身"だけ…

西南・角部屋 空室あり

『ALICE』で"ありさ=アリス"役を演じる畠山あかねちゃんの もうひとつの舞台を見に行ってきました。 劇団いっぷく堂さん「西南・角部屋 空室あり」というお芝居。 いやーーー、普通におもしろかった!! 私はずっと笑いっぱなしでした☆ それにしてもあかねち…

創立記念式典

もう何年も続けて「土曜自由登校」の授業、としてYPJがライブをやらせていただいる小学校! 私も今年で二回、参加させていただいたところでございます。 この学校が、本日創立記念日を向かえ、式典を行うこととなったそうです。 すでに創立してから41年目の…

イタダキ!「シークレットラヴバトン」

各方々で見受けられる「シークレットバトン」。 質問はナイショで答えだけを書くので、読者はそこからいろんな想像をするわけであります。 じつはずっと気になっていた「シークレットラブバトン」もしくは「えろばとん」とも言われているもの。 とうとう強奪…

時間軸

夕方。のほほんとお買い物していたところ… 小田由美子嬢よりメールが届く。 「今日の稽古はこれますか?」 …?稽古…? 『ALICE』の稽古日は火曜木曜土曜だったはず… あ!自主稽古か?!いやいや、まてよ… 頭の中真っ白。 あわてて返信 「今日って稽古でした…

暖かい冬の一日

あたたかいですよ。 稽古のあいまに、野球のボールを見つけて数名でキャッチボール大会が始まりました。 鈴木ちゃん、つっちーさん、田所さん、小池さん、脇田さん、沖さん、私。 丸くなって、誰に投げるかは決まっていない感じで。 ふふふ。意外と楽しかっ…

窓のない 部屋の明かりで かくされる グラスに残る うすい口紅

セントルイス組にて、課外授業の2時間目が行われました。 これを詳しく話してしまうと、ちょっとアレがアレな気がするのでかいつまんで。 そういえば、基本的に毎日大人のDSやってるけど、あんまりあたまよくならないなぁ。。。 まだ、アレアレ言ってますも…

夕暮れの紙ヒコウキ

今日は、『ALICE』の舞台上で使われるショートムービィの撮影があったそうです。 わたくしはそこには出演いたしませんので、聞いた話だけなのですが… なんだかすっごくかっこいいらしいです!! にしでひろしさんとおっしゃる方が映像制作として参加してくだ…

新聞記者にあこがれて

最近流行の「mixi」。(この出だし、結構これからも続きそう!) その"マイミク"さんの方の日記にあったおもしろそうなものを、またもやパクってきました。 まずは結果からドウゾ。 【天声人語】 (朝日新聞) 演出家タニウチ氏は彼女はいらないが合コンはした…

一日遅れのハロウィン。

稽古稽古。もう今日で何回目の稽古に来ているのでありましょう! 日に日にやることが増え、日に日になにかが変わっていく。 そんな毎日であります。 12/8。これを皆さんにお見せしても恥ずかしくないところまで持っていかなくてはいけません。 今まで以上に…