2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の・・・

今日は劇団深空地帯の新年会がありました。 ぎりぎり1月中!(^-^) 今年最後の新年会ですね、きっと♪ すっごくひさしぶりにお会いする方が多くて、本当に嬉しかった! 皆さんお元気そうで・・・と言いたかったのですが、脚本・演出のタニウチ氏は 室内にも関…

私はオトナ

ちょっと探して「あぁ、無いな」って思うと すぐに「買えばいいな」ってなっちゃう。 オトナってね。 簡単に解決策を見出しちゃいますよね。 解決するならいいはずだけど、やっぱり自分のなかのどこかに 罪悪感を感じていることないですか? 消しゴム。 探し…

あおいそら♪

今日は朝から超〜〜〜いい天気!! 真っ青な空に、雲ひとつありません♪ あ お い そ ら です!! 7時半に起きて、マジレンジャーを見ながら着替えて朝食。 半分に切ったハムや薄切りカマボコが「おかず」として認められるのって こういう宿の朝食だけですよ…

Zokkon命!

というわけで、今週も雪を求めてゲレンデへ! 朝7時に新宿スバルビル付近で待ち合わせ。 なにかの撮影をしていたようで、ロケバスや機材車などがいっぱい止まっている。 ソレっぽい人たちもたくさんいました。 なんの撮影だったのかなぁ〜。 最近新宿あたり…

手渡し。

というわけで、先日の続き。 The ゴミ問題! 今日こそは・・・!勝つ。 と、思っていたのですが案の定ムリ。 ぼけぼけしている間に「あーい」とエンジン音がどんどんと近づいてくるのが わかるのです・・・。 またあきらめなくてはいけないのか・・・! ですがどうし…

手羽と手羽をあわせて・・・

久しぶりに「世界の山ちゃん」集合!! のはずでしたが、相変わらずの大盛況&満席ではじき出されました・・・ すごい、すごいよ山ちゃん!! なんでこんなにも人気が続いているのか。 映画『Super size me』言うところのマク○ナルドに近いものがあるのではない…

『ALICE』in TDS

劇団深空地帯『ALICE』の公演が終わって、 もう一ヶ月以上が経過しています。 年末にあった忘年会のときに「みんなでディズニー行こうね!」と約束したのが発端でした。 そして日にちを決め、参加者を募り、とうとう今日! 有志で行ってまいりました☆夢と魔…

ハヤすぎるよ・・・!

てゆーか今日の日記書くの三回目。 二回とも、なんだか知らないけど反映されず消えていきました。 うぅ。なんと無駄な時間をすごしているのだ(涙) 三度目の正直で、もう一回だけ書くぞ。 ま、たいしたことじゃないので消えてもしょうがないんですけどね。 二…

氷の世界

土曜日に降った雪が、地面で凍っている。 あんなに真っ白でふわふわだった雪が、一日置いただけで 同じものとは思えないほど、透明で硬い「凶器」となっていますよ。 すごくこわい。 朝晩「つるっつる」に凍ってるってことは、このあたりの気温は 氷点下と考…

ものたりない・・・けど、満足☆

久しぶりにアウトレット・モールに行ってきました。 昨日の雪が凍っていて、都内は危ないので 雪が降ってもきちんと整備してくださるであろう地域へ行こう、と。 今年のお正月の初売りセールでは、例年ほど買えなかったので アウトレットはちょっと楽しみでし…

大・興・奮

雪!雪降ってますよ! 雪、降るだけじゃなくて、積もってますよ! 昨日の予報では「うっすら積もる程度って」言ってたのにね! すごいね! 駐車場とか行って足跡つけるよね?! 塀の上に積もってるのはハジッコからこそぎ落とすよね?! とりあえず意味もな…

なくしちゃいけないモノ

最近、よく見かけるんですよ。 手袋。。。 この時期、寒いのでかなり出番が多いアイテムですよね。 外を歩くときや、自転車に乗るときにちょちょいとはめて かばんのなかからなにかを取り出すときなど、こまかい作業をするときに ちょちょいとはずし、ポッケ…

悪いクセ

極度につらかったり、ことが思うように運ばなくなったとき 自分の思い通りにならないことが続くと、ときどき私は悪いクセが出てきます。 左手のひとさし指を噛むこと。 最近気付いた。 ときどき、ツメの横が痛いなー、と思うとすごいささくれ状態になってい…

ゴブサタでした♪

ひさしぶりに「青春グラフティ」公開収録に行ってまいりました。 本当に急に決まったために、あまり曲数も準備していけませんでしたが ひさしぶりにステージに立って歌う、ということの楽しさを再確認! うまくいかない部分もちょいちょいありまして、 自分…

ライブ告知・・・

すいません。ライブに出ることになりました。 急なんですけど・・・明 日です(爆) 『青春グラフティ ときの流れに』〜公開収録LIVE Vo.34〜 日 時:平成18年1月19日(木) 場 所:四ツ谷Live inn Magic 時 間:OPEN 18:30 / START 19:00 金 額:前売\2,500 / 当日…

