あやかちゃんをすくう会

 世の中には人間を巣食うさまざまな病気があります。
 私がしらないだけで、そんな病気で苦しんでいる方々が
 たくさんいらっしゃることでしょう。
 
 
 今回、私もその事実をつきつけられました。


■■■ 転 記 ■


 アントラーズサポーターグループ・インファイトの初代副団長の娘さんが
 難病で苦しんでいます。(私はインファイトメンバーではありません)
 今日から募金活動が始まります。
 アントラーズもクラブとしてこの活動を応援するそうです。

 アメリカでの肝臓・小腸移植にかかる費用、1億3千万円。

 私たちアントラーズサポーターだけでは到底届かないかもしれないですが、
 アントラーズの枠を超えて、全クラブのサポーターが協力すればできることは
 たくさんある。
 普段はいがみ合っている他サポーター同士だけど、
 アントラーズの枠を超えて、サッカーのもとに一人の子供の命を救いませんか。

 まずはこの活動を広めることから始めたいです。
 知っている人に広めていってください。

 元気になったあやかちゃんが、将来スタジアムに来られることを祈って。
 ご協力お願いします!!


 詳しくはこちら http://save-ayaka.com/


 その子の名前は神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃんです。
 どうにか助けてあげたい。時間はあまりありません。
 親友の神達の一人娘の彩花ちゃんは生後すぐに
 『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の全腸管壁内神経細胞未熟症』と
 診断されました。
 5000人に一人という病気で全く治らないわけでもありませんが、
 彩花ちゃんは肝不全を併発し、余命宣告もされています。
 一刻も早くアメリカに渡り臓器移植が必要です。


■■■■■


 先日、フジテレビでのニュースでも取り上げられていました。
 もちろん、世の中に苦しんでいる小さな命はたくさんあると思います。
 あやかちゃんだけではないでしょう。
 でも、今目の前で苦しんでいる命が、これで助かる!ってわかっているなら
 できるだけのことをしてあげたいです。
 上記に書いてくださっているように、サポーターとかそういった枠を越えていけたら
 いいと思いました。


 私も、募金活動に参加します。
 今まで募金って、コンビにや駅前にあるボックスにしかいれたことなかったけど・・・
 ここでひとつ、わたしも踏み出してみようと思います。


 そういえば、そのニュース番組で、このあとのニュースが、
 プロ野球球団のファン感謝デーの話でしたよね。
 どこの球団か忘れてしまいましたが、スタジアム再建のために一年以上募っていた
 「樽募金」が1億を越えたので、それを市役所だかどこかに寄付をしたとか・・・


 お願いします!
 そのお金、半分ください!
 もしくはしばらく貸してください!!!


 って、この番組見てた人は思ったんじゃないかなぁ・・・


 あやかちゃんを含め、今苦しんでいる子供たちが元気になれますように。