ぷひょ。

うーん。生臭そうですね。

 今日は朝から体調が優れません・・・
 おかげさまで、やや寝たきりで一日を過ごしました。
 久しぶりの悪天候でしたので、それも堪えたのかもしれませぬ。
 低気圧で鼻炎を起こすようなデリケートさを持っておりますのよ、私。。。
 今日の症状は、熱も出ないし、くしゃみも鼻水もでない、食欲もある。
 ただ、すごく体がだるい。まぁ少々の頭痛はあるものの、特に表立った症状はない。
 んー、、、でももしかしたら、風邪の予備軍だったのかも。
 そんな感じでしたが「寝れば治る!」という信念のもと、ごろごろしていました。


 そんななか、地震がありましたね。
 震源地は茨城のほうだったし、震度も3ということでそんなに大きくなかったようです。
 私の周りの人は、誰に聞いても「気付かなかった」というくらいだったそうです。
 ですが、私が住んでいるのは祝!築40周年な木造アパート。
 というわけで、よく揺れます。
 皆様が「気付かなかった」とおっしゃるような地震ですら
 私は毎回命の危機を感じております。
 寝ているときであれば、必ず飛び起きます。
 

 そして、食料品の買出しで外に出たら、大雨とカミナリ。
 稲光のあとに結構大きな轟音が響いていましたので
 これはどちらかに落ちていたのではないかと思います。
 どこか、私がいたところよりは遠いところだと思いますが・・・


 こうなったら次に来るのは「火事」。
 そして「おやじ」のはずでしたが、そのふたつは特に迎えることなく一日が終わりマシた。
 火事ならともかく(ともかくではない)、知らない「おやじ」さんがウチに来たらいやだなぁ。
 困ります。
 こなくてよかった☆
 

 夜になってちょっと元気になりました。
 歌に癒されるってあるんだなぁ〜。
 って思いました(^-^)