天使

私は「普通」に暮らせること、「普通」に生きていること 「普通」に生まれてこれたことが、こんなに幸せであると感じたことはなかった。 どうして?なんてだれもわからないし、責めたって答えもない。 ただ、今の私にできることは見守ること。 涙を流すこと…

Rock on☆想い出がいっぱい。

今日はスタジオにイテキマシタ。ウタテキマシタ。トテキマシタ。 じつは、先日のインフル・ナオキ氏とよっしー氏にお会いしていたのは 今日録る歌の音源を受け取るためでした☆ 作曲はインフルっすナオキ氏。 詞も、ナオキ氏がとってもキュートでファニーなも…

私の○○事情☆

私のケイタイ事情〜♪ なんかおもしろいバトンをやってらっしゃる方がいたので かっさらってきました☆ ■現在使用中の機種は? au の W31Tです。 ■現在使用中のメールアドレスの意味は? パンダが大好きなので♪ ■現在の着信音は? 個人やグループによって変え…

ぼいす☆さんぷる

今日は所属事務所「ホーリーピーク」、年に一度の総決算 「ボイスサンプル収録」がありました。 表向きに作品として出るものではなく、名刺代わりに作成するものだそうです。 今回は社長じきじきのチェックが入る、いわばテストのようなものだ、と言われまし…

ぷひょ。

今日は朝から体調が優れません・・・ おかげさまで、やや寝たきりで一日を過ごしました。 久しぶりの悪天候でしたので、それも堪えたのかもしれませぬ。 低気圧で鼻炎を起こすようなデリケートさを持っておりますのよ、私。。。 今日の症状は、熱も出ないし、く…

奇跡の枝豆

食べ物の話ばかりが目立つこの日記。 『ALICE』が終わってからというもの、コレ!と言ったおもしろい話がなくてねぇ。 ついつい寝てても手が届く範囲の話を書いてしまうわけですよ。 これがベストセラー作家であれば、なにげないことでも 上手に話を作って、…

沖縄にあこがれて

夕飯に、沖縄料理屋さんに行ってみました。 料理屋さんと言っても、居酒屋さんとはちょっと違うのです。 お酒やおつまみがメインではなく、がっつり「定食」がメインなのです。 このお店は、定食だといっつも"おかず+麺+ごはん"という大満足セットなのです♪ …

私が誰よりイチバン★

今日はとある方々と会ってきました。 その方々、とは! まずおひとりはナオキ氏です。 この「ひめくり」を以前から読んでくださっている熱心な読者様がいらっしゃったとしたら もしかしたら記憶の片隅には残ってるかもしれない、人呼んで『インフル・ナオキ』…

てゆーか。

高速道路・東北道のサービスエリアにて発見しました。 これはパクりすぎだと思う。 てゆーか、結構いい度胸していると思う。 また違うところには黒いサングラスに黒い衣装(やけにパツパツで、SMチック)の 男性がデフォルメされて描かれたオミヤゲもありました…

白色120%

スキスキスノウツアー、二日目。 おなかがすいて起きる。 昨日、スーパーで買い置きしておいたフライドチキンをもそもそと食べる・・・ さすがにビールは飲みません(笑) カーテンを開けてみると、とっても明るい! 今日も晴天です。 うわー、日焼けはしたくない…

白色90%

というわけで、今シーズン初スノボ!! 行ってまいりました。福島県♪ 前日早めに就寝し、超早朝AM4:00に出発〜。 まだ暗いので、夜みたいです。むにゃむにゃ。 車内のBGMはデカレンジャー!エマージェンシィ〜〜〜♪デカレンジャ〜♪ "デカレンジャー そして …

売リマス・・・

というわけで、先日「もう着ないぞ!」と分別したお洋服たちを フリーマーケットで出品してみることにしました!!! 新宿のどまんなかの公園で本日行われるフリーマーケットに参加してみました。 大きなBagに、詰め込むこと4袋! 公園にうんとこしょと辿り…

本当にすごい焼肉

ふぃに「焼肉やろうぜ!」というお誘いにのっかてみました。 参加しま〜す!と挙手してみたものの、初対面の方々ばっかりという かなりのアウェイ感たっぷりなフィールドにひるむ私。。。 子犬のような心臓で、緊張にプルプル震えながら待ち合わせの駅に到着…

♪シャアですか、アンディさん

こんなものを頂きました。 "ジンギスカンキャラメル" これねぇ、、、まずい。。。(涙) キャラメルのくせに甘くない。 それに、なんだか本当にお肉の脂身みたいな脂っこさがある。 なのに食感がキャラメル独特の「にゃににゃに」感を保ってる。 ジンギスカン…

アレください・・・

お正月っていいですね。 セールってあるじゃないですか。 ねー、安いですよね。 50%オフとか7割引とか。 すてきな言葉がいっぱいならんでいます。 シビれますよねー。 私は一年に一度だけ、このセールのときだけ、人ごみにとっこみます。 今年も行ってきま…